VBL修正パッチ1.30公開/VBBアニメ2巻発売!

 さて、表題通り『VenusBlood:Lagoon』の修正パッチ1.30が公開されました。
 
 取り急ぎ、すえぞうのギャルゲー補完計画のサイト様にて先んじて公開されています。

 修正部分の詳細は以下の通りです。


 


●ver.1.30 修正内容 


<不具合修正>
・軍団攻撃が特定条件下で本来の挙動とは違う動作をする不具合を修正
・暴走攻撃が特定条件下で発動しない場合がある不具合を修正
・一部イベントバトルセリフの不具合を修正
・一部戦術スキルの表示と効果が合っていない不具合を修正
・戦術スキルによる城壁値関連に関わる不具合を修正
  
<SLGゲームバランス調整>
・ラグナ『超』の解放条件の一部を緩和(バーサク6クリア→バーサク4クリア)
・一部ユニットの保有スキル及び数値を調整
・一部装備のスキル内容を調整
・一部称号のスキル数値を調整
・産卵できるユニットを多数追加
・最終コンテンツ「絶神乱舞デウスエクスマキナ」をデウスモード最終難易度にのみ追加
 ※本ゲーム中最高難易度であり、誰にでもクリアできる難易度ではなく、クリア保障はありません。


 ……というような内容になっています。

 ユニット能力や装備や称号や生産可能ユニットなどいくつか調整入っています。
 基本的には大きな修正や追加は最後になりますので、ぜひ当ててくださいませ。
 
 そして本日!!! 
ヴィーナスブラッド-ブレイヴ- 2巻 -生娘は触手の海にいだかれる-が発売されました!!! 
 やったーパチパチパチ。 
 
 今回はパッケージの通り、アクリス&シーラがメイン回になっています! 
 ぜひ購入して、記念すべきVBの触手アニメを見てみてください! 

 自分も一足先に見てみましたら……なんというか、VenusBloodのゲームで体験したRPGがいざアニメになっていると感慨深いってもんですよ。
 なんだか感動しちゃいましたね。
 10作目にして、とても意義あることだと思います。

 制作の人と少しお話ししたところ、なんかアニメで触手描くのやっぱり大変だったらしいですけどね。
 うん、まぁそりゃそうですが……それでも1巻は結構売れたみたいで、2巻もその勢いに乗って売れてくれれば……3巻ももしかしたら発売されるかも!?
皆さんぜひぜひ買ってくださいね!!!
 


 また、3/29発売予定の『VenusBlood:RAGNAROK』『GEARS of DRAGOON2:黎明のフラグメンツ』の廉価版の予約が開始されています。
 楓通販でも取り扱っていますので、宜しければどうぞ!

 あとは、水面下でも色々と動いていますので、その辺りもいずれ……。
 今は深く潜るのですビョル……。

 ではでは、今日はこの辺で!

“VBL修正パッチ1.30公開/VBBアニメ2巻発売!” への1件の返信

  1.  緑髪美少女アクリスさんの乳首を責めまくる悪女ヨーキさんのシーンがとてもエロいです。もっと二人の裸の絡みが見てみたかったです。素晴らしいアニメをありがとうございます。触手 is foreverです。
     触手、貧乳、エロアニメ…かの名作『新世紀 淫魔聖伝』を思い出します。4話で貧乳ヒロイン亀山瞳さんの乳首を触手が弄りまくるシーンが高クオリティでした。猟奇的な触手モノ、増えて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 + 5 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)