腹へり子さん

 こんにちは、CG担当のトラです。
 今週は寒波がものすごいですね。九尾のある千葉もむちゃくちゃ冷え込んでおります。
 今日も会社の玄関を出てすぐのところにちょっとした氷が張っておりまして、ツルツル滑って危ないから溶かそうかー、とかいう流れで氷にお湯をぶっかけたんですよ。
 お湯で氷を溶かしたかと思ったら、その10秒後にはより綺麗でツルツルの氷の膜が広がっておりました。お湯が氷になるのに10秒かからない、すごい!
 最終的には箒でガンガン割りました。これで安心。

 さて、ところで実は今週はたいしてお知らせとかもないので、社内の近況的な話。
 猫の話。

 おにーこと鬼影社長のツイッターとかを見ている人は知っているかと思いますが、昨年の秋ごろから、九尾周辺にとある猫が住み着いているんですよ。
 こちらがその、腹へり子さん(仮名)
 

 
 名前の由来は、とにかく常にお腹を空かせているから。胃袋が宇宙なのかもしれません。
 んで、この子がまあ、自分には懐いてくれないんですよ。
 
 近づいたら逃げるし、撫でようと手を伸ばしたら後ずさるし。悲しみです。
 それだけならまあ『警戒されて寂しいなあ』で終わる話なんですけど、何がショックって、なんか知らない間にけ~まる氏とかは超懐かれてるんですよね。
 普通に抱っこしたり、撫でても逃げられなかったり。むしろへり子さんからすり寄ったり。
 いったいどういうことなの……。

 とまあ、猫になついてもらえるスタッフと猫に警戒されるスタッフという、九尾社内に存在する光と影の物語でした。

 さて。猫の話は置いといて、一応改めて告知を。

 来週の2月1日(木)より、『VenusBlood BRAVE』の人気投票1位に輝きました、シーラさんの抱き枕が受注開始となります。
 細かい拡大画像なりなんなりは、先週の日記でおにーが気持ち悪く念入りに紹介しておりますので、そちらを参考にしてみてください。
 受注期間は一か月あるので、緊急で予約しないといけないわけじゃないんですけど、お財布との相談はお早めにどうぞ~。

 ということで、今日はこの辺で!

“腹へり子さん” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 36 = 38

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)