FDリリース決定

 初めまして。ブログ初投稿です。
 新人プログラマ触手のあるマイトです。

 『Venus Blood -BRAVE-』発売から2週間経ちましたが、楽しんでいただけているでしょうか。
 敬虔な触手さんはそろそろ2周くらい進んでいる頃だろうと思います。
 自分は1周目2章です。(おィ

 大丈夫。自分のペースで楽しめばよいのです。
 そう、これから始める方も安心。
 冊子付きは今出回ってる分だけですよ。店舗さんなどで要チェック
 もちろんDL販売もありますので、そちらでもOKです!

 そして更にお知らせをどーん。

 『Venus Bloodシリーズ10周年記念キャラクター総選挙』にて、優勝&準優勝したティティとワルニトラのミニAVGの紹介ページが公開です!

『Venus Blood -AfterDays-』Ep.01 太陽の少女編
『Venus Blood -AfterDays-』Ep.02 風の双竜神編

 発売時期は冬頃だそうですが、詳しい情報が分かったら、マスコットたちや社長がお知らせすると思います。

 では、以下は『Venus Blood -BRAVE-』についての色々を語ってみますね!

 さて、『Venus Blood -BRAVE-』では、自分は基本裏方の仕事でデータ打ちなどをごりごりやっていました。
 見えるところだとダンジョンやバトルのキャラのモーションをつくりました。
 ちょこまか動いてユニットがかわいく見えるようになってたらいいな~。

 ほんとは全ユニット分ユニークな動きをつけたかったのですが、全部で400を超えていて泣く泣く汎用の動きを作ることに。
 それでもプレイアブルキャラと一部のボスは固有のモーションをつけられたので、熱いバトルが演出できたかなと思います。
 ぜひ設定でお好みの速度に変えてお楽しみください。

 さて、そろそろ人気投票とかもあるかもしれないので、好きなキャラやカードとかの話は差し控えておきましょう。
 あんまり余計なことを吹き込んで触手さんを惑わせるのはよくないからね。
 好きなキャラは自分の心の触手に秘めてあるハズですしね!

 あ、でも一つアドバイスをするとすれば、シーン回想(えっちなのに限らず)とかコール画面とかもう一度みておくといいかもです。

 触手とともに蘇る調教の日々。
 微かな喘ぎに滴る愛液。
 気休めの前貼り
 この世に生まれ落ちる卵さん。
 ・・・ヒヒーン
 鮮明にあの光景を思い出すはずです。

 そうです。
 もう投票するキャラは決まりましたね?(ニッコリ
 楽しみに投票開始を待っていてください。

 洗脳は済んだところで、おすすめの編成でも紹介したいと思います。

 まずは魔法攻撃パーティ。
 対象のユニットはハイン、アクリス、ウズメ、エレミア、ヨーキです。
 実はユニットには物理と魔法それぞれに耐性を持つものがあり、特にボスクラスの敵には片方が他方よりも効く場合があるよ。
 いつものパーティでつまづいてしまったら攻撃方法を変えるのも一つの手かも。
 あと、ヨーキは魔法なの? と疑問に思う方もいるかもしれませんが、彼女は存在自体がファンタジーだからね。
ストーリー中何度も死にかけてるけど、平然と次の章に出てくるからね。
 ヨーキ汁を全身にぶっかけるとその凄さがわかると思うよ。やったね。

 次は竜種族パーティ。
 対象のユニットはハイン、レオナ、シーラです。
 1人はサポート役を追加するといいです。
 パッシブスキルによって安定した高火力が出せるようになり、ダンジョンでの連戦も何のその。
 この3人はアクリスを除く初期メンバーですので長くお世話になった触手さんが多いかも。
 別に竜種特化にしなくてもバッファーとデバッファーが揃っているので大抵のバトルに対応できるのもいいですよね。

 最後は火属性パーティ。
 ユニットはリーンベル、アイラです。
 アクティブスキル用産卵母胎と戦い方に合わせて他の属性を加えてね。
 火属性は低ランクの産卵でもアクティブスキルで火力を伸ばすものが多くいます。
 リーンベルのデュアルインパルスやアイラのグラビティもあり、ボス戦では特に威力を発揮します。
 ただ敵の属性と曜日の影響が大きいので、苦手なときは無理せず他のパーティで行くことをおすすめします。

 他にも種族、属性はいろいろあるので試してみて下さい。
 何かコンセプトに特化するのもおもしろいですよ。
 報復とカウンターを集めて返り討ちパーティとか。
 耐性山盛りと強化効果消去にエキドナの完全回避を加えていろいろ無効化パーティとか。
 いやーEN-JI服サイッキョですね。
 某爆乳ハイパーバトルの更衣室でも猛威を振るいました。
 感情を失った関西弁なあの娘に似合うんですよ。
 スクールキャップが目玉焼きみたいでかわいいです。(?
 ぜひ自分だけのお気に入りパーティを教えてください。

 さあ仕事に戻りますか。
 ゆずもげらさんの新人教育なんかに絶対に負けない!

“FDリリース決定” への9件の返信

  1. ジルニーもティティも沢代りずさんだったことを初めて知った……
    ティティのコメント見る限り、大公様だいぶ教育しくじってませんか・・・

  2. >ゆずもげらさんの新人教育
    何この恐ろしいワード!ゆずもげらさん新人教育なんかしてんの最高だな

  3. うおぉぉぉー新しい立ち絵だけでもう我慢できないぜ!
    さらにジルニトラに搾り取られてしまうぜ!

  4. なんというお手軽価格・・・他のロリーズも期待したいなー(チラッ
    あ、ninetail作品キャラでもいいんやで

  5. ジルトニラの女神やめりゅう♪シーンでオンバシラ教に目覚めたのですが、
    思わず拝みたくなるシーンはありますか。
    (ライターがイルカ先生なので期待してしまいます…)

  6. Ep.01にEp.02、これは売れ行き次第では03,04も期待していいのでしょうか。アニバーサリーパックまだまだプレイ中ですが魅力的なキャラが死ぬほどいるので今後に期待大。まずは二人のロリを愛でるぞォォォォ!!

  7. FD発売決定おめでビョルー!
    さぁこのシリーズの売り上げがよければFDシリーズ化で最高神FD化まったなしですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 + 1 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)