VBR人気投票発表! キャラクター編!

楓「聞けい、皆の衆! わしが[大火炎陣:19]で不埒者を撃退するマスコット、楓じゃ!」
ルナ「性能。わたしは。[トレハン:22]で宝物ザックザクの有能マスコット。ルナ」
ニュクス「……え、今日はそういう縛りなの? ええと……多分[夜行生物:50]辺りがついてるんじゃないの? 進行役のニュクスよ」
楓「ぬう、なんじゃ、ニュクスはノリが悪いのう」
ルナ「退屈。そんなことだから。いつまでも準マスコットのまま」
ニュクス「いや、普段のアンタたちの芸風見てると、今の距離感の方がいいかなって……。うん、そうよ! マスコットは顔だから! アンタたちの方が向いてるわ!」
楓「何やらよく分からんが、そうであろうそうであろう!」
ルナ「適役。やはり私たちこそが。看板娘に相応しい」
ニュクス「ハイハイ、そういうことにしておいて、今日は『Venus Blood -RAGNAROK-』の、キャラクター人気投票の発表よ!」

楓「今回も、順位を全部出していると長くなってしまうので、10位から発表するのじゃ!」
ルナ「早速。発表していこうと思う」


■10位:ヘルモーズ■

ふむ、吾の信奉者はまだまだ力が足りぬゾ。
これではバルドル帝国の建国は遠いのだゾ。

ニュクス「ということで、頭のあったかい予言者ヘルモーズが10位よ!」
楓「公式ページの声だと真面目な奴かと思っておったが、本編では割と迸るほどにアホだったのう……」
ルナ「漫才。ヴァーリとの会話は。ギャグとしか思えない箇所が幾つもあった」
ニュクス「お当番シーンも、開幕がアレだったしね……」
楓「アレは提案するヴァーリも大概だと思うので、大分おあいこじゃ」
ルナ「類友。頭のイカれ方に関しては。VBシリーズは皆50歩100歩かと」
ニュクス「意外なトコだと、ヘルモーズはアンケートハガキだけの得票だと、実は2位だったりするのよね。好きな人はとことん好きなのかしらね。じゃあ、次は9位よ!」


■9位:ヨルム■

前回優勝のあたいが、どうして9位なのぉ!?
おかしいんじゃないの!?

楓「ぬわ、爪を振り回して危ないのじゃ!」
ルナ「危険。まるで駄々っ子のよう。全く成長していない」
ニュクス「寝てただけだから、精神的には成長してなくても仕方ないような気もするけ……って、あっぶなー!! かすったわよ!? 虹の毒撃とか勘弁なんですけど!?」
楓「こりゃたまらんのじゃ。誰か生贄でも置いておくか」
ルナ「適任。こんなところに。白まんじゅうが」
ニュクス「ちょっと、それよーじじゃないの……あ、狩られた。さ、今のウチに次へ行くわよ!」
楓「ものすげえ割り切りの早さなのじゃ。おっかねえのじゃ」


■8位:ロキ■

やれやれ、男を選んでどうする……。
それなりに感謝はしておくが。

ルナ「羞恥。照れているのか。素直ではないコメント」
ニュクス「でも何気に、男性キャラが一桁の順位に入ってくるのは初めてじゃない?」
楓「そういえばそんな気もするのう。主人公だった時は、爺様とドンケツ争いをしておったというのに、出世したもんじゃなあ……」
ルナ「過去。あの頃の苦労があるからこそ。今のロキがある」
ニュクス「……気のせいか、四月馬鹿でいじられ倒されてた記憶しかないんだけど?」
楓「……さ、次じゃ次! わははははは!!」


■7位:ヘイムダル■

ロキさんの隣……嬉しい。

ルナ「順位。隣と言うよりは。上ではないのか」
ニュクス「細かいこと気にしたら負けよ。本人が嬉しそうなんだから、それでいいじゃない?」
楓「発売前から正体は誰なのかと騒がれておったが、まあ、うむ……バレバレじゃ!!」
ルナ「空似。敢えて別人という逆張りもあり得るので。鵜呑みはいけない」
ニュクス「ロキとの関係性や、お当番シーンの相変わらずの方向性に、触手たちも納得してたみたいね」
楓「もっと強烈なのを欲しがる声もあったが、まあこのくらいが良い塩梅だと思うのじゃ! それでは次じゃ!」


