VenusBlood FRONTIER International 発売!

クリックで拡大表示

 さて皆様こんにちはこんばんはおはようございますおやすみなさい。スヤァ……。  じゃなくて、プロデューサーのけーまるです。

 本日、いよいよ『VenusBlood FRONTIER International』が発売されました!
 2018年10月のキックスターターによる支援金募集から、もう1年以上も経ってるんですね。
 ゲームは出来てて、あとは翻訳だけだから、楽なもんだろう? と簡単には思われるかもしれませんが、実際には色々と大変なことがあって、それはもう……本当に苦労の連続でした。
 それでも、支援者の皆さんの応援があって、走り続けることができ、完成に至ることが出来ました。

 海外市場でVenusBloodというタイトルがどれくらい戦っていけるのかは、まだ未知数なところが多いですが、ひとまず皆さんに最大級の謝辞を述べさせて頂きます。本当にありがとうございました!
 Steam版の審査はまだ継続中ですが、あとはSteamでの英語・中国語版の販売を目指して、最後の踏ん張りをしていきたいと思います。
 それが終わったら……打ち上げですね!

 気付いたらキックスターターが終わってた! という方。まだ『VenusBlood FRONTIER International』を購入されていない方。まだ各店舗さまでパッケージ版ならびにDL版が入手可能ですので、ぜひ、購入をご検討ください!
 また、DLsiteさんでは、『VenusBlood FRONTIER International発売記念キャンペーン!』として、VenusBloodのスピンオフADVである『VenusBlood -AfterDays-』1~4、そして『VenusBlood DarkChronicle Episode:1 堕ちた竜姉妹』が半額セールとなっています。
 『VenusBlood FRONTIER International』ともども、購入検討してみてはいかがでしょうか!

 また、アートブックサウンドトラックも、デジタルデータとして購入可能ですので、興味のあるかたはご検討ください!

******************************

 さて。エロゲ―業界は厳しい……! と言われて久しい中、弊社もその激しい荒波に散々に呑まれている状況です。今回の海外版プロジェクトは、まさに新しい局面を見出せるかどうかの大きな試金石でもありました。
 世間では、キックスターターは一度失敗したら、問題点を洗い出して次を……! という風にも言われていますが、自分的にはこれを最後の新規挑戦という気概で挑んでいました。
 ですので、プロジェクト未達で終わっていたら、再起は考えず、開発中のタイトルを送り出したらクリエイター引退するくらいの覚悟でいました。
 今思えば、その覚悟と必死さが、無謀にも思える目標金額達成のために、必要不可欠なピースであったのかもと、分析しています。皆さんの支援ももちろん重要ですが、それを引き出す為のクリエイターの本気度というか。
 ですので、今回のプロジェクトが成功したときは、本当に嬉しかったです。

 色々と途中で問題が起こったりもしましたが、全て正直に、かつ真摯に真正面から対応してきたつもりです。
 ですので、この『VenusBlood FRONTIER International』というタイトルは、私と、開発スタッフの皆と、関係者・支援者・ユーザーの皆さん全員の想いが結晶となって出来上がった、かつてない珠玉の一品となったと思います。
 文字通り、忘れられないタイトルとなりました。
 そして同時に、皆さんに大きな元気をもらいました。
 決して楽観視できない状況や景気の昨今ではありますが、この頂いた元気を触手に変えて、もうひと踏ん張り、頑張っていこうと思っています。
 今回の『VenusBlood FRONTIER International』の売り上げと皆さんの評価が良かったら……

 次もきっとやります!

 もし、次にキックスターターで海外版展開を狙うとしたら……数多くあるVenusBloodシリーズの中でも屈指の傑作と名高い、アレというウワサが……??(狸の皮を数えつつ鬼の高笑いを聞きながら

******************************

 さて、今回のキックスターターでは、多数のグッズが制作されました。
 来月には、返礼品の送付ミスや不良品などの対応も終わるかと思います。  CFのグッズ類は基本的に受注生産なので、いざという時のための交換予備以外、ほぼ在庫がありません。
 そのちょびっと余った予備分につきましては、来月に公式通販で受注をするつもりです。
 日本ユーザーの方で、キックスターターは英語だから良く分からないし……等、敬遠されていた方も、運が良ければお目当ての限定支援品を手に入れることが可能です。
 来月の中旬頃に、楓通販で予定している「VBFIキックスターター支援品公式販売」にてグッズの購入をご検討ください。
 それぞれ数は少ないので、在庫限りの早い者勝ちになってしまいます。

 現状、1/17~から受付予定です! どうかお見逃しなく!
 もしかしたら、あのハイクオリティのもみ枕が手に入るかも……?

 それでは、今後ともぜひ応援をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

61 − = 51

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)