VBGI 11月アップデート01
エネルゲイア評議会シーン&ゲスト投票の結果発表!

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood GAIA international』アップデート情報です!

 今回は皆さまのお待ちかねのアップデートですね!そう、シーン投票とゲストユニット投票の結果発表でーす!
 ではでは、早速始めましょう!

※KS上では、全年齢用のシーン紹介をしております。18禁版の紹介はこちらのリストにて。

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)


ヴァニラ


「あぁ、何ということでしょうか。
 ご主人様、私には貴方と結ばれた事以上の幸せはないと思っておりましたが、まさかこのような奇跡が……私はきっと、世界一の幸せ者です!」


【1位のシーン:得票率 42.1%】
『V2 妊婦ヴァニラ、幸福に浸る』

内容(全年齢):
 テオと結婚して幾ばくかの時間が経過した。有言実行のテオは約束通り、ヴァニラに実子を孕ませることに成功。
 妊娠して数ヶ月後、新たな生命を宿すそのお腹が徐々大きくなってゆく。
 彼女の体を心配して、彼女を愛でる時間を減らすテオであったが、そのことにヴァニラは少し不満であった。
 妊娠中でもメイドとして、妻として。大切な旦那様の愛を感じたいのだ。

 予想通り、ヴァニラの投票現場は激熱の戦い。最後の最後まで1位と2位のシーンの一騎打ちでしたね。


【2位のシーン:得票率 26.2%】
『V6 生の実感』


【3位のシーン:得票率 12.8%】
『V12 白透けスク水での奉仕』


【4位のシーン:得票率 5.5%】
『V5 ロリヴァニラの災難』


【同率5位のシーン:それぞれ得票率 4.9%】
『V7 プッシャーゲームマシンヴァニラの使い方』
『V11 牝牛は鳴く』

 よく見ると、1位から4位まで、似ている線があるのです。
 そう、ヴァニラさんを幸せにしてあげたい、という気持ちですよ、きっと!
 運命のアルカナのバッカ―によって結婚式シーンが追加、そして投票で妊娠シーンと!
 ええ。ヴァニラさんは幸せであるべきなのです。何という、心温まる結果でしょうか。


ルル


「再起動完了。
えっ……卵? 私が今までしてきたように……? それは一体どういう話なのか、詳しく説明を……!」


【1位のシーン: 33.3%】
『LU15 産卵工場』

内容(全年齢):
 テオフラッドの気まぐれで最初の人格をインストールされたルル。
 はじめは否定的であったが繰り返される実験に次第に屈服していってしまい、最終的には協力的姿勢を見せる。

 面白いことに、ルルの投票経過は興味深い展開が幾つもありました。最後までどれが勝つかわからないところで、中間時期に1位のシーンが抜け出し、そして最後までそれをキープしたのです。
 実に素晴らしい戦い(投票)でした。


【2位のシーン:得票率 15.6%】
『LU4 ワタシを使って!』


【同率3位のシーン:それぞれ得票率 11.1%】
『LU6 ルル専用[S4919]式特殊兵装』
『LU7 ルルは女王様』


【5位のシーン:得票率 8.9%】
『LU8 ルルと危険な水着』

 さて、今回勝利したシーンですが……ええ、卵ですね。まさにGAIAの醍醐味ですから、この結果も当然といえましょう。


ルクレツィア


「やっとこの日がやってきました!
 旦那と二人きりで過ごせる時間! 今日はね、とても重要な話をしたいのですよ……!」


【1位のシーン: 36.4%】
『LC4 ふたりきりの時間』

内容(全年齢):
 全ての戦いが終わった後、テオの妻となったルクレツィア。しかしお互い多忙を極め、なかなか会えない日々が続いていた。
 やっと会える!となっても何故かおまけがついてくる。そこでルクレツィアはテオと共謀し、うまく周りを出し抜くことで見事二人きりとなることに成功、そして二人は幸せな時間を一緒に過ごすこととなった。
 そして、今日こそ、なんとしてでも妊娠するのだという決意をしたルクレツィアであった。

 ルクレツィアに関しては、本当に面白い途中経過になっていましたよ。序盤1~3位が競っておりましたが、LC4に対するとても情熱的な応援と投票がジワジワと、しかし確実に流れ込んできたのです。
 一時的には、LC4がルクレツィアの投票の合計50%、そう、彼女に対する投票の約半分が、LC4に入っておりました!

