【スタッフ各位】 以下のログは3月27日に秘密裏に行われたの会議の議事録となります。 スタジオ九尾機密資料につき、徹底した管理などをお願いします。 くれぐれも、流出などせぬようお気をつけください。               スタジオ九尾データ管理部 April古男   R02/04/01 ----------------------------------------------------------------------------------- 11:47 【トラ(CG監修)】流出厳禁! マジメな機密会議はこちら。(※会社) 11:49 【おにかげ(社長)】いえーい エイ▽リル▽ール何も仕込んでないから、ヒミツの会議場で色々話しちゃうぜオルァ!!(※在宅作業) 11:49 【げんた(原画)】急に立ち上がったから何かと(※在宅作業) 11:49 【トラ】いやいや、エイ▽リル▽ールとか関係ないから! だってほら、真面目に会議するし。嘘つくわけじゃないし。 11:50 というわけで、この会議のログをとっておいて、厳重に管理しますよ。流出させたらマジでビンタだよ。 11:51 【おにかげ】ゲンタさんはナンか普段生態不明だから混ぜておくと客が喜ぶかなっていう邪プランです 11:51 で、議題は? 11:51 【トラ】議題はおにーが。ほら、代表なんだから。 11:51 げんたさんは選ばれたのです。大いなる意思から。 11:52 【げんた】あ ハイ 11:52 【おにかげ】えー、ぼく議長にすると『今までボツになったネタで惜しかったもの』とか言い出して目からハイライト消えるよ 11:53 【トラ】さすがに本気で流出させられない話になるな。 11:53 あ、へりこさんが来たから餌やってくる!(離席) 11:53 【げんた】ねこにはかてない 11:54 【おにかげ】支配種族ェ…… 11:55 【トラ】帰還! なんかけ〜まる氏が二郎的なラーメン屋から帰ってきてラーメンの話しとったよ 11:56 【おにかげ】ああ、居酒屋の跡地のヤツか、はたまたあくまっこ氏が言ってたトコか 11:57 【トラ】ん、じゃあ議題はラーメンについて? なんかゲーム関係ない話だわね 11:58 【おにかげ】普段ラーメン食わんメンツが2人なんですがそれは 11:58 【げんた】最近特にくわんなぁ… 11:59 【おにかげ】基本コメ食わんと食った気にならん派閥だしな、わしとゲンタ 11:59 【トラ】ん〜、じゃあ『ラーメンとアルスマグナと新作作業』とか 社内で別なスタッフが□□□関連の話してるけど、さすがにここで出す話題でもないかー 12:00 【げんた】今の御時世□□□は洒落にならないから 12:01 【トラ】じゃあログでもそこは伏字にしておこう 12:01 【おにかげ】ああ、太陽の外層大気を構成するガス層のことね 水素原子が原子核と電子とに分解されたプラズマで、アレって実はナンで100万度以上になるかわかってないんだよね 太陽の表面温度せいぜい6〜8000度なのにさ 12:02 【トラ】どうぞつづけて 12:03 【おにかげ】いや、イヴの時にプラズマのこと調べたんで雑な知識がありましてね……。 12:05 【トラ】そうだ、イヴといえば今日3月27日って、ninetailの新作の発売日なんですってよ!(唐突な宣伝) 12:06 【おにかげ】4/1で晒す文章にソレ入れる意味あるのか……? 12:06 【げんた】出たばかりなら意味はあるよ!多分! 12:07 【トラ】まって、晒すとか言わないで! これ機密会議だから。 12:08 【げんた】というかこれまだ会議始まってないよね? 12:09 【トラ】会議とは。じゃあ、いっそまだ発表もしていない●●●とか●●●Iとか●●●●の話でもすっかー! あ、あとで伏字にしなきゃ 12:10 【おにかげ】●●●と言えばー……言えばー……全く関わってねえから語るべきところがねえ!! キャラすら知らねえ!! 竜〇リいる??? 12:12 【トラ】ちょうど今、ゲンタさん担当の〇〇〇〇〇と〇〇〇〇の特典物の原画データひらいてるけど、これって竜〇リ? あ、あとで伏字にしなきゃ 12:12 【げんた】描いたよーという情報は言って良いのかw 12:13 【トラ】あとで問題あったら伏字まみれの怪文書になるだけなのできっと大丈夫 12:13 【おにかげ】●●●●は●●●●でゲンタが全く語れなくなるからな(笑 12:14 【げんた】あ、特典〇〇〇〇〇のウェディングドレスは装飾増やせるなら宜しくですー?