VBHI 5月アップデート02
新規異世界転生ユニット(&戦場の紅一点ユニット)の紹介4

 皆さん、こんにちは!
 『VenusBlood HOLLOW international』アップデート情報です!

 さて、今回もまた、新規バッカーユニットを紹介していきたいと思います。
 しかし、なんと!今回のアップデートに戦場の紅一点をもらえた一般ユニットも紹介しますよ!

 それでは、さっそく始めましょう!

(※こちらの記事は、公開済みのKickstarterアップデート情報と同じ内容になります)

 


<新たなる挑戦者、ヘルヴェティアの勇士達 1>


氷のメイド天使 シュシュ

バッカー:ラーグ

 氷を操るメイド天使。
 ちょっと内気でお人形みたいな少女だが、実際はすごく感情豊かな子。
 大好きだった兄が行方不明で、とても寂しい想いをしている。

 バッカーである『ラーグ』さんは円卓の触手の騎士団長!
 よって、氷のメイド天使 シュシュは、戦場の紅一点によるイベントシーンありで登場します!


相克の氷炎竜 アンチノミー

 アークロンド生まれの竜の少女。左右異なる属性の翼を持つ希少な竜族。
 かつて、翼のコントロールができずに飛翔できなかったところをジュリアに助けられる。
 それ以後、ジュリアを心から崇拝するようになった。

 バッカーである『アンチノミー』さんは円卓の触手の騎士団長!
 よって、相克の氷炎竜 アンチノミーは、戦場の紅一点によるイベントシーンありで登場します!


霊想の炎天使 レイスヴァルキリー

バッカー:しなもん

 ヘルヴェティア戦役で女神エルナトを失った戦乙女の少女が、とある隠者の協力を得て、霊装兵器として生まれ変わった。
 狂天使の魔手から人間を守りながら、主の仇を討つための機を伺い続けてきた。
 そして、ついにイシュタ反抗戦にて、決起することになるのだが……。


破砕修道女 ディレッタ

バッカー:よーそろー

 かつては敬虔な女神の使徒だったが、呪われた武具を手にしてからひたすら獲物を追い求めるようになったシスター。
 魔力で射出するパイルバンカーでひたすら敵を打ち砕くことに悦びを感じつつ、日々戦い続けてきた。


<戦場の紅一点>


アイアンメイデン

バッカー:マイハ

 処刑道具に霊魂が宿り、人の思考能力を持つに至った魔物。名前をメイという。
 ネクログラード陥落後、疾黒装隊に所属することになったアイアンメイデンは、レオンハルトを慕うことに。
 しかし、人を寄せ付けないトゲが体中にあるせいで、この思いを彼に伝えることができない。
 元上司ともいえる魔王エレアに協力を仰ぐメイであったが……?


フロン

バッカー:龍国産おせんべい

 異世界における魔界争乱において『黄金の女傑』と呼ばれた者に仕えた『波の乙女達』の一人。
『重なる波』の異名を持つ大魔女で、「残念」が彼女の口癖。

 ヘルヴェティアにおいては帝国軍獄鎖騎士団に所属していたが、後にレオンハルトに敗れることとなる。
 牢中のフロンは姉たちも捕まっていることを告げられ、解放のためにとある条件を突き付けられた。
 これからレオンハルトが行う尋問に耐えることができたら、3人共開放すると……。


レイスマギア

バッカー:深渦

 霊想兵器として改造された魔術師。
 霊素を用いた強力な術式を行使する魔術のエキスパート。

 ある日戦いで目覚ましい活躍を遂げたレイスマギアに褒美を与えることを決めたレオンハルト。
 しかし、その褒美の実態は、通常のものとは一味違うものだった。


レイスジェネラル

バッカー:an anonymous person

 レイスユニットの中でも数少ない指揮官クラス。その名をレイスジェネラル。
 彼女はセリアス率いる霊想騎士団の副官でもある。
 レオンハルトのことを、昔から一方的にライバル視しており、何かとつっかかってくる。
 疾黒装隊と帝国軍の全面戦争の際に戦いに敗北した彼女は、レオンハルトに対して駆け引きを仕掛けてくるが……?

 何を企んでいるのでしょうか?
 答えは……まあ、リリースまでのお楽しみ、ですね!

 これまでの紹介ユニット以外にも、まだ追加ユニットはいます。
 今後、まだまだ追加で紹介していきますよ!