いよいよ来週ですね

 皆様こんにちは、CG担当のトラです。
 最近寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 『VenusBlood -RAGNAROK-』いよいよ来週発売です。
 すでにこちらにあります体験版は遊んで頂けましたか? システムなんかは製品版と同じものなので、自分のPCで動くかどうか調べたいといった方なんかは、是非とも体験版を触ってみてくださいませ。
 難易度的には体験版はあくまでゲームの準備体操にあたる1章のみなので、ヒリついた難易度を求める方々は製品版での2章以降をお楽しみに、ということでひとつ。

 そうそう、特設サイトではしばらく前から、カウントダウンのボイスが日々更新されております。色々なキャラが喋っていますので、是非ともチェックしてみてください。今日はあのキャラクターが喋っております!
 それと、今日の更新で、少年軍師ロキのVBR講座が最終回を迎えているようです。色々な事情で相当長い講座になっていましたが、ロキ先生と愉快なマスコットのやり取りもこれで最後かと思うと感慨深いですね。しみじみ。

 さてその肝心のVBRですが、自分などは怒涛のデバッグ作業で、ある意味一生分プレイしてしまった感はあるんですけど、それでもなお「発売したらまたまっさらな気持ちで初心に戻ってプレイしてみるのもいいかなあ」とかいう気持ちも。
 ただその反面、「あわわわわ……VBRこわいVBRこわい……」とまだトラウマが完治していなかったりと、心が分裂状態です。
 しばらくは心を分裂させつつ、ユーザーの皆様からのアンケートなりの反応を待ちながら、年末年始を過ごそうかと思います。
 あそうそう、VBRといえば、こちら!

 来年の1月7日に秋葉原にて開催される『AKIBA ゲームスクウェア』という物販イベントにて、上のVBRメッセンジャーバッグが先行販売予定です!
 また、こちらの商品ですが、イベント後には二月末発送予定での通販も御座います。予約自体は実はすでに開始されているようなので、詳しくはこちらのCranCrown様の特設ページをご覧くださいませ!
 皆様、来年の普段使いバッグにでもどうぞどうぞ。

 それと、実は真に申し訳ないのですが、『VenusBlood -RAGNAROK-』の修正パッチ1.01が、発売日と同じく22日に予定されております。
 細部の微調整などではありますが、念のため、22日に遊ぶ際は予めパッチをあててから遊んで下さればと思います。

 ちなみに、実はVBR開発後期にはすでに次の作品の製作が結構進んでおりまして、社内ではバリバリ次の作品の作業進めております!
 次の作品は来年発売予定ですので、これまたご期待くださいませ!

“いよいよ来週ですね” への5件の返信

  1. ロキ君とまた会えるなんて最高だよ!
    ロキ君の愚者の嘘、いつもお世話になってるよ!
    コラムいままでありがとう!

  2. 次の作品……まさかついにVBLoliが!?
    発表を錐揉み回転で地中を掘り進みながら待ってますわ。
    VBR発売は当然全裸待機ですわ!

  3. あらおしゃれなバッグ
    とても触手で女の子をいじめるゲームとはおもえませんわー

  4. パッチといえば最終の幻想なアレがすごいことになってますし、
    修正しないよりはハンバーガー15個ぶんくらいマシなので、
    エロゲーマーやるなら2年もすりゃ覚える恒例行事は織り込み済み
    ・・・というのは作るほうからすれば悔しい話なのでしょうが、
    まあ5年10年20年と戦ってきたユーザー側はそれくらい気楽なものなので、
    ユーザーのために努力してくれるぶんにはお気になさらぬよう(無茶な注文)

    ロキきゅんのおねショタシチュがなかったら血を吐いてオークに処女でも捧げてきます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

71 − 62 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)