サイトリニューアルとお知らせ色々じゃ!

楓「楓と」
ル「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」
楓「わしが、新しくなったポータルサイトを隅々まで見てまわるninetailマスコット、楓じゃ!」
ル「紹介。私はルナ。楓に言われて。初めてポータルサイトの変化に気づいた。dualtailマスコット」
楓「というわけで、ポータルサイトがリニューアルされておったのじゃ」
ル「経路。もしポータルサイトを経由せず。ブログに直接ジャンプしてきた。ユーザーがいるならば。一旦。サイトの入り口から。入り直して。みると良い」
楓「それが良いのじゃ! さて、リニューアルも重大なニュースなのじゃが、本日は他にもお知らせが盛りだくさんとのことじゃぞ」
ル「早急。ではさっそく本題に。移ろう」
楓「そうじゃな。ではまず最初のお知らせはこれじゃー!! どどん!!」

クリックでアンケートサイトを開く

楓「とまあ、上記バナーを見て分かる通り、先月発売した『VenusBlood:Lagoon Webアンケート』が開始されたのじゃ!」
ル「並列。今作もアンケートと同時に。キャラクター人気投票を。行うとのこと」
楓「うむ。過去作でも人気投票の上位に選ばれたキャラクター連中は、抱き枕やらファンディスクやらが作られているので、今作も期待して良いのではないか?」
ル「期間。どうやら来月の。12日までの間。投票は受け付けているらしいので。じっくりプレイして。ストーリーを見てからでも問題ない」
楓「第一印象で投票するもよし、ストーリーに心うたれて投票するもよし、じゃな! ただし例のごとく、何度もアンケートに答えても無効なので注意じゃぞ!」
ル「追記。今回は。更に。ユニット人気投票も。実施しているとの。こと」
楓「ほっほう! ということは、トレハンやら撃破金運やらを持っているあの狐ユニットが上位になるやもしれんな!」
ル「否定。残念ながら。トレハンやら撃破金運やらは。とあるねこまたユニットのほうが。有能という検証結果が。出ている」
楓「ぐぬぬ……!!」
ル「進行。楓に勝ち誇ったところで。次のお知らせ」


楓「前々から告知されていた修正パッチのお話じゃな」
ル「番号。どうやら次のパッチは。1.20と。メジャーアップデートになるとのこと」
楓「パッチについては実は、制作監督のけ~まるが、前々からツイッターで色々呟いておったのじゃ」
ル「紹介。け~まるのTwitterアカウントは。こちら」


楓「ちなみに、そこで語られた次のパッチ内容を一部抜粋すると――
  ・各種バグ修正
  ・武将戦術スキル効果調整
  ・武将の忠誠度が武功に反映されるようにギミック追加
  ・敵戦術スキルによるバフ・デバフをこちらの戦術スキルで打ち消し可能に変更
  ・トレハン合計値を分かりやすく表記
  ・アイテム、装備パラメータ、ラグナ称号など各所調整
  ・超越のラグナ解放
  ・『巨神体躯』の上限を微調整
  ・『奇襲警戒』に『闇雲攻撃』の発動確率を軽減させる能力を追加
  ・『軍団攻撃』と『確率追撃』のコンボ追加
  ・レギオン時の『狂奔の牙』仕様微調整
  ・『先陣の誉』が範囲攻撃も対象にするよう変更
  ・ガロードスナイパーが、コボルド語を話している不具合の修正
  ――などなど、色々と修正されるようじゃな」

ル「壮絶。特に最後の修正内容は。世界観を揺るがす。大事件ではないか」
楓「うむ。そんな壮絶なパッチが近日中には公開される予定なので、皆も首を長くして待っておくと良いぞ!」
ル「重要。『VenusBlood:Lagoon』といえば。もう一つお知らせが。あったはず」
楓「おおっと! そうじゃそうじゃ、来週の25日の金曜日から、DL版の取り扱い店舗が追加されるのじゃ!」
ル「店舗。DLsite.comさん。Gyutto!さん。Digiket.comさん。DL.Gechu.comさん。など」
楓「このブログを見ているのは既に『VenusBlood:Lagoon』を遊んでいる層がメインだとは思うのじゃが、もし身近にまだ買いあぐねているものがいるならば、これを機に広めてみると良いのじゃ!」
ル「布教」





