元気な触手のみんなァー!

 元気ィー!? 『Venus Blood -RAGNAROK-』体験版、ビョルヌッフって楽しんでるゥー?
 そうなんだ-、楽しんでるんだァー! おにー、とっても嬉しいなー!!(ロケ地:大磯ロングビーチ

 ……ちゅーことで、『Venus Blood -RAGNAROK-』のマスターアップが近付き、社内も騒然と……(振り返る
 いや、みんな黙々とプルウェイしておるね。いつになく社内が静かですね……。

 なんだよう! 未調整でクッソ強い敵師団が出るたびに『ばーかばーか!! こんなんやってられっか!! 裁判だ裁判!!』って叫んでるの、わしだけかよう!!(迷惑千万

 いや実際、エロゲーのノーマル難易度なんて、CS系のイージー準拠くらいで丁度いいと思うンすよ。
 サクサク気持ち良く遊びたいじゃない。ゲームなんだもの。下半身寒いし。(脱ぐな
 え? ハード以降? ……選んだ自分を呪うがよいよ……!!!1

 最初の敵師団データなんかは、社内ドS筆頭のイルカてんてーが設定して、それ見てみんなで『殺す気か! 正座だ正座!!』と折檻して、けーまるが難易度を下げ、テストプレイでわしが『ばーかばーか!!』って連呼して更に下げるという毎度のプロセス。

 ……何故人は学ばないのか。(遠い目

 ともあれ、そんなカンジで最終的な調整に入っております。
 入ってるっつか、多くのメンツはソレ系の作業なんですが。

 VBR体験版をプレイした触手や紳士たちからのご意見を受けて、システムの方もちょいちょい調整したり機能追加したりしております。
 適当なタイミングでバージョン2の体験版を出すんじゃないかな。日程は調整中なので、決まったらお知らせしますよ、と。

 あと、前も『Venus Blood -HYPNO-』の主題歌を収録したコンピレーションアルバムを出してくれた『GWAVE』さんが、2016年上半期版に『GEARS of DRAGOON2』の主題歌を収録してくれましたよー!
 前回と違って、今回は浮いてない……! 大丈夫……!(前回はパケ絵やばすぎてバトルカットイン使った
 冬コミ合わせで発売のようですので、余裕のある方はヒトツどうですか!

 サントラ繋がりですが、『Venus Blood -RAGNAROK-』のサントラも、ゲーム発売同日でリリースされます!
 主題歌/挿入歌のフル版は勿論、ゲーム中の楽曲をガーッと収録して、全58曲3枚組というボリューム! 公式ページが出来ましたら、改めてお知らせします!
 お店とかの紹介ページはもうあるので、予約だけでも先にしておくといいんじゃないかな!

 ということで、今日はこの辺で!
 今日こそはナンナステージクリアしちゃるけんのう……!!

“元気な触手のみんなァー!” への16件の返信

  1. マスターアップおめでとうございます。
    体験版楽しませて貰いましたが、
    ユニットアクションが進化しすぎぃ

    難易度は体験版の範囲ではだいぶ易しくなったような?
    ハードで全く苦労しなくなってしまった感
    バサークで調整出来るから抑え目にしたのでしょうか。
    どうせ後半は地獄何でしょうがね!

  2. 触手は嫌いです
    予約しました()

    体験版から結構飛ばしてましたね|ωΦ)
    いきなり敵に愚者付きとか

    早くリンデちゃんペロペロしたいです

  3. 大丈夫だ問題ない、愚者嘘5とか前作の神シル開幕砲撃とかが敵に居ないなら大体何とかなる
    居たら問題だ、大丈夫じゃない

  4. 今作品も楽しみだわ。
    あ、難易度はもう少し高めでも・・・。
    何でもないです。

  5. ふと思いついた「詰めVenusblood」、もうありえないだろみたいなステータスの敵師団をゴブリンとかで撃破する詰将棋的なものがやりたいなぁ。通常のスキル構成ではなく、称号も専用のものにして、「殺意の波動に目覚めたゴブリン」とかなら兜割999、必殺999とかでもいいと思うんだ・・・。敵も「豚のお嫁さんカルヴィア」みたいな感じで専用称号を用意してさ。。。(豚のお嫁さんが書きたかっただけ) 

    誰が考えるのかって?そりゃあもう・・・(いっそ公募でユーザー参加型にしちゃえ)

    まあただの妄想でっせ。

  6. 体験版で作れるキャラからでもVBHよりインフレしてる感が半端じゃなかったですねw

    称号選択画面でもメダリオン製造ができるようにしていただけたらうれしいです。
    前作では称号はすぐ確認できてとても便利だったので、今回の称号選択は少し面倒だなぁと思ってしまいました。

    体験版でもかなり楽しめました。マスターアップ楽しみにまってますね

  7. 体験版軽く楽しませてもらいました
    前作をやってると兵の雇用の時に属性と昼夜を気にしなくてよくなったのは楽になったり感じたり
    Hではミッション事のマップの狭さがちょっと不満でしたが
    今回は最初からマップが広く序盤から侵略用の部隊が複数必要そうなので
    部隊編成が楽しいです

    演出向上の欠点としてテンポがちょっと悪くなってる気がしますが
    ゲームはじっくり楽しみたい派なので序盤の部隊を考えながら
    のんびり待たせてもらいます

  8. うひゃひゃひゃおるすとろおてんがす!!(発売が待ちきれないの舞)
    ビョルビョルビョルビョルビョルン!!(内なる触手が暴れ回る舞)
    ジィィィィィガサゴソカチャカチャパサ!!(全裸待機の舞)
    フオォォォォォォ!!(興奮が最高潮な舞)
    ふぅ……。(賢者の舞)

