疲れていますね……

 この度は『Venus Blood -RAGNAROK-』の再度の発売日延期、発売を楽しみにしておられるユーザー様のご期待に添えられず、誠にに申し訳ございません。

 ただいまマスターに向けての追い込みで、総員寸暇も惜しんでデバッグしております。
 今しばらくのご猶予を頂きたく、お願い致します。

 とはいえ、やはり少しは休憩が必要なんだなーと思うところもございまして……。

 実は社内の一室には仮眠用のベッドが用意してあり、デバッグの時期になったりすると利用することがあります。(雪で電車が止まったりした時なども

 私も延々デバッグをしていて、疲れと眠気で効率が悪くなるのでベッドで一休みすることにしました。
 家は近いんですけど、仮眠で家に帰るのもちょっと面倒だったので……。

 でまあ、スヤアと寝ていたところ、『自分の部屋で「ハチ駆除業者」特集のTV番組を見ている』という夢を見たわけです。
 何でこんな夢を見るのか自分でも分かりません。どうせならもうちょっといい夢を見たいと思いますが、見る夢を選べるわけではないのでこんなものかと……。

 そしてふと目を覚ましベッドの天井を見上げておりますと、何やら黄色い物体が目に入りまして。
 よーく見ると、一匹のでっかいハチが蠢いて、天井の隙間に潜り込んでいくのが見えたんです!
 寝ぼけた思考から一気に目を覚まし、身の危険を感じながらもベッドから起きて、殺虫スプレーやハエ叩きなどを持ち出し部屋に戻りました。
 ……が、何故かハチを発見することが出来ません。
 ベッドの上のものをどけ、辺りを探しても見つけることが出来ず、途方に暮れてしまいました……。

 その話をスタッフにしたら皆、半笑いで『疲れて幻覚でもみたんじゃないっすか?』という返答が来て泣きを見る始末。
 おかしいなぁ、ハッキリ見えたはずなのに……と思いつつ、そのままデバッグ作業に戻りましたが、自分でも疲れてるのかと思い、その日はしっかり寝ることにしました。

 デバッグの終了まではもう少し頑張っていかなければいけないので、健康にも気を付けていこうと誓いましたとさ。

 え? 絵描きなのにハナシだけで終わるな?
 それじゃあ、、息抜きにシギュンさんのラフなど描いてみたのであげておきます。

いい夢みせたげましょっか?

 それでは~!

“疲れていますね……” への12件の返信

  1. マスターアップおめでとうございます&お疲れ様でした。

    工場に隕石が落ちたり機械が爆破四散しないようにおでん様に祈りを奉げようと思います

  2. 発売延期は特に問題ありません。
    12月、1月は忙しいですしね。
    睡眠の質には気を付けて下さい。

  3. どうせ年末年始にするから、ええんやで(にっこり)
    バランス調整やら色々品質向上に励んでくれた方が嬉しいです。
    とは言え、肥大化するデータに気合入れ過ぎて死なないように適度に息抜きしながら頑張ってくださいな。信者としては末長く息長くいて欲しいですからね!

    スタッフ一同様、お身体にお気を付けて!

  4. お疲れ様です!
    気にしなくていいですよ
    2,3ヶ月とかならさすがに残念ですが
    一週間程度体験版で本番の編成を考えて過ごしてればすぐですし
    これからも面白いゲームを作っていってほしいですから
    お体には気を付けてください

  5. シギュンさん何でメインヒロインじゃないの?
    こんなにかわいくてエロい格好で声もエロいのに。
    でも今の時点で割とエロ絵も公開されてるので満足です。
    天使が堕ちて淫魔に、その淫魔がさらに堕ちる所が楽しみです。

  6. 大丈夫だ、問題ない(訓練されたゲーマーにとっては発売延期などは最早日常茶飯事!!)
    デバッグ作業の大変さはよくわかっておりますゆえ、無理なさらぬようお気おつけ下さいまし(コード読むのって、とても面倒なのです!)

  7. お疲れ様です、幻覚まで見るとはホントにお疲れのようで。
    長い延期でもないのでお気になさらず~
    寒くなり風邪も流行り始めてますので、お体にはお気をつけて下さい。

    ラフ画像はモチロン保存させていただきました

  8. 発売日を延期してでもちゃんとした物を出してくれるなら
    全然問題ないっすよ。いい夢見れるように、いつまでも待ちます!

  9. 2016年は個人的にあまりいいことがありませんでしたが、VBRが発売されることが救いです。
    寒くなってきていますし、追い込み過ぎて風邪などひきませんよう、作業のほうを頑張ってください。

  10. このまま女神に混ざっても、っていうか摩り替わってもなんの違和感もないぐらいにヒロイン力高そうな絵ですね
    ちょっとこの娘にも転びそう
    それはともかく今回のコラムの敵絵がロリコンキラーベアーで笑いました

  11.  延期日が本来の発売日から一年以内なのだから気にしないくださいまし。正直に言って、発売が待ち遠しくて仕方がないです。けれどもやはり皆さんの健康が第一ですもの。体、壊さないようにして欲しいですわ。それに私はゲームと一緒にあなた方を愛しているのですもの。
     それよりも。絵が素敵で驚きましたわ。小冊子に載っているラフや原画なんかいつも楽しく拝見させていただいてますの。うれしいですわ。
     書きたいことはまだほかにもあるのですけれど、お父様がお食事に呼んでおりますので、ここらで筆をおくとしますわ。敬具

  12. デスマーチの最中誘うようなエロ可愛い絵をわざわざありがとうございます。
    社長も言ってましたが、そっか、この娘、淫魔なのにルフェイさんと同じ声なのか

    ・・・・・・・・・・・・・声優さんってすげー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 1 = 1

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)