こんにちわ、シナリオライターのあくまっこです。
さて、『創神のアルスマグナ』ですが、物語の導入を収録したADV体験版が公開されています。
普通に読み進めれば、1時間かからないくらいの内容ですが、キャラや世界観の雰囲気には触れることができるので、時間が空いた時にでもちょっとやってみるといいですよ。
サービスでアリア、セレス、エンリ、ソニアのHシーンが入っているしね!
今回はそんな彼女達、登場キャラの紹介をちょっとしてみます。
プロフィールなんかは概ね公式サイトに載っている通りですが、ここではそこからこぼれた小ネタやスタッフ目線で語れることなど書いてみますね。
・アリア
幼馴染で姉弟子ポジション、主人公にとっては最も身近にいるヒロインで、最初からかなり打ち解けた間柄。滅びゆく黄昏の世界という舞台で、暗くなりがちな作中の雰囲気を明るくしてくれる、メタ的にもムードメーカーなキャラですね。見せ場も多いです。
あとここだけの話、アリアの調教系シーンは浣●とかフ●ストとかアナルを強調してるよ!
・セレス
錬金術師志望のお姫様。小さい頃は騎士に憧れていて、「剣もいいけど民を守れるなら錬金術こそ私の騎士道よね!?」という感じで入学する突撃系ヒロイン。育ちの良さが親しみやすさに表れて、誰からも好かれるようなキャラです。
シナリオでは前衛でダメージソースになるようなキャラとして描いているので、RPGバトル部分でもそういう調整になるのでは?
・エンリ
謎の使命を帯びて、主人公の従魔となる人外ヒロイン。カイコガがモチーフになっています。可愛いんですよ、カイコガ。人と密接な関わりを持つ生物ということで、テーマにも合っていますしね。
美少女アレンジでどうなるか、一抹の不安がありましたが、原画のまさはる氏がとっても可愛らしくデザインしてくれました。
・ソニア
ハルモニア派の教授。主人公達からソニア先生と親しまれるお姉さんキャラ。最初、上がってきたデザインを見た時、こんな色気ムンムンの恰好した先生がいていいのかと大分葛藤しました。錬金術より女体の神秘を追求したくなるよ!
あ、キャラとしては皆をしっかり引率しつつ、たまにドジで和ませてくれる、そんなポジションですね。
・シン
今回の主人公です。うちのブランドだと主人公は無頼な青年が多いので、こういう少年タイプは珍しいです。学園に馴染むように意識した結果ですが、なよなよした性格ではなく、少年マンガのような熱血系ですね。
しかし名前がシンで、偉い賢者の弟子で、世界の危機に対抗するためのエリートの学園に編入する――、某作品と微妙に被ってますね……。
今回はこんなところ。以上の5人がハルモニア派のメンバーとして序盤から活躍していくことになりますね。また機会があれば、他のキャラについても語ってみるかもー。
********************************
話は変わりますが、今日は『VenusBlood:FRONTIER』に登場する冬の女神リグレットの誕生日らしいです。なんでこんな残暑厳しい9月初頭に……と思ったけど、どうも火の月とか水の月とかのVB暦を現実の365日に当て嵌めた結果らしいですね。というか設定したの自分だった(汗
まあそんなわけで、リグレットの誕生日をお祝いして、彼女の新規絵を公開してみます。えい。
メリー・リグレット! はい、リグレットのサンタコスです!
まだ9月なのに、気が早すぎますね。どうも今回は季節感がズレまくる…。
こちらのリグレットですが『VBFインターナショナル版』に登場予定です。追加立ち絵と追加イベントCG(新規エロ!)、そして新SDユニットとしてサンタリグレットが大活躍するはずなので、楽しみにしていてくださいね。メリー・リグレット!
話変わったついでにもう1つ。
メリー・ジェーン様から発売中の『VenusBlood:BRAVE』のアニメですが、3巻の発売日が2019/12/06に決定しました!
『創神のアルスマグナ』が発売して、やり込みもちょっと一段落……くらいのタイミングで発売されますので、息抜きに楽しんではいかがでしょうか?
舞台は砂漠の国、ゲーム内の第2章くらいのエピソードですね。
……2巻の終わりがアレだったんですけど、どう繋げるんでしょうね……。
そんなところで、今日はこの辺で!
つまり楓とルナがバーチャルあれチューバーになって、
全ルートクリア後の特殊EDで踊るってことでいいんでしょうか!
カイコガはいいですよね、あれ。
もはや自力ではエサも食えず野生に戻る能力を失ってしまったから、
人間が飼育しないと絶滅するっていうエゴの極致。
ロマンの塊ですよね、ヒトの子供ともども「育ててもらえないと死ぬ」ってのは。
無論、見た目もかわいいですけど。