 ということで、2位以降のシーンはこちら:


【2位のシーン:得票率 20.5%】
『LC2 毎度あり!』


【3位のシーン:得票率 13.6%】
『LC8 公開撮影ショー』


【同率4位のシーン:それぞれ得票率 9.1%】
『LC3 バニールクレツィアの接待ご奉仕』
『LC9 翼マーケット』

 何といいますか、執念を感じてしまいます。
 ルクレツィアにちゃんとした、テオと二人きりのラブラブハッピーエンディングシーンを、と。

 ご安心ください。我らナインテイルは必ず、とっておきのシーンをご用意いたします!


エステリア


「まさか……この私がこのような姿をさらすことになるとは……しかし、なぜか……抗えません……!」


【1位のシーン:得票率 42.5%】
『E10 竜、堕ちる』

内容(全年齢):
 彼女への支配が弱まってる中、テオが逆にチャンスと見ている。
 これを機に、エステリアから神力を吸い取り、彼女を完全支配するとたくらむ。
 何回もアルケインアバターを作り、ようやく完璧に支配される神竜を手に入れるテオ。

 エステリアに関しては、割と早い段階でE10がトップまで上り詰め、そのまま首位をキープし続けたという一強体制でしたね。2位以下の結果は以下の通りとなります。


【2位のシーン:得票率 17.5%】
『E9 アルカナエンプレスエステリア』


【3位のシーン:得票率 11.3%】
『E7 女教師エステリア禁断の放課後』


【同率4位のシーン:それぞれ得票率 7.5%】
『E1 誇り高い女帝はもはや……』
『E11 メス犬女帝』

 彼女の追加シーンは、紹介のまんまですね。とても分かりやすい内容。まあ、女帝エステリアに純愛シーンと言っても、ストーリー的にはちょっと合わなさそうですし……。
 2位はこう、コメディーっぽくて逆に面白そうでしたが。


オルテ


「敵にも関わらず救ってくれるとは……。この恩を私は絶対忘れない。心と魂を燃やし、必ずや恩を返してみせよう」


【1位のシーン:得票率 41.5%】
『O8 エーテルウルフ』

内容(全年齢):
 最終戦で負傷したオルテ。
 テオは彼女を救うために、己の命を支えるエーテルを分け与える。それで、オルテも彼と同じく、エーテルで生かされた生命体となった。
 感謝の気持ちで、彼のハーレムに加わる。そしてえっちの時に、あのモフモフ尻尾に触ったりもする!

 実はですね、今回の一番面白い投票現場はオルテでしたよ。驚きですね?
 最初はジリジリとした三つ巴という感じになって、そして、そのうち2シーンが一気に票を集めて首位争いに。終盤で最終2位のシーンがトップまで一時上り詰めましたが、そこから最後の逆転を果たして現在の1位がトップの座を射止めました。

 本当に激熱の展開でした。リアルタイムで見ていて、一番熱いレース展開でしたね。


【2位のシーン:得票率 31.7%】
『O6 気高き人狼の屈服土下座』


【3位のシーン:得票率 14.6%】
『O7 無理矢理?勧誘!』


【4位のシーン:得票率 4.9%】
『O5 一発10Gの価値』


【同率5位のシーン:それぞれ得票率 2.4%】
『O2 オルテ敗北シーン』
『O3 月への憧憬』

 結果は上記の通りでした。

 ロウ対カオス、純愛シーンVSカオスシーン。オルテに幸せな結末を望む投票者、彼女を絶望へと陥れようとする投票者……。
 熾烈なバトルの末に、やがて純愛シーンが勝利と相成りました。

 どこぞのアニメも真っ青の劇的逆転勝利!


