VBGI 2月アップデート02
VBGI声優変更のお知らせ

 『VenusBlood GAIA international』アップデート情報からのお知らせです。

 平素より、VenusBloodシリーズをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
 この度、大変恐縮ですが掲題通り声優の変更についてご連絡させて頂きます。

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)

 『VenusBlood GAIA』原作にてヴァニラの担当声優様だった青井美海さんが、現在体調不良につき長期休養中でして『VenusBlood GAIA international』の収録までに復帰が難しい見通しとなっておりました。
 そこで、『VenusBlood GAIA』のファンディスクで代役を務めて頂いた御苑生メイさんにインターナショナル版の追加シーンのボイスを演じて頂くこととなりました。

 ユーザーの皆様には、大変恐れ入りますが、なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。

 なお、原作パートのヴァニラのボイスはそのまま青井美海様のボイスとなるため、ヴァニラの声優表記は、お二方の併記となります。

 インターナショナル版にて、個人シーンが追加となったアンリエッタに関しては、声優をももぞの薫さんに変更と致します。
 また、猫娘のレミィのボイスも、柚木サチさんに声優を変更と致します。

 アンリエッタとレミィに関しては、ティティと同じく完全に原作の登場パートも新規収録となるため、声優表記は単独となります。

 なにとぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

2023/02/10 

ディレクター け~まる