竜っ娘デザイン

 皆様お久しぶりです。

 『VenusBlood -BRAVE-』でも、竜っ娘担当させて頂いてます原画の一人、丹下ゲンタで御座います!

 VBシリーズ10周年記念作品のVBブレイヴ、鋭意制作中では御座います! ……が、実はいち原画から言える事ってあんまり無いのですよね(汗
 指定が来て絵を描く担当なので、ゲーム部分とかシナリオ内容とか、デバッグの時まで、いちユーザー
とほとんど変わらないという……。

 というわけで、分かる部分、原画を担当した竜っ娘シーラさんのデザイン部分について語ってみようかなーとかとか!

※クリックで拡大※

 ……えぇ、実は背面フルオープンで御座います。

 いや違うんですよ羽根としっぽがある種族の時点で服にピッタリな穴をあけるか最初っから余裕ある範囲開けておくかの二択なわけじゃないですか……え、じゃぁなんで毎回ピッタリな穴の方じゃないのかだって?

 

趣味だよ!!!1

 
 
 ……こう書くと毎回好き勝手やってるように思われるかもしれませんが、実はそうでも無かったりするんですよ?(汗

 今回も敵キャラはもっと人外人外してても良かったと思うのですが、なかなかね……。
 あまりアブノーマル過ぎるのもイケませんので、泣く泣く変更とか色々あるわけですがまぁそれはまた別のお話で!

 ……ユニットキャラばりにはっちゃけても良いと思うんだけどなぁ(エロ向きじゃないらしい

 そんな感じで好き勝手出来る範囲を模索しながら全力で制作中な『VenusBlood -BRAVE-』、どうぞ宜しくお願い致します!

 あ、そうそう、本日から公式通販の『楓通販』で、ブレイヴの予約が開始しているそうです。
 お値段は定価ですが、予約特典の攻略本とか同人誌とかつくみたいなので、宜しければ是非!

 お値段安い方がいい&グッズついた方がいい、という方は、こちらで確認して、ビビッときた店舗さんでご予約下さい!

 あと、先週おにかげさんも触れていましたが、8/1から九尾・二尾・三尾のDL版が半額セールだそうです!
 古い作品から最新作の『Venus Blood -RAGNAROK-』も半額! 太っ腹ですね!

 ……古い作品の絵については、あれです、優しい目でどうかヒトツ。

 その他にも、前の席に座ってるおにかげさんの方から、10周年記念の悪巧みネタが漏れ聞こえてきているので、いずれ色々発表されると思います。
 ブログやTwitterなど見て頂ければ!

 それでは、今日はこの辺で!

“竜っ娘デザイン” への6件の返信

  1. このときを待っていた・・・予約開始のときを!

    金も振り込んだし、過去作をプレイしながら週明けの注文完了のメールと発売日を待つばかり。

    大丈夫、昔の絵も変わらず愛してます。

  2. 古い絵柄も好きですよ。ninetailの作品に興味持ったきっかけですしね。

  3. どっかのベルば●国の大統領が高校時代のセンセーと結婚してるような時代なんだから、
    高校生の教え子と結婚することは社会的に是認されていると考えてもいいわけで、
    それは理論上15歳であっても問題はないということだ。

    そんな詭弁を使わなくてもいい世界だったら特攻が女幼小器竜だったのに・・・

  4. そんな痴女みたいな格好してたら女神やめりゅう♪さんの餌食にされそうな……

    可愛いドラゴンロリ……いいわぁ

  5. いいセンスだ( ・`д・´)b

    竜ロリの背面がオープンだったら、私はムショに居るだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 + 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)