明けましたー!

 さて、最近ではすっかり裏方の更に裏方でしか作業をしないため、生存すら危ぶまれている流浪のアートディレクター、ツギノミヤです。

 わたし、生きてる……。(涙を流しながら
 いえ、主に関わってるのが『VenusBlood:FRONTIER』インターナショナル版とか、ゴニョゴニョのゴニョとかなので、そりゃあね、あまり表には出ませんよね……。

 あ、そういえば『VenusBlood:FRONTIER』インターナショナル版といえば、大ニュースがあるじゃないですか!

※大感謝ー!※
 そう、キックスターター+その後のプレオーダーサイトの売り上げの合算で、ストレッチゴールその4まで達成しました! ぱちぱちぱちー!
 目標額が1600万のところを、約2760万円ですって! すごい!

 プレッジも色々支援して下さったので、追加要素がすごいことになってます……よ……。(己のタスクを確認して膝から崩れ落ちる

 昨日おにかげさんも呟いていましたが、これで次の内容が追加されるそうです。
_________________________
■ゲーム内に追加される要素(ソフトを買った人全員に恩恵)

①翻訳精度向上
②英語版ED曲制作
③BGM6曲追加(サントラにも追加)
④バトルステージ『動乱の追憶』追加(導入用シナリオも書き下ろし追加)
⑤上記ステージボスキャラとして魔界皇女の母:ディーシル登場(ヘル・フェンリル・ヨルムのママ)
⑥ディーシルはクリア特典で仲間にもなり、エッチシーンも1つ追加
⑦登場ヒロインの新規エッチシーン3つ追加(内容は現在選定中)
⑧登場ヒロインの新規シナリオ(エッチシーン含む)3つ追加+別バージョン武将ユニット追加
⑨出資者が考案したユニット6体(そのうち2人にエッチシーン追加)
⑩既存一般ユニットのエッチシーン3つ追加
⑪新規一般ユニット6体追加(デュアルテイル公式考案)
_________________________
■一部グッズに追加

①サウンドトラックにnaoさんバージョンの『運命の鍵』を追加
②サウンドトラックにボイスアクセサリー追加
③アートブックが増ページ+オマケ追加(白家ミカふじのんが執筆する18禁同人誌)
_________________________
 うわーいたくさん!

 絵素材たっぷり!! これから新規グッズ含めての監修とか色々やるのね! 誰が!? ……私がですよ!!!(ジャンプして後ろ向きに倒れながら

 ……始動の時に色々お手伝いして、終わったーとか思ってたんですけど、そんなわけないですよね……。
 これからが本番ですものね……。うん……。

 ちなみに開幕のお手伝いがこんなの。これ人数多すぎだってツギー思うの。(最初3~5人で済まそうとしてハネられた思い出

※14人……!※
 そして、またこの人数を最終的に監修してたのです。
 他の仕事している暇とかなかったんです……!

 最近はデザインの方はすっかり廃業で、原画のチェックや修正なんかが中心です。
 クラウドファンディング開始の時に、ものすごく久し振りに絵を描いてましたね……。

※手慣らし01※
 一番最初に絵の描き方思い出すために描いたティルカちゃん。
 一応、絵柄を最近のものにやや合わせてあります。流石に6年前の絵柄に合わせるのは難しい……。

※手慣らし02※
 折角久し振りに描くので、あんまり描いたことのない……というかデザイン終わった後にキャラ絵描いたりすることって、ほとんどないんですけど!……キャラをチョイスして描こうという謎ルールに。
 私の中ではフレイヤさんは女子大生くらいのイメージなので、意識的に若く描いてます。
 アパートの隣に住んでて、朝擦れ違うと挨拶してくれて、ものすごく良い匂いがしてドキドキしそうな感じ。(伝われ

※手慣らし03※
 ヨルムちゃん、何気にちゃんと描くの初めてェ……。
 ゲンタさんがデザインしたキャラって、自分で描く必要がないから、もう全然描きませんね……。
 気を引きたくて悪態ついちゃう系の女子バ可愛い。

※手慣らし04※
 これまた、デザインの時以来に描いたリグレットちゃん!
 久々に『美少女に描かなきゃ……』という使命感に駆られて描きました。普段描いてるのは何なの、という質問は断固無視してゆく所存です。
 ポイントはゲンタさんの描くそれよりも軽量化された胸部です。おにかげさんに『尖りちっぱいで!!!』と脅されたので仕方なかったんです。
 尖るほど胸無い感じで描いちゃいましたけど。気にしない気にしない。

 描いた私が言うのもアレですけど、どうやって引っかかってるんでしょうねこの服。神力でしょうか。
 ともあれ、クラウドファンディングも成功して、こうやって支援で描いたのも無駄にならなくて良かったです。

 あ、そうそう、外国の方から要望が多かったとかで、プレオーダーサイト(ソフト&グッズの事前予約サイト)が、予定よりも延長して利用可能なようです。
 ええと、4月いっぱいまで、だそうです。

 ソフトの他にもサントラやアートブック、抱き枕カバーや新規商品のもみまくら等々、色々なグッズも購入可能ですので、これを機に是非手に取って下さいね!
 うん……布モノは今から監修ガッツリするから見てて……めっちゃ可愛くしてやンよ……。_:(´ཀ`」 ∠):_

 追加イベントとかも頑張って監修するから、ついかされたCGをみたら、たまにはわたしのことをおもいだしてください。(星空をバックに

 あ、来週末には『VenusBlood:Lagoon』アンケート(キャラクター人気投票)も開始されるようです。
 期間はちょっと長めで2/15までの予定です。
 DMMさん以外の場所でのDL版も2019/01/25から配信開始されるようですので、アンケートにもギリギリ間に合うタイミングだと思います。
 奮ってご参加下さいませー!

 その他にも何かお知らせがあるようなので、また来週もブログをチェックして下さると嬉しいです。

 ではでは、今日はこの辺で!

“明けましたー!” への1件の返信

  1. 今年も貧乳病が大流行してますね・・・
    うっかり腹パンしないよう気をつけないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 46 = 50

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)