これがギアドラ2の召喚獣じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、運動会では赤組応援団長をしていたマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。運動会では保護者席の観察ばかりしていたデュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、昨日は体育の日じゃったが、おぬしは何か運動はしたか?」
ル「運動。あえて言うなら。布団で居眠り体操や。ごはんもぐもぐ体操などを。頑張った」
楓「ほほう、聞いたことのない体操じゃな。どこかの地方のローカル体操かのう」
ル「過激。慣れない人がやると。首を寝違えたり。虫歯になったりする。危険を伴う」
楓「あわわわわ、ルナはいったいどんな恐ろしい体操をしておったのか……」
ル「秘密。この体操は。気軽に。他人に。広めるわけにはいかない」
楓「世の中色々な体操があるんじゃなあ……」

ル「日記。昨日のことは置いておいて」
楓「置いておく」
ル「先週。ギアドラ2の。キャラクター紹介が。ようやく終ったわけだけれど。今週は。何を?」
楓「うむ、今週紹介するのはじゃの! と、その前にルナよ」
ル「疑問。いったい。何事?」
楓「おぬしは、ここでダウンロードできる、ギアドラ2のデモムービーはもうすでに見たか?」
ル「勿論。目を皿のようにして。視聴済み。私に。ぬかりはない」
楓「ならば、デモムービーの後半に流れた、ゲーム紹介動画もすでに視聴済みじゃな?」
ル「当然。目を節穴のようにして。紹介ムービーを視聴した」
楓「なら話は早いのじゃ! 今回は、その動画でちょこっとだけ登場していたこやつらの紹介じゃ!」
ル「紹介。さっそく。出てきてもらおう。ど~ん」

楓「まずはこの魚に乗った幼女じゃ!」
ル「既視。この幼女は。どこかで見たことが。ある気がするけれど。一体?」
楓「どうやらこやつは、条件次第でパーシィの召喚術で呼べるようになる、いわゆる召喚獣とのことじゃ!」
ル「召喚。そういえば。動画でも。一瞬だけ登場していた。獣というよりも。童女だけれど」
楓「ちなみに、わしが裏から入手した情報によれば、この召喚童女はレモラという名前らしいぞ」
ル「既知。dualtailのゲーム。VenusBloodシリーズのユニットにも。同じ名前の。魚に乗った童女が居た。一体。どういうことなのか」
楓「わはは、驚いたか! 実は、今回の召喚モンスターには、VenusBloodシリーズでお馴染みのユニットたちもゲスト出演という形で、いくらか出てきているらしいのじゃ」
ル「成程。となると。私が見たことがある。モンスターが。ほかにもいるかもしれない」
楓「ちなみに、この召喚童女は『水の精のたわむれぇ!』と叫んでおるな」
ル「想像。水の精霊たちが。周囲で踊りだしたり。するのだろうか。不思議な技」

楓「二人目はこやつ、カースソードじゃな。禍々しい剣を持っておるのう」
ル「霊体。いかにも幽霊といった。外見。彼女も。VBでは。おなじみ」
楓「動画を見たものならわかると思うが、いかにも幽霊といった声がついておる」
ル「音声。まさに。鬼気迫るというか。命を振り絞ったような。叫び声」
楓「技名としては『地獄突きィ!』と叫んでおるようじゃが」
ル「想像。地獄突きといえば。やはり。連想するのは。プロレスの。技」
楓「プロレスの地獄突きというと、四本貫手を相手の喉元に叩きつける技じゃったかな?」
ル「危険。あんな技を喰らっては。しばらく。声が出なくなってしまう。恐ろしい」

楓「お次は黒マントの暗殺者、ラタトスクじゃ! 見るからに素早そうじゃな」
ル「獣人。鼠タイプ。猫又としては。見ているだけで。ウズウズしてくる」
楓「ルナは猫じゃからなあ。とりあえず、今のところは我慢じゃ」
ル「了解。動画を見ると。技名で。『ポイズン・ファング』と。言っている」
楓「ええと、直訳すると毒の牙じゃな。ナイフに毒でも塗られておるのかのう」
ル「毒牙。ギアドラ2には。毒攻撃などは。あるのだろうか」
楓「どうなんじゃろうな。ゲームシステムについても、今後色々情報が出てくると良いのう」
ル「期待。首を。長くして。待つことにしよう」

楓「次はドライアドじゃ! なんだか知らんが涙目になっておるぞ」
ル「容姿。ドライアドといえば。いつも。背後に。妙な樹木がへばりついている。イメージだけれど」
楓「ギアドラ2のドライアドは、どうやら一人立ちできたようじゃのう」
ル「技名。『樹霊の雫ぅ!!』と。なかなか気合を入れて。叫んでいる」
楓「技名を聞く限りは攻撃技というよりは、支援ぽい雰囲気があるが……どういう技じゃろうか」
ル「樹霊。樹木の精霊が。雫をぽたりと。たらす技ではないのか」
楓「なるほど分からん!」
ル「詳細。続報を。待とう」