アンリエッタ


「私はアンリエッタ=ラカム……。
我が主、テオフラッド様の命令は絶対……絶対だよ。私の全てを捧げるんだ」


【1位のシーン:得票率 48.8%】
『H7 クローンアンリエッタへのご褒美』

内容(全年齢):
 テオに都合の良い存在として作られたアンリエッタのクローン。
 テオは性能テストとしてメアリーと戦わせ、アンリエッタはこれに勝利し、その褒章としてアンリエッタはご褒美プレイを所望する。
 その希望を叶えていく。

 エステリアの投票レースのように、1位のシーンが割と早めにトップをとり、ずっとキープし続けました。

 2位と3位の戦いはそれとなく面白かったですが。


【2位のシーン:得票率 15.9%】
『H9 友情愛』


【同率3位のシーン:それぞれ得票率 14.6%】
『H2 アンリエッタの調教』
『H3 汚された仲間の夢』


【5位のシーン:得票率 4.9%】
『H6 傀儡人形』

 なんだか、面白い傾向ですね。アンリエッタのトップシーンのすべてがカオスよりの物です。

 1位のシーンはそれとなく純愛に見えなくもない、と思うかもしれませんが、そのタイトルと内容をもう一度よく読むとわかると思います。
 2位は純愛っぽいタイトルですが、騙されるなかれ、シーン内容をもう一度読み直すと……。

 さて、シーン投票の結果はこのようになりました。皆さま、予想通りの結果でしたか?
 どうか、実装されるシーンを楽しみにしていてくださいね!

 さてさて、次のセクションです。

 


ゲスト投票結果

 物凄い大きいアップデートですので、このセクションはちょっとペースを上げていきましょう!
 順位的には、こうです。

得票率 14.1%

 予想外のトップ得票かもしれませんが、フレイヤに大口の全ブッパ票が入り、それが決定打になりました!

得票率 11.4%

 最新のVBゲームで大人気のエレちゃんです。ゲスト選択段階で数人から指名を受けた大人気ヒロイン。

得票率 9.2%

 やっぱりジルニトラは外せませんね。相変わらずの人気ヒロインです。

得票率 6.5%

 ラグナロクからの2人がダブルで4位となりました。シギュンは日本から、フローラは海外のバッカ―から熱い支援を受けていますね。

得票率 6%

 ゾンビ娘、万歳! 大口バッカーの寵愛を受けました。

得票率 4.9%

 いやはや、これはすごいですね。今回の唯一当選した男性ユニット、VBBの主人公ハイン。とても人気を得ていますね。

得票率 4.3%

 シルヴィアは、相変わらず人気がありますね。
 そして、VBSのヒロインの一人、巫女エリシャ。

得票率 3.3%

 永遠のライバルってやつでしょうか。シルヴィアに比べて少しだけ票数が負けてるアノーラですが、当選も必然でしょう。
 そしてVBFからオーディン、さらに最新作VBSのスライム娘、リンリンも!

得票率 2.7%

 ザ・竜娘達、って感じですね。
 竜娘、素晴らしい! 当選も当然ですね!

 さて、実際カウントをとっている皆さまにはお気づきでしょうけれど、合計……15名になりました。
 ええ、大丈夫ですよ。最後に3人の引き分けですから、全員を入れることにします。

 あ~っとしかし! それだけではありませんよ!

特別賞

 今回は、エネルゲイア評議会の最終投票の期間が延びてしまい、大変申し訳ありませんでした。
 お詫びに、特別賞として同率16位となる上記5名のユニットをゲスト枠として追加致します!
 SLGには初参加となる顔ぶれもいますね。ぜひ楽しみにして下さい!

 さて、これにてエネルゲイア評議会の結果発表を終わりとさせて頂きます。

 シーン詳細が出来上がりましたら、将来のアップデートで記載し、紹介することになると思いますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!