    発売が楽しみです♪

  9. ああ、次はテキトー調整アンド自己責任のナインテイルキャラ追加パッチだ・・・

    主にグニタさんとドクトルとるふぇーさんがどんな性能になるのかが知りたい。
    ぼっちさんは背水100・報復30くらいついてそうだし、主にメカロリ勢の性能も知りたいし。

    そしてラスボスには専守防衛と巨神体躯と次元斬撃と多段攻撃がついてそうな予感・・・・・
    アシスト師団がリカバリとかやってきそうで震えてきやがったマジ怖いです・・・;;

  10. 体験版楽しませて頂きました!
    個人的に、専守防衛つけてても遠隔あれば攻撃出来るようになったのが驚きでした。
    ヒルデさんも中々えげつないなあw
    さすがに良いとこ取りすぎだし、攻撃力半減とかしてる感じですかね?
    何はともあれ、発売を楽しみにしております!

  11. 体験版面白かったです。が、気になった点が。
    ブリュンヒルデがリーダースキルで専守防衛持ってるのに、普通に殴ってきたような…
    (見間違いならすみません、多分内部的には別のスキルになってるっぽいですが)
    それと短剣のナイツオブオナーが、遠隔&専守と
    噛み合わないスキルになってるのも違和感ですね。
    あとこれは希望になりますが、ミミックの支援スキルをトレハン→撃破金運に
    変えて欲しいです。支援ではせっかくの金運8が生かせず(´・ω・`)なので…
    実際にやってみると変わるかもですが、
    金運8は彼女と楓、あの装備だけですし、変わる可能性は低いかなと。

  12. 調整お疲れ様です! やはりVBRこそ今年一番の期待作(個人的なry)

    とりあえず一昨日にさらっと体験版をやらせていただきましたが、リカバリの演出がスキップできなくてクリック連打してた(焦りすぎ)のはともかく初のVBがVBFだったので感動が凄いです。VB主人公ではロキさんが一番好きだって俺の中の地獄が言ってました。一番常識人っぽいからなのかなぁ…。善リグレットとのEDが好きだったからかもしれませぬ。

    ところでVBFの続編ですし、高難易度クリア特典か何かでVBFのキャラとか使えたらいいなー(ガン見)。ボイス無しでもいいので、善リグレットとか狂リグレットとか……え、ヘイムダル? 別キャラでしょう、服がファッションリーダーですし。サンプルボイスでケツ穴について叫んでいるけど一体何グレットなんだ……凄く腹パンして温泉に入りたい。ともかく、リグレットとロキさんとヘイムダルとロキきゅんが並んでるパーティが見てみたいです。火力なんてロカセナしとけばいいんだ! 善リグレットはサブガーダーだったんだ! メインはデーモンアリストがうわぁぁあ!

    とまあ狂化ぎみな魂の叫びはさておいて、公式サイトのコラムでの研究の解説有難かったです。……ええ、VBFからやってましたからソートと勘違いしてタブ切り替えに気づかないなんてことは全くなかったですとも…。いつまでも楽しみに待ちつつ、ご健勝をお祈りしております。何年も待っていたら凶化しちゃうかもしれませんが(笑)

  13. おつかれさまっす!! 体験版はフロンティアの頃を思い出す素晴らしい出来でした。
    ただユニットごとの装備画面で横列を七マスではなく六マスにできないでしょうか・・・
    六マスだと師団ごとに綺麗に並んでくれるので武器の装備をしやすいのですが。
    あと、ヒュプノの時みたいにスキルの上にカーソルを置くと、スキルの詳細がぱっと分かるような機能があるとありがたいです。

  14. SLG体験版来てたことに気付いて今やってみてますが、アンチエイリアスのせいなのか一部フォントがぼやけた感じなのが気になりますね。これなんとかならないのかな……

  15. 体験版非常に面白かったです。安心と信頼(?)のVBシリーズでした。

    でも個人的にはもうちっと戦闘をテンポよく進んでほしいなぁと
    演出が豪華になるのは良いことだけど

    あと左クリックだけじゃなくてマウスのホイール操作でも戦闘が進むようにしてほしいです

  16. 難易度調整、お疲れ様です。
    体験版内のヴァーリとノルンの話を聞いて、やはりノルンやヘイムダルちゃんはロキ君とHするのかなあと感じました(少なくてもロウでは)
    これで一安心です。今後はW主人公の相乗効果を楽しみにしています。

    今頭の中を占めているのは、早く二章になってヘイムダルちゃんのいるヨーツンヘイムに突撃して、500年ぶりにヘイムダルちゃんのケツ穴にロキ君汁を注ぐ事です。
    もうそれしか頭にありません。
    恐らくFと同じく2章でいきなり北に行くのは大変なんでしょうが、構いません。僕のRでの初××は、ヘイムダルちゃんのケツ穴に捧げます。
    超一流の触手諸君ほどじゃないでしょうが、進軍しつつの北方に行くための氷師団の最速研究ルートは既に頭の中に完成しております。
    各地の地形効果を予想しつつ、不死・飛行・器兵・海洋師団までなら、進軍しながらの研究√が概ね出来上がりました。
    全てはヘイムダルちゃんのケツ穴にロキ君汁を注ぐ為に。
    ゲーム中では500年ぶりに、そして現実では5年弱ぶりに、最速でヘイムダルちゃんのケツ穴にロキ君汁を注ぐ為に、今は研鑽の日々でございます。

    500年ぶりにケツ穴に挿入されてもだえ狂うヘイムダルちゃんが今から楽しみでなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 7 = 3

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)