我を褒め称える準備は出来ておるか??

 ちゅーこって、KICKSTARTERのアップデートでも触れられているかと思いますが、『VenusBlood HOLLOW』のビジュアルファンブックに掲載されるエロマンガの執筆陣が発表されました!
 気になるそのメンツは……続きを押すのだ!!


※クリックで拡大※

 ……この豪華メンツ、予想外過ぎない?
 ちょっと触手のみんな、今、ビビって腰抜けて地面のたうち回ってるでしょ?
 わしもびっくりだよ??

 さて、驚きも冷めやらぬ中、左から順番に紹介していきましょうか。
 まずは1人目! 『VenusBlood ORBIT』でもオプスメイジのキュロちゃんの原画を描いて下さっている、いっしたいら氏
 触手&メカクレのレジェンド。同人誌でも毎度のように触手漫画などを描いている方なので、実力は折り紙付き!
 内容としてはヒロイン連中&何故かオプスメイジちゃんが触手空間に放り込まれてひたすらズッポズポヤラれちゃう酒池肉林ネタ!(の予定
 何故オプスメイジちゃんが混じってるのかだって? ……発注者と受注者の利害がこれ以上無く一致したからだよ!!!!1111
 いいかよく聞けよ、生まれたての鉛筆触手ども? いっしたいら氏と言えばメカクレの伝道者なワケよ。そんならVBHの近衛として抜擢された特級メカクレ少女のオプスメイジちゃんが混じってなかったら嘘でしょ? そこんトコわっかんねえかなあ!!!1 ココテストに出るよ! 覚えておきな!!
 ……個人の欲望を優先しただけじゃねえ? とか言った触手、オマエは野郎拘束係に降格だ。ロープになってこい。
 コホン。……というコトで、ヒロイン連中スキーにも、全国48億人のメカクレスキーにも得しかない内容に期待するがよいよ!!

 そして2人目ははぐはぐ氏です。
 ちっちゃい子スキーの触手で知らぬならモグリと言われても致し方ない、あっち方面でのレジェンド。
 大体の触手たち、『え? どうして? はぐはぐ氏が??』という顔をしていると思います。デスヨネー。わしもまだ実感薄いレベルだもの。
 はぐはぐ氏、触手系では活動してませんからね。でも2年くらい前、某所の日記でリーゼのアフターデイズ買ったって書いてたから、翌日イベントにダッシュして挨拶に行ったよね。(オタク特有の突発的な行動力
 そんでちょっとお話ししたら、『VenusBlood HYPNO』以外にも『VenusBlood ABYSS』とかもプルウェイしてる(ルキナん好きなんだって!)そうで、さらにゲンタのファンだって仰ってたので、いつか一緒にお仕事しましょうって鼻息荒くお伝えしたのが縁です。
 ホントに繋がるとは思わなんだ。
 マンガのネタとしてはリーゼ絡みのモノになる予定です。リーゼはアイドルだからね、ジュニアアイドル系ネタを得意とするはぐはぐ氏がどう料理してくるか楽しみですね??

 まあ、こんなカンジで裏でこっそり動いておったのです。トイレ掃除してるだけじゃないんだよ……!

 ちなむとビジュアルファンブックのマンガは『VenusBlood FRONTIER International』の時も掲載したんですが、翻訳やら編集の手間とコストが割とヘビーで、今回はよっぽどのことがなければ見送る予定だったんですが、うん、よっぽどのことが起こったからね……。
 そう、まさかの支援額350%突破ですよ。
 そんならビジュアルファブックも前回に劣らぬ内容にせねば……! ということで、マンガも復活、本の仕様も総ページ数はA4フルカラーの88Pもの大ボリュームに!!(※マンガはモノクロ)
 そして新たなマンガ執筆者を求めて東奔西走、苦難の日々が……始まらなかったね?

 ええまあ、いっしたいら氏も、はぐはぐ氏も、『マンガ描いてもらえますか……?』って恐る恐るお伺いしたら、割と2つ返事で引き受けてくれましてね??
 VenusBloodシリーズの底力ァ――!! 嬉しい驚き!! いやでもホント、シリーズを続けていくことで、意外な方が知っていて下さってたりとか、隠れた知名度に助けられることが多いです。(VBOで暗躍してる時もそう感じる瞬間が結構ある
 これも多くのユーザー様がシリーズを応援して、買い支えて下さったからだと思います。
 表からは見えなくても、みんなの触手は確かに繋がっているんだよ……!

 ……でも、以前からナシを通しておいたり、普段から裏で色々な人と交友して関係を構築していたわしを褒めてもよいよ……?
 ちなみにわし、VBHI関連はマンガ以外でも暗躍してるからね?? 成果出してるよ??

 なお、ビジュアルファンブックは今からでもプレオーダーストアで買い足せるから、忘れないうちにポチっておきなさいな。
 後悔しても知らんぞーッ!!

 あ、そうそう、アップデートページを見た人なら分かると思いますが、出資者投票で選出されたアノーラの新バージョン、純白の令嬢アノーラ(通称マタニティアノーラ)のラフも掲載されております。
 ……キミらつくづく業が深いね? だいじょうぶ? ふだんいきててつらくない?(余計なお世話だよ

 ここから更に完全新規キャラも追加されちゃう『VenusBlood HOLLOW』ヤバくない?(ぼくらの作業量が

 この上でPCの完全新作を複数とソシャゲも仕込んでるんだから、あっちこっちで大騒ぎですよ!(ラインは分かれてるとは言え、一部被ってる部分もある

 ともあれ、今年も色々と発表やらもあるので、頑張って参りますよ!

 ではでは、今日はこの辺でー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

85 − = 82

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)