皆様初めまして

 ということでこんにちは。
 わたくし、ライターをやっております、モセアギでございます。

 今日になって突然『収録で力尽きたイルカの代わりはお前に任せた!(意訳:ブログ2週間前倒しで書いて)』と言われて大変困惑しております。
 本当は7月7日くらいに書かせてもらおうかと思っていたのですが、一生懸命考えていた七夕関連のネタは涙を呑んで封印です。

 それで今回はですね、『Venus Blood -BRAVE-』について書かせていただこうと思います。
 自分自身もサブシナリオライターとして参加している身としては、自画自賛の様で気恥ずかしいのですが、『Venus Blood -BRAVE-』は今までのVBシリーズに負けず劣らずの抜きどころがたくさんの内容になっております。

 まず、システム面の話ですね。
 わたくし今回、シナリオライターの他に、ダンジョンのマップ作りも担当しました。
 といってもビジュアル面を作ったのではなく、『どこに宝箱がある』『どこに罠がある』と言った『ダンジョンの構成』を作ったということです。

こんな感じのダンジョンになっています

 今回のダンジョンはギアドラ2に比べると、非常にプレイしやすいかと思います。
 ストーリーをサクサク進めたい人、がっつりレベルを上げたい人、どちらのプレイスタイルにも合わせられるように考えてありますのでご期待下さいね。
 なお、ゆずもげらさんから『クリア後のマップは好きにしていいよ』と言われたので、好きにしました。
 クリア後は『ぼくのかんがえたさいきょうのだんじょん』をお楽しみください。

 次にシナリオ、というかエロの話です。
 今回のゲームで一番力が入っているのは産卵調教だと思われますが、わたくしはあえて『敗北凌辱』を推していきたいと思っています。
 好き嫌いの分かれるネタですけど、このシチュエーションが大好きな同志がいると信じています。
 肉体的にも、精神的にも壊されていくヒロインたちの姿を、涙とカウパーを流しながら見守ってあげましょう。
 ラグナロクでファナに負けたシーンが好きな人なら、確実に抜けると思いますよ。

 そうそう、まさしくそのファナにレイプされていたリンデちゃんですが、抱き枕カバーの受注終了まであと1週間ほどです。ぜひご検討下さい。
 ファナになり切って挿入したりするのもきっと楽しいですよ。

 う~む……しかし、このリンデちゃん。本編より胸が大きくなっているように見えますね。
 この調子でフローラさんみたいな爆乳を目指して精進してほしいですね。

 ……はい、白状します。わたくし、おっぱいが大きい方が好きな人です。
 なので、この会社で肩身が狭いです。
 そもそも、この会社は入社試験に『踏み巨乳』があります。
 巨乳の女の子の絵を床に置き、『お前が貧乳好きならこの絵を踏めるはずだ』と言われます。
 わたくしは涙を呑んで巨乳を踏んでこの会社に入りました。(※誇張表現です)

 しかしある時我慢が出来なくなり、社長のおにかげさんに巨乳派であることをカミングアウトしてしまいました。
 その時おにかげさんに言われた『わかった、お前は敵だ』という言葉はいまだに忘れられません(本当に言われました)
 ですが、わたくしは諦めません。『きっと巨乳はサイレントマジョリティなんだ』と信じて今日も生きてます。
 巨乳派の皆さん、どうか声を上げてください。VBシリーズに巨乳を増やすには皆さんの声が必要です。
 どうか、お願いします。

“皆様初めまして” への24件の返信

  1. 敵を殖やしてはならぬ
    巨乳を根絶したら次は並乳
    並が滅べば貧と無 きりがない
    なればこそ弾圧には抵抗せねばならぬ
    ぼくガチロリ触手だけど巨乳弾圧するなら刃向かうを厭わぬ

    OPPAIの嗜好は料理の盛り付けや味付けにも似ていると思う
    ぼくガチロリ触手だけどHで一番好きなOPPAIシルカル姉妹の並と巨だったし
    良い味わいを見出すためにも沢山あるべきそうすべき

