オッルァメリクリィー!!

 メリーでクリスマスな日、皆様はいかがお過ごしですか。
 僕らは仕事です。性の6時間? うるせえエロゲでもやってろ!!

 ……いや、人口増やして若い子増えないとエロゲ業界先細りしちゃうので、エロゲみたいな行為にいっぱい励んで欲しい。(無茶を言う

 ということで(どういうことだよ)、クリスマスイラストなど描き下ろしましたので、楽しんでって下さいナ。

めりくりー!!
 壁紙も用意しましたヨー。

 あ、そうそう弊社ですが、冬期休業日程は以下の通りとなります。

■冬期休業
2020/12/26(土) ~ 2021/01/03(日)

 今年は休日のシナジーがないのでめっちゃ短く感じますな。
 まあウチは割とリモートワーク体制になってるので、家にいる期間はもうちっとあるんですけども。


 さて、現在行っているグッズセールとかゲームのセールについては、前回のブログに詳しいので、そちらを見て頂けますと幸いです。
 そろそろ皆様休みに入るでしょうし、COVID-19での巣ごもりも要請されてますから、ウチのゲームをガツンと遊ぶと良いんじゃないかな!
 友人知人親兄弟恩師にも勧めるがよいよ!!(ハードル激高

 さて、今年も本日で仕事納めとなるわけですが、今年はやはりCOVID-19による社会への激震を避けずには語れないでしょう。
 エンタメ業界への影響はことのほか大きく、ゲーム業界への影響も大変大きいものでした。
 ゲームは様々な分野の人間が多数関わり合いながら制作するものなので、新作の開発が色々大変になっています。
(巣ごもり需要によってゲームそのものの売り上げは上がったというハナシも聞きますが、エロゲ界隈に関してはあまり変化が見られないような気もします)

 弊社も早い段階からリモートワークの導入などでスタッフの健康に配慮をしてきたお陰か、今のところ罹患者は出ておりませんが、知人や友人まで広げれば、やはり感染者が皆無とはいきません。
 ワクチンなどの有効な手立てが一般化するまでは、収束は難しいと思いますが、気を緩めずにいきたいものです。

 さて、息の詰まる話題ばかりも何ですので、明るいニュースとしましては、クラウドファンディングプロジェクト第2弾、『VenusBlood HOLLOW』の成功がありました。
 こちらは正に想像以上、という言葉しかない結果となりました。
 支援下さった皆々様には感謝を。

 今回のCFは、海外勢からの支援に加えて、前回の『VenusBlood FRONTIER international』に比べると、国内からの支援が大幅に増加したことも特筆に値するかと思います。
 国内の美少女ゲーム流通量が頭打ちになりつつある昨今、海外を含めた販路の開拓を、海外だけではなく、国内のユーザー様に支えて頂けたことは、望外の喜びでありました。

 もちろん、CF担当のスタッフが前回の反省(国内への周知不足や参加への敷居の高さ)を払拭するべく、事前準備を怠らなかったこと、CFというものが悲壮感から行われるべきではなく、皆で参加して盛り上げる『お祭り』であるという意識を持って取り組んだことも大きいでしょう。

 本来であれば、支援をするということは、その事業が継続していくことを期待しているのであって、『お金がないとダメだ!』よりも、『みんなが協力してくれたら、もっともっとスゲエこと出来るよ!』という姿勢で挑むのが健全だと思います。(緊急的なものや、どうしても状況が許してくれない場合もあるでしょうから、一概には言えない部分もありますが

 ともあれ、今回皆様から頂いた支援やデータは、VBHIの更なるグレードアップの他にも、これからの会社運営のための貴重なデータとして生かしていこうと思います。

 COVID-19による社会情勢不安や生活スタイルの変容など、これからの数年、予想もつかない動きも多くあると思いますが、多くの人に支えられつつ育て来たIPを大切にしながら、18禁の美少女ゲームにしか出来ないことをお届けして行きたいと思います。

 来年もどうか宜しくお願い致します。

                                 ninetail/dualtail 代表 おにかげようじ 拝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

58 − = 56

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)