特設サイト

 長らく担当していた特設サイト作りを後任に任せる事になりました。
 ども、JUNです。

 今回の『VenusBlood -RAGNAROK-』の特設サイトは如何でしょうか。作り手が変わると印象もだいぶ変わって新鮮ですよね。私が作るとどうしてもフレームでレイアウトを刻んでいた頃の手癖が抜けず、せっかく新しい技術を取り入れてもサイトの印象が古臭く(堅く)なってしまうのでもんにょりしていました。

 思い返すと2013年のVenusBlood-GAIA-あたりから、多様化するメディアに対応するためにレスポンシブwebデザインなんかをかじってあれこれと挑戦していたけど、本職ではないので年1~2回程度の製作ではほとんど身に付かなかったのが残念です。
 WestVision時代を含めると60タイトル近くのサイトを作りました。ただあの頃は製作スピードに対応するために雛形を作ってしまったのでほぼ同じデザインですが。雛形の作成は与えられた作業期間と納期の関係でやむを得なかったんですけど、まぁ、真新しさは無くなりますよね。

 でまぁ思い出話はこの辺にしつつ、新しいWeb担当者には頑張ってもらいたいもんです。例によって専業では無いところがあれですが、魅力のあるサイト作りに期待しましょう。


 さてさて、テリアとアノーラの抱き枕カバーの入金締め切りが迫っています。たまに入金を忘れて買えなかった~という悲鳴を聞きますので、まだ入金を済ませていない方はお忘れなく。

“特設サイト” への3件の返信

  1. 特設サイトで少し気になることで、画面上部の各種ページに飛ぶアイコンと下部にあるボタンで動作違います?
    画面下部のボタンなら問題ないのですが上部のアイコンで各画面に移動しようとしても遷移しません。
    クロームを使っており、新規タブで開けばアイコンでも問題なく表示できるのですが…

  2. 特設サイト作成お疲れ様でした。
    JUN様の作成していたサイトも、古臭くなると言われておりましたが見易いので
    個人的には好きでした。
    しかし、分業も最重要ですので、後任の方には新しい風を運んでくれる事を願うばかりです。
    VBRの発売を楽しみにしております。

  3. 過去にテリアへの挿入金は済ませてるがキンを入れる入金ってエロい
    可能なら竿もフグリもテリアの中へw
    テリアの子宮をボクの亀さんで拡張してやる!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

33 − 26 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)