    でもおなかはみんなふっくらさせよう!
    OPPAIとちがってこっちはみんなしあわせになるよ!(偏見

  2. 個人的には巨貧より持主とのバランスの取れた美乳派なんです。
    具体的にはVBHのジュリア、リーゼ、アノーラ、VBRのファナ、ノルン、ヨルムですね。
    イラスト的には、大きい方が解りやすいんですが、小さい方は脱いだ時に膨らみかけだったり、見た目相応の大きさだったりしたら自分ガッツポーズです、HIGH。
    しかし、こうして見ると具体例が人気投票上位者が多いですね。キャラやエロの需要もあるんでしょうが、無意識にバランスの取れたキャラを選んでいるんでしょうか。
    豆知識:スリーサイズの理想値を求める計算式があるんだって。
    それぞれ身長に、Bは×0.52、Wは×0.37、Hは×0.54した値が理想値なんだって。
    どうやら、自分の感覚だと+-3~4ぐらい好みのようです。
    気になったら調べてみましょう

  3. 私は貧派ですが敗北陵辱大好きなので応援しております
    どんなことになるのか非常に非常に楽しみですよ

  4. 敵機来襲!?
    そんな馬鹿な!!只でさえ普~魔の多いこの界隈においての清涼剤なのに!?

  5. 敗北陵辱苦手だけどエロいんだよね…でも見ちゃう‼

  6. 新しくライター様がご参加なされたことは、非常に喜ばしいです。

    敗北エロをスキの方と伺いまして、絶望を感じています。
    なぜ、仲間のために清く、不本意ながらも身を差しだし虜になっていく、その可愛らしさをご理解いただけないのでしょうか…
    先輩様方に調教されうるべきと思います。
    全作品やることにより調教が可能と信じています。

    また、意外にも巨乳キャラは居るので、その素晴らしさを私にライター様の力でもってお示し下さい。

    まぁ、敵のため、フィルタリングされることと思いますが…

    楽しみにしています。

  7. わかった、お前は仲間だ

    但し奇乳は勘弁、そして敗北エロも苦手

    わかった、お前は敵だ?

  8. 敗北陵辱いいですよね 自分も好きです

    それはそれとして、敵は死すべし(品乳派

  9. 敗北陵辱で敵側に堕ちてしまうヒロインは確かに好き嫌い分かれますね

  10. 貧乳は大きくなるかも、と可能性を持った尊いものです
    巨乳は可能性を失った肉です
    自分の胸をペタペタ触って確認する幼女がいいんです
    私は巨乳を許しません。あなたを許しません

  11. モセアギさん、七月ネタやればいいじゃん。

    それと、踏み巨乳はプレイの一つだよ、こわくない(ふにょん)こわくない(ふわん)。
    ただ、つるぺたちゃんをバカにするようなことがあれば、

    わかった、てめぇは敵だ

    になるやもー。

  12. 敗北エロに力を入れていただけると聞いて、とても楽しみにしております
    今作も素晴らしい作品になりますよう、頑張ってください

    それはそれとして 

    わかった、そなたは敵だ( ˘•ω•˘ )

  13. 乳に貴賎はない。たとえどんな乳がついていったって幼女がすばらしいことに変わりはない!

  14. 敗北陵辱があると聞いて期待が高まっている同志です。
    ギアドラ2での敗北陵辱も最高でした。
    発売楽しみに待っています!

  15. それぞれ色んな嗜好を持った触手がいるのは当然ですよね
    みんな違ってみんな良い触手
    僕は敗北陵辱が好きな触手!

    それはそれとして、巨乳派は弾圧する

  16. 同志がここにいるぞー!
    私も大きい方が大好きです!

  17. あれ? ここのブランドって、世のマイノリティたる貧乳スキーを救済するために存在してるはずでは?

  18. もし、ジルニトラが大きくなったとしたも、
    ジルニトラには違いないので応援したいです。
    結局、人間(?)は中身なのです。

    あ、でも個人的には頭のサイズより大きいおっぱいはちょっと(ry

  19. 巨乳派もみんな九尾ゲースキーはともだちだよ!
    でもひんにゅーふくらませる奴は絶対ゆるさない絶対にだ!
    新作ダンジョン、ギアドラ2より遊びやすいのは助かりますね!期待してますっ

  20. ライター陣の補強かあ、良さを活かしたまま更なる面白さ向上するといいなあ
    とりあえず異教徒弾圧に負けずに頑張って欲しいところ

    1ユーザーとして貧乳のロリでもエルフでも好きだけど、巨乳好きだからって白い目で見たりは……すまない、可愛い貧乳っ娘が膨らんだ事を考えたら血の涙出る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

7 + 2 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)