ガチ仕事案件 12:14 【トラ】oh... テクスチャくらいでどうか勘弁してください 12:14 【げんた】●●●●は本気で自分知ってることがないw 12:15 【トラ】ならば●●●Iの話? すでに伏字まみれだけど 12:16 【おにかげ】そっちはある意味動いてないのでまだ語るべき部分がねえ!! パッケラフ描いたツギーは死んだ! もういない!! 12:18 【トラ】本当にあれが最後のツギーだったのだろうか。 もしかして、第二第三のツギーがいるのかもしれない。 12:19 【おにかげ】いい加減眠らせてやれよ!! 今回はどのユニットが触手に絡め取られてしまうんだろうか……。 12:21 【トラ】まあ順調にいけば、オプスメイジちゃんか、アルケフェアリー再びか。いや、何の話かさっぱりわかんないけどね! 12:21 【げんた】……オプスメイジちゃん抱き枕になんねえかなぁ…… 12:22 【おにかげ】あの娘、完全メカクレだから塗り屋としても楽よな…… 12:22 【トラ】あれって抱き枕の場合、裏面で顔のアレも外すの? 12:23 【おにかげ】まあ裏は生まれたままの姿になるんじゃないかねえ 12:23 【げんた】個人的にはそのままでも良いと思うけど なんでも全裸にする必要も無いのですよ 12:24 【トラ】完全メカクレ、万が一前髪かきあげられたら単眼。相当攻めてんな。 12:25 【おにかげ】まあ目バレしないんですけどね(原理主義 12:26 【トラ】オプスメイジちゃんは目バレしないとして、そろそろ同種の別な子を出してもいいんじゃないですかね。オプスソルジャーとか? 12:26 【げんた】同族キャラ良いですよね! ごつい野郎は別として! 12:27 【おにかげ】メカクレは毎作品出ていい。塗り屋も楽だしユーザーも嬉しいしみんなしあわせ。ぜんいんえがお。それはてんごく。じんるいのぎむ。 12:28 【トラ】前になんか、オプスメイジちゃんの同族というか、種族についての話をおにーに聞いた気がするんだけど、どんなだったっけかね。 12:30 【おにかげ】え? ナンか話したっけ……? 種族としてはあの娘は特殊固体だからなあ。 他の同族はあんなバイザーつけてないっすよ 12:32 【トラ】(絶対前に即興で適当な話つくって、もう覚えてないだけだな)Oo。 12:32 【おにかげ】あの娘は特別『目が良くて』余計なモノ見え過ぎてしまうので、あのバイザ−で視覚情報を制限してるんすよ。 実はみんな大好き大公テオフラッドが作ってあげたという裏設定(ホントはVBGの近衛で出したかったため) 12:33 【トラ】テオフラッドが裏で糸ひいてたか 12:35 【おにかげ】上位ユニットで『オプスマグナス』ってのも考えたけど、デザインが複雑になってナンかイマイチだったんでツギーが自主ボツにしてた 12:36 あの娘はデザインのシンプルさとメカクレの親和性が高くて、デザインがすごいまとまってるんよね。 ナンか足し算引き算どっちもやりにくいと言っておった ゲンタはこう、自分で『上手くいったぜ!!』的なデザインってある?? 12:39 【げんた】そうだなぁ……●●●Iの話だからってわけじゃないけどア〇ーラはかなり自分好みですねぇ 12:40 パッケ絵描くのにノ〇ルとテ〇ラは『このデザインしたの誰だよ!』(自分です)って思うくらい今描くと大変だったけど ア〇ーラは可愛いなぁ可愛いなぁとだけ思いながら描いてましたw 12:40 【トラ】(よっしゃおにーとゲンタさんがキャラ談義してくれてっから今のうちにコーヒーでもいれてこよー)Oo。 12:42 【おにかげ】ア〇ーラのスカートは毎度トラ氏が『死ねッ死ねッ』って呪いながら塗ってるのは知ってる 12:43 【げんた】あぁうん…仕方ないよネ……線画描く方は楽しいけども! 12:44 【トラ】コーヒーこぽこぽ。 12:45 違います、ア〇ーラを呪うなんてとんでもない! ただ、『ア〇ーラさんたまにはティティとかリーゼみたいなフリルのないシンプルなワンピースタイプに着替えねーかなあ』とか常に念じてるだけですー 12:47 ティティちゃんは(塗り屋からしたら)天使。 12:48 そして別に改めて確認したらワンピースではなかった。 