マスターアップ後にもなんだかんだで色々と忙しく、
気付いたら日が変わっていて日記を書くのが遅れてしまいました……。
とにもかくにも、2度も発売日の延期をしてしまい申し訳ありませんでしたが、
『VenusBlood -RAGNAROK-』のマスターアップ、なんとか出来ました。
これもひとえに応援してくださっていた皆様のおかげです。
発売日まであと2週間といったところですが、今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。
そうそう、前回SLG体験版を公開しましたが、あれから色々と機能的にも変わっている部分があり、製品版から切り出し直したSLG体験版ver2をご用意しようと思っています。
リリース時期ですが、ひとまず来週くらいになるかな、と。
変更点を簡単に書くと、
①全体的にユニットの基礎パラメータをバランス調整
②一部スキルの構成を変更
③研究雇用マトリクスでの要求メダリオンをバランス調整
④武器の保有スキルが一部変更
⑤ランク10以降のアイテムのスキル構成やパラメータが大部分入れ替え
⑥内政投資の上限が25から、最大99に(難易度によって変動
⑦リソースを保有できる上限(貯蔵庫)という概念が実装され、その投資も追加
⑧ステータス画面の右上に、スキル説明を表示するためのヘルプ機能を追加
⑨ユニットの戦闘費用をやや増加調整
⑩戦闘開始時に戦闘費用が追加表示されるように
⑪初級の回復アイテム【暗月の治癒香木】が追加
⑫ステージをクリアすると【暗月の治癒香木】が2個もらえるように調整
⑬戦闘中の戦闘ボイス音量を独立して変更できるように調整
⑭画質及び負荷設定の項目を、【画質設定】と【フレームレート設定】の2つに独立化
⑮現在アクティブになっている装備の全ユニットからの一括装備解除ボタンが追加
⑯他、細かいバグの修正
などです。
機能面ではフリーバトルなんかも追加したのですが、体験版範囲では無理なので、その辺は製品版までお待ち下さいませ!
なお、前回の体験版のセーブデータは、体験版ver2や製品版では整合性がとれないので、そもそも読み込む事ができません。あらかじめご了承下さい。
それでは、発売日まで登場人物たちのカウントダウンボイスなどでお楽しみくださいませ。
今週からはじまる、と思いますよー!
追い込みお疲れ様ね。
Rのヒロインたちも感謝してると思うわ。
お疲れさまですー。
細かい調整感謝です。
皆様お疲れさまでした、マスターアップおめでとうございます。
後は22日になるまで準備体操でもしながら楽しみに待ってます♪
祝!マスターアップ!(ドンドンパフパフ!!)
短期間での機能追加、バグ直し、修正等お疲れさまです。
状態異常屋が活躍出来れば大・丈・夫!
今更ですが超にも異常付与できるスキルが欲しいですね。
わたくしが愛してやまない樹霊師団が今回も十分活躍できそうであれば、
文句などございませんですよオホホホホ・・・
今回は雷霊師団と氷霊師団が満足に活躍できるかどうかが個人的な見所です(今更)