創神のアルスマグナ ローカライズ版のお知らせ/VBGI 3月アップデート02
VBGI イラスト音楽制作者紹介 + コインサンプル


創神のアルスマグナ ローカライズ版発売決定!

 ナインテイルからリリースされた「創神のアルスマグナ」が、英語と中国語(簡体)で完全ローカライズ! 2023年3月31日リリース予定です!

Steam
DLsite
JASTUSA
Gamejolt
IndieGala
Fanatical
(その他、販売サイト予定)

 詳細など、ナインテイルポータルページトップに情報がありますので、そちらをご覧くださいませ。

 * * * * * * * * * * * * *

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood GAIA international』アップデート情報です!

 今回のアップデートでは、VBGIに貢献してくださったイラストレーター達と音楽制作関係者達を紹介していきたいと思います!

それでは、さっそく始めましょう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)


VBGI イラストレーター紹介

 VBGIの素敵な絵を書いて下さったイラストレーターの先生たちを紹介したいと思います!
 まずは、皆さまにおなじみのお名前が並んでいますね!

左から:ルクレツィア、テリア、ミリア、フィロ、メアリー

 左から右の順に紹介します。(敬称略)

ルクレツィア:桐川いくむ

テリア:丹下ゲンタ

ミリア:トシぞー

フィロ:名飼証

メアリー:白家ミカ

 これだけではありませんよ! インターナショナル版の新規シーンやキャラクターを書いてくださったイラストレーターもおりますので、続けて紹介いたします!

 まずは……

ミーデン他、担当イラストレーター:なるみすずね

 続いては……

バッカーシーンに登場するルシファー、他いくつかのイラスト担当:いっせー

 次は……

波の乙女バーラのイベントCGやその他の絵のイラスト担当:椎咲雛樹

 そして最後に……

「レネゲイド」というバッカーユニット担当イラストレーター:しろすず

 いいですね!見たことのないデザイン段階の絵とかの初公開ですね。
 これらの絵(+他)はもしかするとアートブックに収録されているかも! 楽しみにしてくださいね!

 そして、ナインテイルの新スタッフである2人のシナリオライター
 paco2鳴海静久 も新規参加です!
 幾つかのバッカーシーンを担当しています。
 どうか、シナリオについてもご期待ください!

 


音楽制作関係者紹介

 まずは、皆さまの見覚えのある顔……いや、ロゴですね!

ツイッター

ウェブサイト

Youtubeチャンネル

 多数の作曲家とボーカリストが参加し、色々な作品の世界観を見事に表現しています! VenusBloodシリーズでは、バトルあり、ステージBGMあり、オーケストラあり、泣かせる曲ありと、 多岐にわたって大活躍していただいています!
 VenusBloodのストーリーは、これらの音楽によって相乗効果で、熱く盛り上げられています!
 Youtubeチャンネルでも、幾つかの楽曲が聴けますので、ぜひチェックしてみて下さい!

さてさて、では、ボーカルトラックの詳細は以下の通りです!

主題歌: 黄昏のリベリオン (JP)
作詞:天ヶ咲麗
作編曲:伊吹ユキヒロ
歌唱:nao
Produced by solfa

主題歌: 黄昏のリベリオン (EN)
作詞:NAKI
作編曲:伊吹ユキヒロ
歌唱:solfa feat. 小池ジョアンナ
Produced by solfa

挿入歌:Rebel of Destiny (JP)
作詞:こはるん
作編曲:こはるん
歌唱:solfa feat.小春めう

挿入歌:Rebel of Destiny (EN)
作詞:NAKI
作編曲:こはるん
歌唱:solfa feat. 小池ジョアンナ
Produced by solfa

 

それでは、ボーカリストたちをご紹介いたします!


小池ジョアンナ



ツイッター

ウェブサイト

Youtubeチャンネル

 小池ジョアンナさんは、英語とタガログ語と日本語を話せるトリリンガルの歌手さんです。
 歌手活動を中心に、作詞作曲、翻訳、動画編集にプロデュース業など、様々な活動を 精力的に行っているアーティストさんです。

 小池ジョアンナさんは、アニメやゲームなど、幅広く活動されているので、 もしよろしかったら、Youtubeチャンネルで、活動内容の一端に触れてみて下さい!

 


nao



ツイッター

WEBサイト

 VenusBlood GAIA以降で、主題歌をずっと担当して頂いているおなじみの歌手さんです。
 カッコイイ、そして激しい主題歌の多いVenusBloodの世界観を、力強く、そして綺麗に歌い上げてもらっています!

 


小春めう



Twitter

Website

 Solfaに所属する有能なボーカリスト、今までVBの数作の歌を歌っていただきました。もちろん、GAIAの挿入歌も小春めうさんでした!

 


アルハザードコインのサンプル画像

 アルハザードコインのグッズサンプルが届きましたので、そのサンプル画像をお見せしたいと思います!

ケース内、表面

ケース外、裏面

日本円とのサイズ比べ

 ケースから取り出してじっくりと見たいですね!

 サイズに関してなのですが、100円なんかよりずっと大きいのですが、500円の場合は、ほんの少しだけ、アルハザードコインの方が大きいですね!
 とてもいい感じに出来上がっていると思いませんか?

 注文済みのバッカー様は、ぜひ到着を楽しみにお待ちくださいね!