12:48 【おにかげ】ティティは髪の毛も素直なストレートだからな…… 12:49 【げんた】ティティはもうちょっと服シンプルに幼く描いても良かったかなぁとは思う それこそワンピでも良かったんじゃないかな 12:51 【トラ】特にVB世界は、ものすっごい特殊な鎧だったり、謎のヒラヒラが大量についてたりと塗り屋泣かせが多い中、あの子はとても塗り屋に優しい。どうしてテオフラッドのもとであんな天使が育ったのか。 12:52 【おにかげ】つまり全方向に幸せを振りまく存在として薄胸メカクレストレートヘア清楚ワンピキャラの実装は人類の義務 12:54 【げんた】構わんけどその縛りで10人以上ゲームで出すの大変だな…… 12:55 【おにかげ】誰が全員って言った!?!? この狂信者!! 12:55 【トラ】お、おう・・・ 12:56 薄胸は服着てるときは楽だけど、裸になると陰影つかなくて逆に難しいから、やっぱおっぱいは必要! 12:58 【げんた】胸に貴賎なしなのでどれも必要よ…… 12:59 【トラ】ちなみに、ティティちゃんが話題ですが、抱き枕塗る上ではいっちゃん楽だったのはキャルミラでした。 13:01 あ、おにーが●●●●のCGの確認作業に呼ばれとる。(※この会議はみんな仕事の片手間にやっています) 13:04 【おにかげ】売れっ子は辛いなあ!!(いつでも仕事に溺れてる 13:05 【げんた】大丈夫? 息してる? 13:06 【トラ】アルスマグナ出た直後だけど、すでにおにーは別な仕事に埋もれていて息をしていない・・・。 13:06 【おにかげ】VBOの方のキャラもあと11キャラ分くらい仕込まないとだし!! 13:08 【トラ】VBOは別ラインだから全く内情わからないんだけど、おにーが自分から進んでキャラを売り込んでいるのは把握。 13:08 【おにかげ】ゆずもげらが好きなだけ〇リキャラ放り込んでいいって言うから……。(※言ってません 13:10 【トラ】おにー血を吐きながら活き活きしているのは把握。 13:11 【げんた】『私今生きてる!』ってやつですねェ 13:13 【トラ】自宅作業しているおにーは知らぬのだ。会社の自分のデスクに、なんか郵便物やら書類やらがどんどん積まれていっていることを・・・。 13:14 【おにかげ】流石にちょっと調子に乗ってしまった感ある あと、オファーの関係で前倒しで指定作ったんだけど無駄になったりすると目からハイライト消える 13:15 【トラ】おにーの目のハイライトは大分前から消えてたから大丈夫じゃね? 13:15 【げんた】なんか怖い話みたいになってきた……? 13:17 【トラ】怖い話といえば。 とあるゲームの、デバッグ作業のお話。 13:18 【げんた】やだ既に怖い! 13:20 【トラ】体験版を出したあと、ありがたいことに体験版を遊んだユーザーさんからの要望とかご意見が集まってきたので、いっそバグ修正だけでなくシステム面も大規模改善するか! ということで、会社に通えるスタッフがひたすらテストプレイを・・・。 13:21 あ、だめだこの怖い話。リアルガチ怖い話な上に、オチもなにもつかない可能性! 13:22 【げんた】オチあると思って聞いてたのにただ辛い話だった(お疲れ様です 13:24 【おにかげ】ハイやめやめ!! 明るい話しよう! えーと、明るい話……あり……ます、か……? スゥーッ(目からハイライトの消える音 13:24 【トラ】オチ、オチ・・・明るい話、明るい話・・・(試行錯誤) そういえば、エイ▽リル▽ールに向けてこんなん作っておいたよ!! http://blog2.ninetail.tk/wp-content/uploads/2020/03/b90849448d7ac9f5db1632db5deba9e4.png 13:24 【げんた】ものすごくどっかで見たようなw 13:25 【おにかげ】スマブラぁ!! アシュリーの技にクロウジャベリンなんてねーよ! コラ甘い!! 13:26 【トラ】技名アシュリーパンチとかにしとけばよかったか 13:26 【げんた】技名はともかく、それ普通に本気で追加期待しちゃう人出てくるのでは? 13:26 【おにかげ】エイ▽リル▽ールの発表を信じちゃうピュアな人はうちのゲームなんてやるのかな? 13:27 【トラ】1日になったらおにーとゲンタさんのアカウントとかで発表しちゃってよ。せっかく作ったんだし! そして会社の近くにできたラーメン屋、けっこうよかったってよ!! 13:27 【おにかげ】それって俺とゲンタがユーザーだましてることになんね? お? 