お知らせとかペロペロとか色々じゃ!!

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコ~ナ~!!」」

「というわけで、わしが出来るだけ人の集まる場所を避けているninetailのマスコット、九尾の狐の楓じゃ!」
「紹介。私が。外出後や食前に。きちんと石鹸で手を洗っているdialtailのマスコット。双尾のねこまた。ルナ」
「ルナよ、色々大変だった3月も終わって、今日から新年度と言うやつじゃな」
「四月。私たちは。学生とかではないけれど。せっかくなので。心機一転。頑張っていかねば。ならない」
「巷は暗いニュースも多いのじゃが、わしらはユーザーの皆に楽しさを届けて、明るくするのが仕事じゃ! 今年も一年、がんばるぞい!」
「目標。今年度も。変わらず。楽しいブログを。心がけようと思う」
「と、抱負を語るのはこのくらいにして! お知らせなど伝えてゆくのじゃ!」

クリックで配布サイト一覧ページを開く

「まずはFoxyNews9からの速報じゃな。『創神のアルスマグナ』修正パッチ1.02が公開されたようじゃ」
「現在。ゲームを購入してくれた。皆から。色々と。不具合報告など。寄せてもらっている」
「そこら辺を修正したものが、今回の修正パッチ1.02となっておるのじゃ」
「上記。バナーをクリックすると。特設ページの。修正パッチ案内が開くので。そこから。配布サイトまで。進んでみてほしい」
「手間をかけて申し訳ないが、パッチをあててゲームを楽しんで欲しいのじゃ!」

クリックしてpdfを開く

「こちらはちょっと小難しいのじゃが、パッチの当て方についてじゃな」
「謝罪。どうやら。DL1.01版と。パッケージ版で。ゲームの入っているフォルダ名に。差があったため。うまく。インストールできないことが。あるという話。こちらの不手際で。混乱させてしまい。申し訳ない」
「具体的に言うと、1.01のあたったDL版じゃと、ゲームフォルダが『創神のアルスマグナv1.01』と数字のついたフォルダ名になっているようなのじゃ。だから、『創神のアルスマグナ』という名のフォルダにパッチを当てようとしてもうまくパッチがあたらないという話じゃな」
「成程。では。どうすれば。良い?」
「一番の解決法としては、ゲームフォルダ名から『v1.01』の数字部分を削除してくれると助かるのじゃ。その場合は既存のショートカットは使えなくなるので、ショートカットの作りなおしなどの手間がかかってしまうのじゃが、そこは実に申し訳ないのう」
「手順。その後は。パッチをあてるときに。ゲームの入っている『創神のアルスマグナ』フォルダを指定すれば良い。とのこと」
「今後のバージョンでは、フォルダ名の差異など出ぬよう、わしらも心掛けるのじゃ」

「おつぎは半額キャンペーンのお知らせじゃ!」
「紹介。先週のブログにも。あったけれど。現在。DL作品が。半額で購入できる。キャンペーン中とのこと」
『創神のアルスマグナ』『VenusBlood FRONTIER international』を除いたゲームが、期間中は半額らしいぞ」
「推奨。春の夜のお供に。色々な。過去作を。遊んでみてほしい」

「……さて、お知らせは以上じゃ!!」
「話題。今日は。他に。何かあっただろうか?」
「ルナよ、実は今日、なんだか面白そうなものを発見してしまったのじゃ!!」
「疑問。面白そうなもの。とは?」
「よくわからんが、『アリアとマルチナ★創神ペロペロ旅物語』だそうじゃ」
「疑念。そんなもの。スタッフにも。聞いた覚えは。ないのだけれど」
「実はわしもまだ中身は知らないのじゃが、タイトルからしてなんだか面白いものに違いないのじゃ!!」
「成程。確かに。何がペロペロで。どう旅物語なのか。興味は。ある」
「というわけで、4月1日からいきなりスタッフに確認もせず、無断で『アリアとマルチナ★創神ペロペロ旅物語』を張り付けてしまうのじゃ! ど~ん!!」
「期待。4月1日に。中身の不明なデータを。ブログにど~ん」

アリアとマルチナ★創神ペロペロ旅物語

*********************

「というわけで、本日のブログはこんなところじゃな。いやはや、最後のはなんだったんじゃろうか」
「茶番」
「ん? 何か言ったかの?」
「訂正。何も。言っていない」
「うむ、わしも何も覚えておらん。何もなかった。よいな?」
「了解。なにもかも。忘れた」
「それでよいのじゃ。さて、そんなわけで今日のブログはここまでじゃ!!」
「忘却。何を話したか。全く。覚えていないけれど。働いた。気がする」
「ちょっと忘れすぎじゃのう。では、ユーザー諸君も、春の陽気にあてられて忘れちゃいけないものまで忘れんように注意するのじゃぞ! ではの!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 2 = 3

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)