■6位:ヒルデ■

ありがとう。
皆の声援、感謝する。

ルナ「溺愛。ブラコンを大分こじらせた妹神ことブリュンヒルデが。6位を獲得」
ニュクス「ガッチガチの女騎士系かと思ったら、こっそり人形遊びしちゃったり、お兄ちゃん大好き過ぎたりと、意外なところが票に繋がったカンジかしらね」
楓「ここまで妹しているとは思わんかったからのう。その分、凶堕ちなんかはおっかなかったわけじゃが」
ルナ「比肩。あとは。ヴァーリの隣に立つ者としての部分に。評価が集まっていた模様」
ニュクス「シナリオ上でも、確かな絆を感じさせる描写や、背を預けて戦うシーンもあったから、余計にそう思うのかもね。じゃあ、そろそろ5位の発表よ!」


■5位:ナンナ■

ナンナ5位でちか!
嬉しいの! ありがとうでしゅ!

楓「ヘルモーズとは別の意味で、発売前に色々と物議をかもしておったな……」
ルナ「口調。流石にこれは。攻め過ぎだったのではないか」
ニュクス「でも、けーまるやあくまっこは『俺らは慣れたから大丈夫』ってことでゴーしたのよね……」
楓「なお、極まった触手たちからは『ハイエースしたい』『口噛み酒すすりたい』『オギャりたい』などのコメントが寄せられておる」
ルナ「末期。もう大分手遅れ感の漂うコメント」
ニュクス「まあ、うん……ホラ……信仰は自由だから……」
楓「目を逸らしながら言っても、全然説得力ねえのじゃ。それでは4位へ行くぞ!」


■4位:ウルル■

うーるるんっ☆
みんな、応援ありがとーっ!!

ルナ「偶像。ど根性アイドルことウルルが。4位にランクイン」
ニュクス「打算的なぶりっ子アイドルかと思いきや、意外と国民を愛している根性系アイドルだったのが印象的ね」
楓「あとは、お当番でヴァーリがやたら張り切っておったのう……」
ルナ「敏腕。あれが世に言う。Pと呼ばれる生き物」
ニュクス「いや、それはあっち界隈の人らから怒られるからヤメなさい」
楓「ゲームをやってみたら印象が変わった! という声が一番多かったのじゃ。事前投票もやっておれば、色々面白かったかもしれんのう!」
ルナ「発表。次はいよいよ。トップ3」


■3位:シギュン■

あら、嬉しい。
あとでお礼しなきゃ……ね?

ニュクス「ということで、淫魔の令嬢シギュンが3位にランクイン! 思ったより可愛かったって意見が多かったわね」
楓「そらまあ、あれだけチョロい淫魔はそうそうおらんじゃろうしなあ……」
ルナ「悪戯。ファナをイジッている時は。淫魔らしさが出ていたような」
ニュクス「アレは淫魔って言うのかしら。可愛いモノをいぢめてるだけのような……」
楓「しかし、淫魔系のキャラでこの順位は初めてではなかろうか。快挙じゃな!」
ルナ「母子。ファナと一緒に票を入れている人も多かった印象」
ニュクス「その分、ハガキ票が分散して、準優勝のキャラクターと差がついた感じかしらね。それじゃあ、そっちを発表よ!」


■準優勝:リンデ■

み、身に余る光栄ですっ!
ヴァーリ様にご報告を……!

楓「あやつに何を報告するんじゃ。ともあれ、リンデが見事に準優勝を飾ったのじゃ!」
ルナ「得票。アンケートハガキでは。堂々1位の得票数だった。ネットではシギュンと同じくらいだったけど。ハガキ票が明暗を分けた」
ニュクス「リンデを推している人は、他キャラには目もくれず! ってカンジだったわね。出るゲーム間違えてんぞ、って声もあったわねー」
楓「やたらラブラブなお当番があったしのう。……まあ、いつも通りアレなのもあったんじゃが」
ルナ「快挙。副官系のキャラクターでは。リンデが今のところ最高順位」
ニュクス「ああ、そういえばそうね。VBHのアノーラはちょっと副官というカンジでもないし」
楓「さて、いよいよ優勝の発表じゃ! VBRキャラクター人気投票、頂点に立ったのは……こやつじゃあっ!!」


■優勝:ファナ■

ド、ドレスの方が良かったかな……?
あ、いや、何でもないぞ!!
応援感謝する! 

