ハロー、皆さん!

Hello, Everybody!
アイアムFateburnです、よろしくベリーマッチでーす。

とまぁ、茶番はこのあたりでやめにしよう。実は、今回のブログポストを全部英語で書きたかったのですが、そうもいかないようでね。外国人なんで、日本語はちょっと下手かもしれませんが、そこら辺は勘弁願いたい。

それでは、改めて自己紹介をさせていだきますね。
はじめまして、Fateburnです……とでも言うべきかな? いつもキックスターターの方のアップデートを書いてあるから、初めましてじゃないお方も……こんにちはの方が自然だったりして……?

それは置いておいて、不肖Fateburnは去年からスタジオ九尾で仕事をしていました。『VenusBlood LAGOON』のEDを作ったのは自分です。数週間をかけた自信作でしたよ、あのエンディング。

あと、『VenusBlood FRONTIER International』なんですが、自分は翻訳関連の諸々を担当していました。
英語関連の事(パートナーのJAST USAとのやり取りなど)の大半をやってると同時に、キックスターターのアップデートを書いたり、バッカ―キットの管理もやったり、バッカ―対応&サポート、VBFIのデバッグ、ムービー作り、広告関連のこともするし、その他翻訳作業(本編ではない物)……まあ、いろいろやってるって感じですね。
プロジェクトリーダーはけ~まるさんなので、自分はその補佐をしてる、という認識で間違いはないかと。

しっかし、VBFIは当初から色々大変なことがあったのですが、今になって、後2ヶ月ぐらいで発売になるのか……いやはや、長かったなぁ……でも、皆さまがVBFIを楽しんでいる姿を想像すると、今まで苦労した甲斐もあったなと思う。

あっ、やべえ、何かを書き始めると長くなる癖があってな、またやってしまった。自己紹介で文字の山とか、もう……。
自分についてはもういいや、どうせスタッフ個人なんぞに興味はないでしょう。君たちが知りたい情報をご提供しますとも。

ええとですね、日本語版のパッケージも出るらしいですね。ゲームストアとかで予約ができるので、一部店舗さんの予約でもらえる特典の完成絵や原画をお見せしたいと思います。今回は全部タペストリーですね。大きさはB2のラージサイズと、A3のミドルサイズの2種。

ソフマップ様のB2タペストリー
(ヨルムの母親コスプレ姿)

げっちゅ屋様のB2タペストリー
(悪おでんちゃんと触手)

とらのあな様のA3タペストリー
(サンタコスプレ+涙目のリグレットたん)

メロンブックス様のA3タペストリー
(悪ティルカの誘惑)
うむ、どれも実にいいですね! 4つともすごく魅力的で、全部も手に入れたいものですね。まぁ、あれだ、4つの店から買えや特に気にいってるやつがあれば、その店から予約すると良いのでしょう。

最後にもう1つ、とても重要なお知らせです。
前のキックスターターアップデートで書いてありますが、住所の最終確認メールが先週配信されました。
メールの内容は英語になってたせいで、見落としたお客様もいるかもしれませんので、キックスターター/バッカーキットで登録した住所に変化がある場合、今週いっぱいまで特別に対応しますので、メールにてご連絡ください。
デジタルのみのバッカーや、住所を変更する必要のないバッカーの皆さんは特に何もしなくてもいいです!

さて、ということで、今週のブログポストはこれで終わりかな。
自分は基本キックスターターとかでのアップデートを書いてるので、ナインテイルブログにポストを書くのはあんまり機会がないと思いますが、もしまたあったら、その時も是非読んでくださいね。

それでは『VenusBlood FRONTIER International』、リリースまで後ちょっとなので、楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

7 + 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)