お知らせとか魔王軍とか

 こんにちは、CG担当のトラです。
 この度は、『VenusBlood -BRAVE-』の発売予定日が延期となってしまい、まことに申し訳ございません。
 スタッフ一同、延期に見合うだけの、より良いゲームになるよう頑張りますので、応援して下さるとうれしいです。

 さて、まずはお知らせをいくつか。

 まず先週の日記記事でも紹介しておりますが、VBブレイヴ追加予約特典のご案内です。

 らぶりー真女神ことチビユランさん!
 こんな感じのA5サイズのイラストカードが、追加の予約特典として増えました!
 いったいなにがどうしてチビユランさんが足コキするに至ったのかはわかりませんが、もし入手した暁には額縁に入れて飾っておきましょうね。

 そしてお知らせ二つ目。
 本日22日、『ninetail クロニクルボーカルコレクション』の発売日です!

 11年前の『機械仕掛けのイヴ』OP曲”Dea Ex Machina“から、最新作『VenusBlood-RAGNAROK-』ED曲”Afterlife“まで、全28曲の豪華なサウンドトラックとなっております。
 昔にプレイした作品を懐かしみながら聴くもよし、遊んだことのない作品の曲を聴きつつ作品を自由に想像して楽しむもよし、是非とも九尾・二尾・三尾の足跡をご拝聴くださいませ!

 え~と、お知らせとしてはもう一つオマケで。
 先週もおにーこと鬼影社長がブログで吠えていますけど、『Venus Bloodヒロイン総選挙優勝記念』として、描き下ろしのティティちゃんの抱き枕が販売されます。
 再来週には受注開始になりますので、皆様財布と今のうちに相談しておくのも良いかと。
 本当は昨日の段階でティティちゃんの抱き枕は塗り上がっているので、今日のブログで公開してしまおうかと企んだんですが、残念ながら現在は最終チェック段階で、会社の偉い人が目を皿のようにしてティティちゃんの肢体を舐めるように眺めているところですので、お披露目は来週となりました。
 ティティちゃんファンの方々は、来週をお楽しみに!
 
 
 さて、お知らせだけでは寂しいので、自分も何かCGのお話でも。
 ゲーム開発の流れとして、最初に原画が届いて彩色作業に入るのは各キャラクターの立ち絵なんですが、VBシリーズは立ち絵がバラエティーに富んでいて、そりゃもうしょっぱなから大忙しだったりします。
 ファンタジーならではの個性的な衣装の数々、刺々しい騎士鎧、あとはSFチックな機械装甲etc……VBのキャラデザはどれをとっても半端ない。
 そんななかでも、今作で特にグラフィックチーム泣かせだったのはこの方々!

 ADV体験版でもノリノリだったヨーキさんは下半身が巨大な球根です。
 ジェニさんは、公式サイト等ではなにかとスタイリッシュな少女姿ですが、実は巨大ゴーレムアーマー娘です。

 パトラさんは説明通り、ラミアなので下半身がにょろにょろした巨大な蛇。
 カセンさんに至っては、画面には絶対入りきらないよね! っていうくらい容赦ない触手。
 まさに、CG泣かせの巨大体躯が半数を占めています。恐ろしすぎるぜ……。
 さすが魔王軍。
 一方勇者軍はというと、チビ〇〇ンちゃんが〇〇はもっと〇〇〇〇だったり、アク〇〇さんが驚きの〇〇〇な〇〇を〇していたりと、色々と驚きポイントはあるんですが、そちらはまたのちのちのお楽しみということでひとつ。

 と、いうことで、今日のところはこの辺で。ではまたー。

“お知らせとか魔王軍とか” への2件の返信

  1. 足コキせずして何が幼女か

    『窮妬性書』双成記 (21)章4545節

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 82 = 87

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)