VBHI 11月アップデート01
VenusBlood FRONTIER FDのキックスターターは近日中開催 + VBHI ゲストユニットスポットライト

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood HOLLOW international』アップデート情報です!

 今日はちょっと短めのアップデートですので、さっそく始めましょう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)

 


VenusBlood FRONTIER FDのキックスターターは近日開催予定!

 前回のアップデートに書いてある通り、VBFのFDのミニキックスターターを開催します!

 さて、開催はいつなのかと、思うかもしれません。
 その答えは、11月の中旬以降の予定です!
 ぜひミニキックスターターに支援することをご検討ください!
 すでにFDを購入している方にとっては、このKSで初登場の貴重なグッズもございますので、開催されましたら、ぜひ見に行ってくださいね!

※FDは本編のアフターストーリーとなるため、ネタバレが多く含まれます。VBFIをまだクリアしていない方がいましたら、ぜひこの機会でクリアを目指してください! キックスターターページ自体にもネタバレ要素が入る可能性もあります。

 


VBHIゲストユニットスポットライト

さて、それでは今回も、VBHIに登場するゲストユニットを紹介します! 
ではでは、ご注目下さい!

 


VenusBlood BRAVEゲストユニット

 ユニット6体(+変化形態)で、VBBからのゲストユニットはたくさんいますね!
 RPG系のゲームだったVBBのユニットはSLGではどんな感じになるのか、気になる方が多いでしょう!

 それにしても、あの小さいガーディアン……とても可愛いと思いませんか?! 母親の隣にいて。
 それと、VBB主人公のハイン君、グリモア的な本を持っていて、やっぱりこう、頭脳系主人公に見えますね? でもまぁ後に紹介する主人公たちも、頭脳系主人公かもしれませんね。

 


VenusBlood FRONTIER & RAGNAROK ゲストユニット

 ユニット4体(+変化形態)。ユニット数的に2位ですね。
 でも、F+Rって時点で、1作品というにはちょっと反則……。
 それはともかく、初めてキックスターターで成功したFの主人公ロキが選ばれたのは、当然といえば当然の結果ですかね?

 VBFIしか知らない人にとって、他の3人は?と思うかもしれませんね。ええとですね、そちらの3人は、FRONTIERの直接の続編であるRAGNAROKから登場する女神です! Rでは相当の人気を誇った3人なので、当選するのも納得です。
 ですが、Rの変身形態も全て入ってるから、ネタバレとも言えなくはないかも……?

 


VenusBlood GAIA ゲストユニット

 3位(?)ではGaiaですね! 3体(+変化形態)のユニットが登場します。
 なんというか、GaiaはVBシリーズの中でも、不思議に大人気ですよね!
 特にキャラは讃えられることが多い。ですから、このVBからゲストユニットが当選されるのは至極当然、ってことですね。

 


VenusBlood LAGOON & ABYSS ゲストユニット

 LAGOONから2体(+変化形態)で、ABYSSから1体(+変化形態)。
 LAGOONはHOLLOWの後から出たゲームですから、昔のゲームに来るということは、必然的にスキルがナーフされますね。ま、世界を超えてまで登場するなら、副作用ぐらいはでるでしょう。
 ABYSSでの登場にして、初代次元斬撃持ちであるルキナに関しては、まあ、バフが入った感じです。
 何せちょっとだけ古いゲームから登場する感じですからね。

 それでは、いよいよVBHIの発売まで後22日程度です! 楽しみにしてくださいね!