喧嘩うってんのか? 13:27 来月には健康診断があるというのに、剛毅なことよ…… 13:28 【げんた】……忘れてた! ジョギング再開出来てないしってまた暗くなりそうメッ! メッ! 13:29 【トラ】自分はこないだ献血いってきて、コレステロールと脂肪肝の値がちょこっとだけ基準値越えてただけだから健康!!! 13:32 【おにかげ】自宅作業だと草と鳥生活し難いのが難点だな…… 13:34 【トラ】庭で野菜育てればいいじゃない 13:40 【おにかげ】庭で育てるならサンチュオススメ 馬鹿みたいに生えてくる 13:43 【トラ】猫草とか食べててもいいんじゃない? 毛玉吐けるよ。 13:46 【おにかげ】お猫様が口になさる至高の食材を人間如きが食べられるワケねえだろ 13:46 爆発四散して死ぬわ 13:47 【トラ】爆発四散されたら困るな。 まあそれはさておき、なんか話が会議じゃなくて雑談になっちまった! 13:48 【おにかげ】テーマ決めねえからだよ!! 13:49 【げんた】明るい話は無理だったか…… 13:49 【トラ】二人も自宅作業じゃなくて会社きてれば、一緒にアルスマグナのテストプレイを明るく楽しめたというのに!! 13:49 【おにかげ】明るい話題……かいしゃが のこって るの すばら しい よね 13:51 【トラ】おもーい そしてテーマどころか、どのくらい話したらこの会議が終わるのかも決めてない!! 行き当たりばったり!! 13:56 【おにかげ】ひとまず仕事に埋もれて死にそうなくらい作業があるってことは、これからも色々作品が出るんだよ! だから今出てるの買ってね! 13:56 【トラ】(おにーが締めに入った・・・!!)Oo。 14:01 【おにかげ】え? VBOで仕込んでる〇リの話でもする? 金髪〇リ銀髪〇リ黒髪〇リなんでもいるよ?? 14:02 【トラ】あ、DLサイトさんでもパッチ1.01おいてくれたようだよ。ぶっちゃけDLサイトさんにはあんまし得もないのにありがてえありがてえ(※おにーの話をスルー) 14:05 【おにかげ】VBFDの独占配信とか、海外版の展開で色々協力態勢を取ったのでこれくらいはね?? オトナの付き合いですね??? 14:08 【トラ】大人でよかったよかった!(?) しかしそろそろお腹もすいたし、地味にそれぞれ仕事しながら会議とか無理を感じるしで、ぼちぼちお開きにいたします? 14:09 【げんた】ですかねー VBOの話は伏字だらけになりそうだしね! 14:10 【トラ】どうせ伏字だらけになるなら他のもどんどん紹介していくか! ●●●とか●●●Iとか作ってるよ!! 買ってね!! 14:10 あとオ〇〇・・・いや、これはまだ早いか。 14:11 【おにかげ】グッズとかも仕込んでおりますので、ゲーム以外にも色々注目だネ!! 14:12 【トラ】というわけで、とても意義のある会議でございました。言っとくけどあれだよ、二人ともこのログを流出させるとか絶対やめてね! 14:17 【おにかげ】なんて実の無い会話…… 14:17 【げんた】流出目的は何だろうな…いえしません しませんが 14:19 【トラ】企業スパイとかが狙ってるかもしれないから、ログはファイル名を『アリアとマルチナ★創神ペロペロ旅物語』とかにして保存しておくわ。これなら機密会議とバレまい。 14:20 【おにかげ】おお妙案妙案 14:20 【げんた】(それ偽装が凝りすぎてむしろ気になって開いちゃう案件じゃ?!)Oo。 14:21 【トラ】他のスタッフとかマスコット連中が間違って本気にしないように、あとでご飯食べた後にでもちゃんと伝えておかないとね。忘れないようにしないと!! 14:25 【おにかげ】アルマグの創神お当番ファンディスク出ねえかなあ…… マルドゥックたんとキュベたんにラブラブ子作りセックス三昧したい あとシャマシュちゃんの褐色肌に思うさまぶっかけたい 14:26 【トラ】え、あ、はい。 14:27 【げんた】急に溢れてきたw 14:30 【トラ】まあおにーはいつもの発作だからおいといて・・・。 自分はそろそろ●●●の特典物の背景線画かくしごとに戻りますよ〜。 14:31 【げんた】ではでは自分もOの作業にー 14:33 【トラ】じゃあ最後におにーから一言どうぞ。 14:34 【おにかげ】ぼくたちはふだんまじめにしごとをしているので、こんなふまじめなかいわはありません 完