VBシリーズ第11弾 VenusBlood:Lagoon発表!

 こんにちは、皆さん! ディレクターのけ~まるです。
 アレを待ち望んでいた触手たちには、とっておきの朗報ですよ!
 え、アレって?
 いやだなぁもう、アレはアレでアレがゆえにアレに決まってるじゃないですか!

 そう、VenusBloodシリーズ第11弾にして、最新作!
 その名も『VenusBlood:Lagoon』が、ついにお披露目ですよ!

※クリックでサイトへ※

 え、Lは絶対にLolitaの略だと思ったって?
 いやいや、そんな公序良俗に反する可能性がありそうなタイトルの名前にはさすがに出来ませんよ!

 とにかく、連綿と続いてきたVBシリーズも、ついに11作目……。
 ほんと誰がここまで続くシリーズになると思ったでしょうか。
 いや、予想していた人たぶんいませんよね。自分含めて。
 それにしてもめでたいですね!

 今回は、『VenusBlood:Ragnarok』でメイン原画を務めて頂いた原画家のいっせー先生をメインにお迎えしつつ、『VenusBlood:BRAVE』で活躍していただいたなるみすずね先生もお迎え。
 さらに『VenusBlood:Ragnarok』『VenusBlood:BRAVE』両方に参加して頂いた椎咲雛樹先生も!

 社内原画家である丹下ゲンタ・トシぞーの両名も加えて、豪華編成です。
 また、探求の魔導竜アスタのデザインには、いっしたいら先生にもご協力頂いております。

聖盾の竜姫ティア。復讐の行く末はいかに!?

 今回は竜族祭りですよ。登場人物の8割強が竜族です。
 貧乳も巨乳も色々キャラクターがいるので、ぜひ自分好みのキャラクターを探して、どんなHシーンがあるのか楽しみにしていてください!

創世の神竜王エデン。
神竜族を統べる彼女の思惑は……?

 上記2つのカットは、ノリノリのいっせー先生が描いてくださった描き下ろしの2枚です!

 シナリオには、イルカ、みぃ。、オガタカ、自分、そしてあくまっこ先生が参戦しています。現状の社内フルメンバーですねこれは。うーん豪勢。

 今回は、Unityのシステムにもある程度習熟してきたというのもあり、やはりここは評価の高かったレギオンバトル――VBG、VBHで採用されていた3師団v3師団の、最大36ユニットでの大規模戦闘――は復活するべきだろうと、そちらを最優先目標にしてシステムの開発をスタートしています。
 MAP配置や師団編成とかのプレイ感は『VenusBlood:HYPNO』に近くなると思いますので、未プレイの方はVBLに先駆けてHYPNOを遊んでみるのも良いかも……?

レギオンバトル、復・活ッ!!

 そして、今回は声優さんもスタートからいきなり公開ッ!
 気になるあの竜姫の声優さんは誰かな~?
 さぁ今後も情報が見逃せません。
 新情報の公開を心待ちにしてくださいませ~。

“VBシリーズ第11弾 VenusBlood:Lagoon発表!” への24件の返信

  1. 買うときいっつもはがきだせてないんだ! でも買うんだ。

  2. hypnoから少し離れてたけども
    オラ…ドキがムネムネしてきたぞ!!
    ジュリアをprprして気を高めてこよう…
    個人的に連鎖悪堕ちとかミテミタイナーー(触手並感

  3. VBも好きだけど…そろそろマシーナクロニクルの新しいお話かイヴとマシーナの輝石のリメイクを……切に、切にお待ちしています…!

  4. やったー!!新作だ!!
    前作が産卵だったから今回は悪堕ちメインだと思ったけど両方!?素晴らしい(恍惚)
    とはいえ、悪堕ちがメインの子だけなのはもったいないような、他の竜姫の子も悪堕ち見たかったなぁ(チラッ

  5. しゃあああああああ‼産卵だああああああああっ‼(歓喜)

  6. 新作発表おめでとうございます。
    これまでの集大成って感じで豪華ですね。
    悪堕ちもあって楽しみ…だけど、皆に悪堕ちあってほしいなあw
    クシナダちゃんいいっすなー。

  7. 今回のタイトル lagoon=池?潟?沼?
    まさか、d:Lag…すいません何でもないです。

    多分レルネイのヒュドラでも出るのでしょう

    絵が好みに近づいてってるのは嬉しいですが、
    レギオンはおかえりください。
    アイリス、グランツと言う【悪夢再び】の予感しかない。

  8. 久しぶりに来てみたら新作発表されてる!やた今年もVBできるゾイ
    レギオン復活なら求めるのは広大なMAPかな
    Hは小さなMAPが多かったし
    あとRであった雇い直さなくていいのはお願いですから
    継続してください
    何百ものユニットをいちいち雇い直さなくてよかったのは本当に助かりましたから

  9. ロリが足りないヨ!おにーもっと頑張って!

    竜っ娘祭りだしソーマ資源とかそれっぽいファクターも出てきたので、おにー再臨かと一瞬期待しました……

  10. 秋までが長い…早く秋になって…
    新作本当に楽しみです!

  11. (特設ページを一通り拝見しましたが、特に「キーワード」欄の一部に白背景が多くて読みづらいので縁取り文字にしてくれるとありがたいなって思います)

    VB新作待ち望んでおりました、秋まで復習がてらHYPNOをビョルビョルしながら待っております!

  12. Lolitaだと思ってたのに! こんなにちっぱいが少ないなんてっ!

  13. こんな可愛らしい子たちを全員悪堕ちないなんて悔しい是非ご検討を。

  14. レギオンバトルで産卵で悪堕ちで竜でロリでメカクレ……?
    あまりにも嬉しすぎるけど、全部乗せ感がヤバくて逆に不安になる……
    VBシリーズ終わったりしないよね……?(本当に不安)

  15. お胸が大きい子多くない?おにーがどうかしたのかと心配になってしまうよ?
    それはそれとして、ドラゴンとロリの組み合わせを布教してくれたここの作品には感謝しかねえわ
    おかげで精神的にも性神的にも豊かになった

  16. パケ絵、、、貧乳一人じゃないですかぁ・・・残念。
    きっと、パッケージに反して、全キャラろリルートがあるに違いない(Lだし

    拠点防衛要素もあるのかすごく気になっています。

    発売楽しみです。

  17. レギオン・バトル…うっ…頭が……
    また(スキル関係で)パーティー編成を長時間考えることが多くなりそうですw
    11作品も出してるのに、見た目が被ってる感じのキャラが全然いないのはすごいと思います。

  18. この声優陣だと人気投票のゲストにも声をつけてもらえるんですよね?ね?

  19. 楽しみ過ぎてヤバァイです!!
    悪落ちは全員みたいです(チラッ)!!
    エデンちゃんペロペロ!!

  20. 悪堕ちだ!やった!これだけで買えるぞ!
    ただ、触手的にメインヒロインだけでなく全員の悪堕ちが見たいなぁ、みたいな?
    後でパッチで追加シナリオとかない……,ないビョルかなぁ……(チラッ

  21. 遅かったじゃないか・・・
    そしてパケ絵の巨乳率が高すぎるじゃないか・・・

  22. LはLegacyかlegendだと思ってたビョル(今更マトモな触手を演じる)
    決してlolitaなんてケシカランタイトルを着けないと信じてたビョル(ちくしょうめ!!だいっきらいだ!!ちっぱいふにんふにん!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

51 + = 56

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)