神獣ラフ公開第2回――!!

 ということで、VBG本編では使われなかった神獣のラフを公開するこの企画、第2回です!

 続きはボタンを押して下さいね!
 あ、でも、まだVBGをクリアしてないや! という人は、まだ見ない方がいいかもしれませんね! ある種のネタバレですしね!

 いいですか? それではどうぞ――!

 ……んゥ? 何かねその顔は。なに? 前回がいつだったか覚えてるのか、だと?

 ……2013年ですよ? ナニしてたんですかアナタ?(心底不思議そうに
 オーケーオーケー、石はやめましょう、それは誰かを(主にわしを)傷つける。

 いやホラ、色々忙しかったんだよ……!!
 人気投票とか抱き枕とか、お知らせがあると晒せないし! そのうちにすっかり忘れたって仕方がないんだよ……!!!11

 ホラ、良い子だから。良い子だから石はやめなさい石は。誰かに投げていいのはおひねりだけですよ。
 万札を丸めたヤツだとなおのこといいぞ!

 まあ、バカなこと言ってないでさっさと始めますか!
 前回はケツ様とケートスだったので、今回はまずこの人(?)から――!

※クリックで拡大※
 ……ばっちゃ! ばっちゃじゃないか!!
 大体本編の姿に近いですが、これに色々パーツが足されたこちらが本編のモノ。

※クリックで拡大※
 うむ、見慣れたばっちゃ。高級感溢れるファーをモフって差し上げたい。
 そして以降はちょっと本編とは遠いモノをズラーッと。

※クリックで拡大※

※クリックで拡大※

※クリックで拡大※
 まあ、本編とは違うとは言っても、基本ラインが狐なので、どれもそれらしい雰囲気ですな。
 そんな中で異彩を放つのがこちら。

※クリックで拡大※
 ……真顔だよばっちゃ!! こっち見てるよ!!
 神々しくはあるのですが、他と並べた時にめっちゃ浮きそうです。

 そしてお次は、みんな大好きネクログラードにお住まいの神獣、ベルゼビュートさん。

※クリックで拡大※
 ……いきなりケツからガス吹き出すという衝撃のスタートになりましたよ?(ガスじゃなくて霧だっつの
 肌部分の色味もあって、本編より大分人間パーツが生々しい感じですね。逆に肢がめっちゃ昆虫のアレでキショいですががが。
 そして更なる衝撃がブログ読者を襲う……!!

※クリックで拡大※
 ギャアアアアアアアアアア――!! これ生理的にアウトなヤツですよ――!!
 ちなみに、添えてある写真資料が更にアレだったので、ベリオスさんの高笑いで隠させて頂きました。
 ただしこんな凶悪なフォルムでも、霧はケツから出る。

※クリックで拡大※
 この辺りになると、大分本編のフォルムに近い感じ。
 人間部分(?)が、まだちょっとナマっぽいですね。

※クリックで拡大※
 こちらが決定稿ですね。
 バックに飛んでるフライーズが妙に可愛いですが。

 そしていよいよオオトリを飾りますは、みんな大好き(?)バハムート様。
 ……おい誰だ、ババムーt(神罰光照射

※クリックで拡大※
 ということで最初の1枚!
 大分雄度高いですな。多分コレ、ミリアさんの最終闘体ですな。竜化が極まるとコレになるんすw(フォィールオブフォーッチュn
 
※クリックで拡大※
 第2案……って、よく見たら塩屋さん自身がBBムート言ってるじゃん! ひどいや!!
 ともあれ、大分女性らしいラインですな。モノアイだと威厳が出るのかはよく分かりませんが、わし的にはケッコー好きなデザインラインです。

※クリックで拡大※
 そのにいてんご。お好きな人にはたまらない複乳属性……ッ!!
 いや、わしはノーサンキューですけども。
 というか、『勿体ないからつけた』って言ってるけど、増えてるじゃん……!! 3倍じゃん……!!
 恐ろしいぜケモナー……!

※クリックで拡大※
 そのさんー。ふくよかになったよ……!
 確かにちょっと麒麟っぽいイメージですな。装飾なんかも多くて、豪奢なカンジ。神獣感ありますな。
 これには色バージョン違いもありましてー。

※クリックで拡大※
 服の色じゃなくて、尻尾や羽根の色をメインカラーに据えたバージョンですね。
 確かにまあ、服脱いで神獣形態になるなら、尻尾やら羽根やらの色が基調になるのは理に適ってますが、イメージカラーもありますし、色々難しいですやね。

 とまれ、神獣のラフは以上!

 流石にVBGのラスボスなんかは晒せないかなーと思うので、これでおしまい!
 でも、そろそろVBEとかVBAのラスボス回りのラフなんかは、見せてもいいかなー?

 いずれ機会があれば!

 ギアドラ2の人気投票発表は来週に見せられればなー、と考えております。
 誰が抜け出したのか、お楽しみにお待ち下さいませな!

 ではでは、今日はこの辺でー。

“神獣ラフ公開第2回――!!” への5件の返信

  1. ガイアって発売してからそんなに経ってるんですねえ。
    まだつい最近のように感じてました。

    何気にラフ画は毎回楽しみにしてますんで次回も期待して待ってまーす。

  2. 真顔のタマさんに変な笑いがこみ上げてきたでござるの巻
    一枚目のベルゼさん病んでる屁こき虫だけどエロかわいい
    三枚目のBBAはボディラインがエロくていい
    ラスボスは普通にエロかったしボツ案もいつか見てみたいでござる
    アレの産卵シーンは多分エロいと思う

  3. 虫のデザインはカッチョイイのからグロいのから謎なのまで、
    深海生物やカンブリア紀に匹敵するものがあるとは思いませんか(歓喜)

    蟲族は神族魔族並に強いほうが三つ巴っぽくていいとは思いませんか!(昆虫王者並感)

  4. リアルタマさんのコッチミルナ感がなんとも。
    べるぜさんは凶悪だったのが柔らかく収まりましたね。
    ミリアさんの竜魔人コワイニョロ……

    (いろいろとコワイもの見たさで)いつかGラスボスも晒されることを望みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 73 = 75

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)