VBシリーズ第10作『VenusBlood-BRAVE-』公開!

 今年は、デュアルテイル発足&初代VenusBlood誕生から数えて10周年ということで、様々な記念企画を展開しています。

 『VenusBlood アニバーサリーパック』や、ナインテイル系列ソフトの主題歌CD集である、
『ナインテイルクロニクルボーカルコレクション』
 それにイベントや通販などで発売しているロングウォレット、そして、VenusBloodヒロイン全員によるFD出演をかけた総選挙

 などなど、色々と目白押しです。
 楽しんで頂けていますでしょうか?

 そして本題です!
 もう既にチェックされたユーザーさんも多いかと思いますが!
 ついに今年の目玉ともなる新作の情報が、6/2発売の雑誌『BugBug』さんにて先行発表されました!

 その名も、『VenusBlood -BRAVE-(ヴィーナスブラッド・ブレイヴ)』

 VBシリーズの10作品目にして、初のRPGタイトル。
 ジャンルは、『勇者産卵触手RPG』という、これまた聞いたこともないようなジャンルですが、ご安心下さい。
 ジャンルをSLGからRPGに変えても、根っこの触手部分はこれまでのVenusBloodシリーズと一緒です。

 今回は、本拠地となる神聖都市アルスタを中心に、触手調教やら産卵によるモンスター生成やら拠点投資やらで、キャラクター&パーティを鍛え、各地に存在するダンジョンを攻略していくゲームです。

 産卵で生成したモンスターは、キャラクターにセットすることでスキルをつけたり、戦闘中に召喚して特殊効果を得たり出来ます。
 素材を消費してユニット生成という要素があるので、ちょっとSLGチックかもですね。

 また、これまでのシリーズでは、話の題材としてなんとなく主人公が魔王軍とか魔の軍団に与していることが多いVenusBloodシリーズですが、今回は珍しく魔族に侵攻を受けていて滅亡しかけている人間を救うために、戦うという王道の中の王道のストーリーとなっています!

 しか~し。その王道も、VBシリーズと融合することであ~ら不思議。
 触手と勇者と産卵と世界救済が合わさることで異色のダークファンタジーに早変わり!
 今回もハードなエロスと産卵とが盛りだくさん。ぜひとも期待していて下さい!

 そして、登場キャラクターは人間のヒロイン勢だけではありません。
 敵対する魔族の面々も、一癖も二癖もある顔ぶれが揃っています。

 人間と魔族が織りなす死闘に、触手使いの主人公ハインがどう絡み合うのか!?
 これはもう今からワクテカが止まりませんね!

 ……え? 言葉だけでは足りない?
 ええ、そうでしょうとも!

 ということで、本日より『VenusBlood -BRAVE-』公式ページ公開です!

 これからも順次更新していきますので、是非今後の情報出しを期待してお待ち下さい。

“VBシリーズ第10作『VenusBlood-BRAVE-』公開!” への19件の返信

  1. 久しぶりにきたら新作発表されてた!!ヒャッハー
    今年は出ないかなと思ってたので嬉しいです

    しっかしRPGかギアドラ面白いからあまり不安はないけど
    ゲーム画面を見る限りギアドラとはシステムはかなり違いそうだから
    体験版を待つしかないか

    ただ男キャラがいないで女キャラが多すぎるのがちょっと不安
    RのロキやHのナハトゥみたいにシナリオを広げるには男キャラも重要だと思うし女キャラが多すぎると一人あたりのシーン数が減りそう
    まあそこは触主様を信じて期待していますね
    頑張って下さい

  2. RPGかぁ…最近RPGをやる体力がと思ったがどう考えてもSLGの方が体力使うしVBシリーズなら延々と続けられそうというところで全く問題なかった

  3. 調教メニュー画面が初代・VBCを彷彿させてテンション爆上がりデス!
    RPGとどう組み合わさるのか楽しみです。

  4. イルカさんが「初の人間少女勇者だー」とか、つぶやいてるんだけど、
    VBGのミリアさんって人間女ゆうs・・・あっ!

    なんてしつれいなはつげん!みりあさんにあやまれー。

  5. 久々の女勇者、つまりこれは勇者の嫁が強化されると
    触手ユニットなんぼのもんじゃい!

  6. やったー!敗北陵辱があるぞー!
    今回は敵によって敗北シチュエーションも多岐に渡りそうで楽しみです
    しかしアルラウネの子は良い設定してますね

  7. トップの竜貧乳最高です!
    更に産卵系!最高!
    ・・・しかし、RPG・・・魔物出産系なら同人でもあるが・・・どんなシステムになるのか楽しみです。

  8. 耳も尻尾も(チンkも?)ないなんて・・・あんまりですワ。
    D物A護K会からの破壊工作の仕業に違いないですワ。

    人間のフリをするのが得意なフレンズであってほしいですワ・・・

  9. 竜ロリメイドのボテ腹産卵シーンに僕の触手もビュルビュル喜んでいます

  10. 不健康ロリヘレーナちゃんドストライク!
    でも四天王のHのサブ陣営並のポジションな悪寒が・・・
    魔王陣営とのイチャイチャ成分多めこいやあああああ!

  11. キャラクターページを見る限り今回の主人公はロキ、もしくは大公気質か
    カオスルートお楽しみですね(ゲス顔)

  12. 尻尾や耳が見当たらない(血涙

  13. 学者系主人公・・・産卵・・・?大公ォーッ!(あとついでにキルトォーッ!)

  14. 産卵系かー。悪堕ち系だったら触手が動いたんだけどナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 1 = 1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)