楓「続いてはこちらじゃ! 2月22日発売予定の3作品! 『VenusBlood-HYPNO』のスピンオフじゃ!」
ル「紹介。ジュリアのED後の。ストーリーを収めた。『VenusBlood AfterDays Episode:3 業炎の花嫁』
楓「そして、ジュリアの妹であるリーゼのED後ストーリーを収めた『VenusBlood AfterDays Episode:4 竜の歌姫』と」
ル「洗脳。作中における。姉妹の狂堕ちに。焦点を定めた『VenusBlood DarkChronicle Episode:1 堕ちた竜姉妹』
楓「まさにユーザーを洗脳する気満々のラインナップじゃな!」
ル「特典。更に3タイトル全て購入すると。『業炎の花嫁ジュリア様の濃厚フェラチオご奉仕ボイス』が。データ特典として。ついてくるとのこと」
楓「ジュリアもあれこれ大変じゃのう」

ル「告知。そして。上記3作品の。発売に伴い。来週の22日火曜日から。ちょっとしたキャンペーンが。開始されるとのこと」
楓「そのものズヴァリ! スピンオフ記念の、関連作品半額キャンペーンが開始されるらしいのじゃ!!」
ル「関連。具体的には。ティティのエピソード。『VenusBlood-AfterDays- Episode1 太陽の少女』の原作である。『VenusBlood GAIA』
楓「そして、ジルニトラとワルニトラのエピソードである『VenusBlood-AfterDays- Episode2 風の双竜神』の原作である『VenusBlood EMPIRE』と」
ル「最新。今回の主人公。ジュリアとリーゼの出演する。原作。『VenusBlood HYPNO』
楓「この原作3作品のDL版を対象に、1カ月間の半額キャンペーンが行われるとのことじゃ!」
ル「詳細。22日にはバナーなどでも。改めて紹介すると思うので。原作ゲームに興味がある人は。今からPCの容量を。あけておくべき」

クリックでKICKSTARTERページを開く

楓「さて、続いてはこれじゃな。『VenusBlood FRONTIER International』じゃ!」
ル「略称。VBFI。当初はクラウドファウンディングで。英語版の製作費を募るところから。スタートした。この企画」
楓「最終的には海外からも日本からも大勢の協力があって、新イベントの追加やら新キャラ、新ユニットなんかをひっくるめて、目出度く制作の目途が立ったのじゃ!」
ル「言語。日本語版も制作されるので。日本の皆にも。嬉しいお話となっている」
楓「うむ。そんなわけで、これに関しては新情報というものではないのじゃが、ポータルサイトのリニューアルついでに、改めての紹介じゃな」
ル「紹介。そういえば。ポータルサイトのメインページにも。新しくバナーが追加されていた」

クリックでプレオーダーサイトを開く

楓「これじゃな! プレオーダーサイトというのは、まあ言ってしまえば通販予約サイトじゃな」
ル「商品。ゲーム本編のほか。サウンドトラックやらアートブックやら。時計。マグカップ。スマホカバー」
楓「描き下ろしの抱き枕やコースター、もみ枕なんかもあるのう」
ル「必見。ちょっと海外サイトで難しく見えるけれど。ただの通販予約なので。VBシリーズの高難易度よりは。難しくはないはず」
楓「熟練のVBユーザーならこれくらいのミッションは軽々とこなせるに違いないのじゃ!」

********************************

楓「というわけで、今日のお知らせごとは以上じゃ!」
ル「疲労。久しぶりにたくさんお知らせをしたので。倦怠感と。眠気と。食欲の波が襲ってくる」
楓「それは風邪じゃな」
ル「休憩。なにやら病気が流行っているとも言うし。お寿司かなにか。たらふく食べて。今日は早めに。ベッドに潜り込もう」
楓「言われてみれば、気のせいかわしも食欲の波が襲ってきたのじゃ」
ル「病気。楓のそれは。フィンブルヴェト症候群。もうすぐ楓は。力尽きる」
楓「怖っ!?」
ル「安静。力尽きないためには。食べて寝るに限る」
楓「やはり食事は百薬の長じゃな! というわけで、ユーザー諸君も風邪の流行に流されぬよう、よく食べてよく寝るのじゃぞ! ではの!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 13 = 23

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)