VBHI 9月アップデート01
アイリス&アリオテ立ち絵のお披露+新規公式一般ユニット紹介

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood HOLLOW international』アップデート情報です!

 今回のアップデートでは、2つほど公開したい物がありますので、さっそく始めましょう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)

 


神虹の戦女神「アイリス」

「私はアイリス。偉大なる始祖よりその神意を継承せし、至高の女神です」

『敵対していた勢力を軒並み駆逐し、覇道を成し遂げつつあったレオンハルト達の前に突如として現れた真に完成された至高の女神。
 ヘルヴェティアに破滅をもたらす魔神王の因子を持つ者を世界から消滅するべく、聖戦を興す』

 さて、原作『VenusBlood HYPNO』をプレイしたことのあるユーザーであれば、この名前には心当たりがあるはず。
 彼女はレオンハルトの覇道を妨げようとする、一筋縄ではいかぬ敵対者。
 それでも、レオンハルトの覇道を断とうとする女神など、幾度の戦場を潜り抜けたレオンハルトにとって、恐れるにたりない相手であった。
 最後の戦いの舞台の幕が、今切って落とされようとしている……

 VBHIの製品版で女神アイリスの活躍をご期待くださいね!

 


星の語り部 「アリオテ」

「君とこの世界が、私の見ている夢なのか。私が夢の住人なのか。さて、どちらでしょうね」

 歴戦の勇士の一団を率いる占い師風の女性。帝国の最前線部隊として戦いに明け暮れるレオン達に、協力を申し出てくる。
 タクティカを用いずに極めて高いレベルの魔術を操ることが出来、レオンに対して謎めいた問いかけを行うこともあるが、その真意は計り知れない。

 奇妙な一団を率いる、助っ人と名乗り出る謎だらけな存在……
 怪しいことこの上ないのですが、戦いをもって心強い味方であることを証明してくれた。

 しかし、彼女はなぜかアノーラのことに興味を示している……一体なぜなのでしょうね。
 VBHIの製品版にて、星の語り部アリオテの活躍をご期待ください!

 さて、アップデート#49で新規バッカーユニットを全員紹介し終えました。
 しかし、今回のアップデートでは、バッカーではなく、ストレッチゴールによる新規公式一般ユニットをご紹介したいと思います!

 


<女神アイリスの使徒達>


博愛の天使 バベル

 女神アイリスの使徒の1人、永遠の美を守護する熾天使、「博愛の天使バベル」。
 神虹の戦女神を賛美するがゆえ、女神アイリスと共にヘルヴェティアに現れた。
 女神アイリスの光があまねく世界を照らすように努める、誠実な使徒である。


知恵の天使 ナハーシュ

 女神アイリスの使徒の1人、知恵の実を守護する熾天使、「知恵の天使ナハーシュ」。
 神虹の戦女神を崇め、その光を守護し、常に共にある忠実なる使徒。

 女神アイリスがいれば、ナハーシュもそこにいるのでしょう。
 故に、彼女はアイリスと共にヘルヴェティアに現れた。

 どことなく、とある隠者の面影があると思いませんか?

*開発の都合上で各ユニットの名称などが変わる可能性がございます。

 今回のアップデートはこれにて終わりです。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。