上品なロキさんのゲーム

 みなさまごきげんよう、グラフィック担当のトラです。

 今年の夏も梅雨がやたら長かったり、8月が無茶苦茶暑かったり、9月も無茶苦茶暑かったりと大変な夏でしたが、今週になってようやく涼しくなってきました。
 気づけば来週の月曜日は秋分の日で、本日9月20日は彼岸入り。暑さ寒さも彼岸までと言いますし、これからしばらくは過ごしやすい気候が続いてくれればと、高くなってきた空を見上げて思う次第です。

 ってなわけで、なんか真面目な季節の挨拶?ぽいものはここまで! マジメな文面超しんどい!!
 今日の日記は、12月発売予定となっている『VenusBlood FRONTIER インターナショナル』のお話します。どんどんぱふぱふー!!

俺たちがVenusBlood FRONTIERだ!

 VBFっていうとアレですアレ。魔王の孫だけど一番へなちょこで兄姉からも舐められてたロキきゅんが、楽しい仲間と一緒に「貴様の底は見切った」とか言ってドヤ顔したり、「俺の中の地獄」とか言ってドヤ顔したり、女神にパンチしたりして下剋上するお話。とっても面白い。
 で、そのVBFを改めて海外の人にも遊んでもらおうと作られるのが『VBFインターナショナル』なのです。
 ここまで見て「日本人には関係ないやんけ!」とか思ったそこの方! 安心してください、ちゃんと日本ユーザーさんも楽しめるようになっているのです!
 ざっくり、箇条書きに致しますと――

日本語版英語版の両方出るよ!!
追加キャラとか追加立ち絵とかあるよ!!

追加ユニットもいるってさ!!

・もちろん追加イベントも豊富だし、なんか追加楽曲もあるってよ!!
・キャラの能力調整とかゲームのバランス調整もされてるってさ!!

――と、色々と要素が増えているわけです。ちまこい追加ユニットの子が可愛いですね。ベネ(良し)。
 あと、通常のVBFとの最大の違いはこちら!!

全年齢版として出るから、18歳未満のお友達にも紹介できるよ!!(※そして実は18禁パッチも出るから、18歳以上のお友達も満足できるよ!!!)

 そう、なんと全年齢の健全なゲームなのです! 悪堕ち調教とかも、ち〇ことかア〇ルとかいう言葉が飛び交う下品なゲームではなく、全年齢対象の綺麗なロキさんが創造した邪侵(メズマライズ)という健全で新しい概念を利用しているのです。

 ……ええ、まあ18禁パッチをあてればエローい世界にひとッ飛びなので下品大好きなユーザーの皆さまも安心です。

 現段階では、全年齢だったり多国語対応だったりetc… と様々な事情でまだ公式ページが公開出来ていない為、こんなブログで箇条書きになっちゃいましたごめんなさい。
 なお、詳細がまとまっている公式ページなんかも、10月中には公開予定なので、そのときはまた(スタッフの誰かが)こちらでも紹介させて頂きますねー。
 それまでの間は、VBFIの情報は以下のツイッターアカウント、International_9tailに集約されておりますので、フォローをお勧めします。

* * * * * * * * * * * * * * * *

 んでは、他にも様々なお知らせがありますよ。目を皿のようにして鼻から呼吸してください。
 まずお知らせその1!!!

VBBアニメ3巻の予約特典色紙だってばよ

 こちら、『VenusBlood BRAVE』のヒロインの一人であるリーンベルさん。パーティ内で一番の常識人で周囲の変人たちに苦労してたり、やたらスキルが有能な猫獣人を産卵してくれたり、こんな格好で雪国に乗り込んで寒がっていたり、とても可愛らしい踊り子さんですね。
 そしてVBBといえば皆さまご存じのとおり、メリー・ジェーンさん製作によるアニメ――

『ヴィーナスブラッド-ブレイヴ- 第1話赤き月下にうごめく触手たち』

『ヴィーナスブラッド-ブレイヴ- 第2話生娘は触手の海にいだかれる』

 の、2作が大好評発売中なわけですが、この度なんと、
『ヴィーナスブラッド-ブレイヴ- 第3話舞姫の魅了の舞踏は触手と共に』
 が発売決定致しました!!
 で、それを購入すると上の色紙が貰える予約特典キャンペーンが予定されているようです。
 まだポップなどの準備がされていないので、今回は色紙のお披露目のみですが、近日中には改めてキャンペーン告知をさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたしますね。

 おしらせその2!!!

みんなー、抱き枕だよー

 明日21日なんですが、恒例の抱き枕イベント『俺の嫁!』が開催されます。
 今回もCranCrownさんブースにて、ninetail・dualtailの抱き枕が色々と販売されるようです。
 基本的に公式通販での再販ということは今後も予定されていませんから、過去に出た抱き枕を入手する数少ないチャンスです!
 転売で値段を吊り上げられたり、なんだか公式ではない偽物を販売するショップがあったりする世の中で、CranCrownさんが取り扱っているのはきちんとした正規品ですからね、超安心!!
 当社の抱き枕を買いそろえたいという方は、是非ともイベントに足を運んでみてくださいませ。

 そして次はちょっとした伝言!!

 皆様、先週のブログの最後にあった、ナインテイルクイズをおぼえておりますか? 社内チャットで唐突に卑猥なことを言い出したのは誰か? という超難問です。 
 ここで、出題者の柿さんからのメッセージを預かっておりますので、ご紹介しましょう。

『先週の答え合わせのお時間ですよ
 まあ触手のみんなには簡単すぎる問題だったかな?
 では原文ママのスクリーンショットで答えを発表するよ


 はい、いつものお〇〇げ社長でした。
 また機会があったら社内のちょっとしたことをそれとなくお知らせするかも
 ではまたねーい』

 一応本人の名誉のため、心優しきCG担当のわたくしが、アイコンと名前の一部にモザイクをかけさせてもらいました。わたくし、心の優しさにかけては定評があります。
 ところでこのクイズ、先週のブログコメントでこともあろうに答えの予想で「CG担当のトラ様」と書き込んでいる方が! ショック!
 あなたには今後一週間『なにかと野良猫に警戒される呪い』を送りました。猫を撫でようとすると距離を取られる悲しみを背負うが良い。(あと、”様”なんて付けられると逆に恐縮しちゃうからフランクでいいのよ……)

 ……というわけで、そんなところですかね。
『創神のアルスマグナ』関係は今日は新しい情報はないのですが、10月頭には公式通販予約も開始するので、来週の日記で何かしら発表できればと思います。
 どうぞ期待して、3連休の週末をお過ごしくださいませー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

41 − = 31

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)