バッカーキット(支援者専用サイト)始動!+α

楓「急激な温度の変化に冬毛が間に合いそうにない、ninetailのマスコット、楓じゃ!」
ルナ「寒暖。冬毛への移行は。後戻りが出来ない諸刃の剣。dualtailのマスコット。ルナ」
ニュクス「色々足りないマスコットたちに代わって、解説役をヤラされてるコウモリの変化、ニュクスよ。というか、冬って冬眠するモンでしょ? 起きてるとか生物として進化が足りないんじゃないの?」
楓「のうルナよ、わしら、どえらいところから煽られておるぞ?」
ルナ「羨望。日がな寝ている猫としては。冬の間中眠れるシステムの冬眠が。少々羨ましい」
ニュクス「まあ、反面、冬眠できないと簡単に死んだりするのよね、コウモリ。って、そんなコトはいいのよ! 色々お知らせがあるんだから!」
楓「ということは、いつものやつじゃな!」

ニュクス「ということで、『VenusBlood:FRONTIER』のキックスターターに、バッカーキット(Backer kit=支援者用購入サイト)と、プレオーダーサイト(事前予約サイト)が開放されたわ! お知らせはココね」
楓「……その2つは何が違うんじゃ?」
ルナ「難解。聞いたことのない単語ばかりで。理解が追いつかない」
ニュクス「あはは、その辺は耳慣れない言葉が多いのは仕方ないわね。クラウドファンディングの文化とでも思って頂戴。で、バッカーキットっていうのは、クラウドファンディングにお金を入れてくれた人専用の販売サイトみたいなものね」
楓「ぷれおーだーなんちゃらとは何が違うのじゃ?」
ニュクス「プレオーダーサイトは、まあ早い話、普通の予約通販サイトみたいなものよ。支援しなかった人でも使えるケド、一部のリワード(商品)が選べないの」
ルナ「確認。ユニット追加などのリワードは。選べない模様」
ニュクス「ユニット追加やらお当番追加についてのリワードは一覧にないけど、クラウドファンディングではどーしても支援できなかった人なんかが、今から買いたいー!! ……って場合は、公式にメールすれば相談に乗ってくれるらしいわ」
楓「ほほう、それはいつまで相談に乗ってもらえるのじゃ?」
ニュクス「コレは期限をキチッと切るわよ。2018/11の末までに相談するコト! これを過ぎたら色々なタイミングで無理になっちゃうからね!」
ルナ「切迫。この手のものは。いつもギリギリになって慌てるユーザーが多いから。心配なところ」
ニュクス「支払いの方法なんかも、普段と違う部分も多いケド、頑張ってね! どーしても、ホンットーにどーしても分かんなかったら、メールすればいいのよ。聞くは一時の恥って言うでしょ?」
楓「スタッフが対応に四苦八苦しておるのを見ると、問い合わせはあるようじゃからな」
ルナ「改善。この辺りは。もしも次回があるなら。色々分かりやすくしたい」
ニュクス「クラウドファンディングってモノが、まだまだ一般には浸透してないから仕方ないわね。さて、それじゃ次のお知らせね」

※クリックでサイトへ※

楓「ほう、これは2018/12/21に発売予定の、『VenusBlood:BRAVE』のアニメ、そのパッケージ画像じゃな!」
ルナ「説明。ちょっとわざとらしいけれど。事実は事実」
ニュクス「ちなみに『VenusBlood:Lagoon』と同じ発売日ね。偶然ではあるんだけど、ちょっとめでたいわ!」
楓「……という訳で、こんなキャンペーンをやっておるのじゃ!」

※クリックで拡大※

ルナ「進呈。VBBアニメとVBLを一緒のお店で予約すると。描き下ろしイラストの複製色紙がもらえる。出血大サービス」
ニュクス「レオナの胸が育ってるような気がするけど……まあ細かいコトはいいのよ! 可愛ければ! あ、そうそう、よーじが実物の写真撮ってたわ。ペットボトルと比べると大きさが分かるかしら?」

複製色紙実物写真

楓「ちなみに、掲載されているお店以外で予約してもダメなので、その辺りは申し訳ないがご了承下さいなのじゃ」
ルナ「追記。同じお店で予約しないとダメだから。その部分も注意」
ニュクス「あと、もうどっちかを予約しちゃってた! って場合も、購入の証明が出来るモノをお店側に提示すれば、多分大丈夫だと思うわ。不安だったらお店に問い合わせてみてね」
楓「しかしアレじゃのう、楓通販で買ってくれておる皆には渡せぬのが心苦しいのう……」
ルナ「運命。巡り合わせというものがあるのは。致し方のないこと」
ニュクス「……という触手たちの嘆きの声を受けて! けーまるのジャンピング土下座が各地で炸裂した結果、楓通販に新しい商材が登場よ!!」

※クリックで拡大※

楓「なんと、公式通販でも少量なら手に入るかもしれんのか!」
ルナ「朗報。既に注文している人も。切り替え可能なのは。有り難い」
ニュクス「あ、アニメバンドル版は11/9の00:00から購入可能になるから、先着順になるけど、購入してもいいって人は考えてみてね!」

楓「あとは……そうじゃそうじゃ、『VenusBlood:Lagoon』コラム第三回が更新されておるのじゃ!」
ルナ「新規。新しい情報もチラホラあるので。後で確認してみよう」
ニュクス「もうちょっとこう……解説に向いた人選は出来なかったのかしら」
楓「その辺りはわしらが言っても説得力がないのう! わはは!」
ルナ「続報。次なるお知らせは。こちら」

セール情報!

ニュクス「ということで、セール情報よ! VBLの発売前に過去作を予習するのにいいんじゃないかしら。ちなみに、今回はVBBもセールに入ってるみたいだから、アニメの前にプレイしてみてね!」
楓「ラインナップなどはDMMDLsite.comギュッと!で確認してみるがよかろう!」
ルナ「限定。VBシリーズの外伝であるアフターデイズも。どうやら割引される模様」
ニュクス「さて、こんなモノかしらね。色々説明して疲れたわね……。チーズ蒸しパン食べたい……」
楓「わしはあぶらげを所望するのじゃ……」
ルナ「断然。焼き鳥を熱望」
ニュクス「よーし、それじゃあ、よーじにタカってきましょうか!」
楓「うむ、それがよかろう!」
ルナ「賛成。決まれば善は急げともいう。行こう」
ニュクス「ってコトで、今日はここまで! 寒い日が続くけど、来週は暑いって予報よ! 体調管理には気をつけてね? それじゃ、バイバイ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 2 = 2

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)