ルナ「今更。散々悪堕ちのドレスを見せておいて。取り繕う必要もないと思うけども」
ニュクス「その辺りには触ってあげないのも優しさよ……。ともあれ、優勝はファナだったわね。ネット・アンケートハガキ共に票を着実に集めたカンジだったわ!」
楓「気付けばまた竜ッ娘が1・2位なのじゃ。ギアドラ2での雪辱を果たしたというところかのう?」
ルナ「僅差。今回は。手持ち3票を同一キャラに入れると無効になるルールだったので。例年よりもキャラ間の差は小さい模様」
ニュクス「評価としては善状態と悪状態の差……というか、必死に隠してた少女っぽいところが可愛い、って声が多かったわね」
楓「あとは、シギュンとの関係かのう。確かに、シギュンにいいようにいじられている様は可愛かったかもしれんな!」
ルナ「総評。それではおにーに何か言ってもらおう」
ニュクス「それじゃ、ユーザーのみんな、投票ありがとう! また次の作品でね!」
楓「わしらは退散じゃ! ではの!」


■総評
 ちゅーわけで、『Venus Blood -RAGNAROK-』キャラクター人気投票でした!
 看板娘連中も言っていますが、今回は全票ブッ込みを抑制した結果、いつもよりは票数が近い感じの結果になりました。
 まあ、それでも1~4位辺りはちょっと頭抜けているので、強いキャラというのは明確なんですけども。
 いやあしかし、ファナが強かった! 祖先のトールやVBHのツバキなど、パワー系キャラは人気が出難い……という下馬評を見事に覆しての優勝でした。
 まあ、パワー系ではあっても、中身はかなり乙女でしたので、その辺の内面を顕した悪堕ちでのデザインも含め、評価が得られたのかな、と。
 竜ッ娘としては竜パーツが少なめ(凶堕ちはさておき)なので、これはもうコンセプトの勝利だったのでしょう。シナリオでの描き方も含めて。
 お当番ではおちんこ当番でもあったのですが、それでも優勝という辺り、触手たちの業の深さが垣間見えますが、今に始まったことじゃないからまあいいか!

 気付けば準優勝のリンデも竜ッ娘ですが、彼女も副官としてのポジションを生かした有り様が評価された感がありますので、人外かどうかはあんま関係ないのかも知れません。

 ファナはシギュンやオッテルとの関係、リンデはヴァーリやジークとの関係といったように、横の繋がりを感じさせるキャラクターが上位に選ばれた感があります。
 この辺、色々考えたい部分ではありますが、きっとスタッフが上手くやるでしょう。

 そして今年は『Venus Blood』シリーズ10周年だそうで。
 色々やっていきたいなあ、と考えていますが、まだ企画書真っ白なのでこれから考えるよ……。頭の中では幾つかアイデア出てるんですけどね。
 多方面にスケジュールの調整などしないといけませんので、ちょいとお待ち下さいませな。こういう根回しやってるんですよ、普段……。他にも守秘義務的な意味で言えないこと、たくさんやってるけどな! 猫と戯れてるだけじゃないんだよ! ホントだよ!(何で必死なの?
 あ、勿論、新作も準備してますので、そちらの発表もお楽しみに!

 ……ん? 優勝者のファナに何かないのか? って?
 いやだなあ、分かってますよ。ちゅーか、隠すまでもないですな。毎度ですしな。

 それじゃあコイツを見やがれァ――ッ!!?

※クリックで拡大※

 ……うん、『また』なんだ。すまない。
 何だよ! 繰り返しネタはギャグの基本形にして究極系なんだよ!!
 しかしファナは下着の趣味悪いな……!(ってゲンタに言ったらグーパンされました

 なお、ファナは歴代竜ッ娘に比べて竜パーツが控えめだったので、悪堕ちの方は本編よりちょびっと竜パーツを増やしておいたよ! 悪以上、凶未満風って感じですかのう。
 凶堕ちの方は流石に枕カバーの絵柄にする勇気はなかったよ……!