楓「お次はこやつじゃ。プロケルという、女悪魔じゃったかな」
ル「詳細。VenusBloodでは。愚者の嘘という。システムに大きく関わる。強力なスキルを持っていた」
楓「今回はあくまで召喚モンスターとしての出演じゃから、そこまで強力な効果はないとは思うが、果たしてどういう能力を見せてくれるんじゃろうな」
ル「技名。『論理の唄』と。言っている。楓。論理の唄とは?」
楓「えっ、わしに聞かれても困るぞ!? ええと、あれじゃろ? なんか、論理的な唄じゃろ?」
ル「興味。ちょっと。唄って見て欲しい」
楓「なぬ?! ええと、コホン……」
ル「……」
楓「はぁ~♪ エックスが2とすると~♪ ワイは4なのじゃ~♪ ……どうじゃ!!」
ル「感動。実に論理的。プロになれる」
楓「お? そうか? なんならデュエット組んでやってもよいぞ」
ル「保留。考えておこう」

楓「とまあ、今日のところはこんな感じじゃ」
ル「種類。召喚モンスターは。ほかには。いないの?」
楓「勿論沢山おるのじゃ! たとえば……ほれ、動画のこの部分を見るが良い」

ル「拝見。確かに。パーシィの周囲に。見たことのあるものから。見たことがないものまで。色々映っている」
楓「どうやらこやつらも、パーシィが呼び出せる召喚モンスターのようじゃな。ほかにも、実際のゲーム中にはもっと沢山用意されているという話じゃぞ」
ル「安心。今日の五体で。終わりだったら。どうしようかと。思っていた」
楓「とはいえ、発売前にあんまりネタバレみたいになっても仕方ないので、残りは今後のお楽しみということにしておくのじゃ」
ル「了解。ギアドラ2の。敵モンスターも。色々と楽しそうなので。期待しておこう」

楓「さて、そんなわけで今日は終了じゃ! 最後にお知らせとかはあるかの?」
ル「告知。あえて言うならば。今月いっぱい。抱き枕の。予約受け付け中」
楓「『Venus Blood -FRONTIER- リグレット抱き枕』『VenusBlood-EMPIRE- ジルニトラ抱き枕・再販』じゃな」
ル「販売。楓通販にて。今月いっぱい。予約受け付け中」
楓「それと、来週の金曜日、23日にはギアドラ2の公式通販予約も受付開始予定じゃ」
ル「通販。要チェック」
楓「ちなみに、同じ日には『GEARS of DRAGON 迷宮のウロボロス 廉価版』『VenusBlood-ABYSS- 廉価版』がそれぞれ発売じゃ」
ル「廉価。お買い得」
楓「更に言うと、近々ギアドラ2のADV体験版が公開されるという噂があるのじゃ!」
ル「雑誌。web体験版のほかに。来週発売予定の『TECH GIAN』にも。TECH GIAN特別仕様の。ADV体験版がつく予定という噂も」
楓「ほほう? こりゃしばらくは更新情報から目が離せんな!」

楓「いやはや、なんだかんだで最後は怒涛のお知らせラッシュじゃったが、今日の日記はこの辺で終了じゃ」
ル「休憩。体育の日に。運動したぶん。今日は。ゆっくり眠るに限る」
楓「わしも今日はゆっくり休むかのう! では、ユーザー諸君も、わしの歌う論理の唄の発売を首を長くして待っているがよいぞ! ではの!」

“これがギアドラ2の召喚獣じゃ!” への6件の返信

  1. ギアドラ2楽しみにさせてもらってます
    来週の体験版が待ち遠しいです

    ところで召喚獣ですが人気の死神やアルケフェアリーも
    出ますかね
    あとマスコット3人も

  2. 隠し召還獣として、迷宮妖怪・死なずの看護帽【(味方含む)全体にランダムでバッドステータス】とか見てみたい…かも?

  3. プロケルさんは種族が「女」魔霊夜飛だろ! いい加減にしろ!(絶叫)
    飛入ってたっけ・・・まあいいや。

    召喚獣・・・・・・マキシマムオーガ・・・・・・ガイアスアキテクト・・・・・・・・・ルキフェル・・・・・・・・・・
    追加パッチで召喚獣ジルニトラ水中形態ってどうですか(ゲッ○ー3)

  4. プロケルっておっさんだと思ってたワー
    他にどんな子がでるか楽しみです

  5. ギアドラ2開発も正念場ですね。
    遠くから応援することしかできませんが、ぜひ頑張ってください。

    ギアドラ2が出ればちょうどVBHから一年経ちます。
    そろそろ新生VBの影が見えてくるのではと勝手に期待しています

    9尾も2尾も期待して待ってます

  6. キャラクター紹介の方、御疲れ様でした。
    毎週のんびりまったりと楽しませて頂きました。
    次のブログ更新を、₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾と待たせて頂きます。
    追伸
    首・・・寝違えましたわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

48 + = 58

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)