 スケジュールなどは以下の通りです。
 抱き枕カバーを抱くのが好きなフレンズたちは、お財布の準備をしておくんだよ……!!
_________________________
商品内容:『Venus Blood -RAGNAROK-』 ファナ両面描き下ろしフルカラー抱き枕カバー
素   材:A&Jライクトロン(2WAYトリコット)160*50
金   額:¥12300(税込み・送料込み) 完全前金制・銀行振り込みのみ
梱   包:無地ダンボールに封入
受注期間:2017/03/01(水)00:00 ~ 2017/03/31(金)24:00
入金〆切:2017/04/5(水)いっぱいに確認出来た分まで
発送予定:2017/05/12(金)予定
_________________________

 また、2位のリンデもカバーを製作します。
 こちらは2017/06/01~06/30に受注を行う予定です。
 期日が近くなりましたら、また改めてラフとかカラー版とかお見せしたいと思います。

 ではでは、『Venus Blood -RAGNAROK-』人気投票でした!
 投票してくれた触手ヘッズのみんなありがとう!

 アンケートサイトそのものは常設ですので、これからゲームをクリアして書き込むというのもOKです!
 色々ご意見頂ければ、次回作以降の参考にさせて頂きますので、どうぞよろしく。

 じゃあ今日はこの辺で! ……疲れた……。

“VBR人気投票発表! キャラクター編!” への16件の返信

  1. 龍っ娘が勝つのは世の常。
    そろそろVBロリの出番だと思うのです。
    新作は月で転生したおでん達のVB学園を期待。

  2. 正直ヴァーリとジークどっちが人気高いのが気になる
    言っている事が作品中一番まともかつかっこいいなのに不遇すぎるぞジークぇ…

  3. 竜娘おちんこ当番が優勝なの
    大丈夫、ダイジョウブ・・・任せて下さい!
    ところで、恒例の抱き枕ですが・・・
    面の裏には当然ついてるんだよね?おちんこ当番だもんね?
    そういうversionもあるんだよね?もちろん・・・ね

    Venus Bloodが、もう10周年になるのですかぁ
    触手もイイネ!と思ってから10年も付き合う事になるとは想像出来なかったですわ
    当時の自分に言いたいわ・・・触手道は長いよって!!
    Vistaでキャッキャうふふしてた頃が懐かしいですわ・・・
    触手道、道半ば・・・まだまだ応援しています!!!

  4. 強気な女の子をいじめるのが好き。=強気な幼い女の子をいじめるのが好き。=強気なロリボディな女の子をいじめるのが好き。=ロリババアいじめるのが好き。

    後になればなるほど私の戦闘力が高まっていくぅううう!!

    つまり今作はファナちゃん最高、おでんはレジェンド。

    Q.E.D.

  5. 淫ママ、アイドル、チョロ竜で独走するかと思いきや・・・
    触手道は魘されるが如き道ぞ。

    ああ、次はVenusBloodPRODUCERだ・・・
    画像認証も428Pだし・・・

  6. またGAIAのときみたいな上位陣の1枚絵とか期待しちゃってもいいですか?

  7. 今回初めてロリキャラでないシギュンに入れたけど,3位か…竜ロリは強いねw

    え?じゃあファナには入れなかったのかだって?……入れないわけないじゃん(ボソッ

  8. 男キャラの一桁入賞は既に機械仕掛けのイヴでホムラさんが8位で達成済み・・・
    もしかして漢女だったのか?w

  9. 次のロキきゅんの出番はVB-Shota-!
    ノルンさん大ハッスル

  10. 全集計お疲れ様でした。おにー社長ははいだらーされて白から
    何まんじゅうになったんすかね?
    それにしても投票したメンバー見事に789で並んだなぁ。ヨルムそんなに出番
    なかったんで、仕方ないですね.
    ロキきゅんは完全にガーデン1、2と愛のキャラも引きずって人気上がったのでは‥

    あまり負担になってもいけないと分かってはいるのですが、
    今年の四月馬鹿も期待してまっす

  11. やっぱり龍ロリは強いなぁ、それにしてもロキが1位になったらどうなったんだろうか。
    個人的にはショタロキに覇王ロキであって欲しい。
    若スルトに入れたかった。
    今回も面白かったです特にロウノーマルのラストは脳内で運命の鍵が流れてました。
    次回も期待しています。

  12. わが愛しのリンデちゃんは優勝ならずか…残念。
    しかし、愛されてますなぁロキきゅん。これはもうやるしかないでしょう!ガーデン3!

  13. 3票無効ルールとかマジか
    となるとハガキ票無効か(書くの面倒で~に全部って書いた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

95 − 86 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)