ギアドラ2のキャラ紹介 第十回じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、どんな団子でも構わず喰らうマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。団子の味と形状にこだわりを持つデュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、こないだの十五夜の月は見事じゃったのう」
ル「満足。月を眺めながら。食べる団子は。格別に美味しい」
楓「やはりこういう季節のイベントは味わってなんぼじゃ。次の季節イベントはいつかのう」
ル「来月。確か。カボチャ祭りだったか。お菓子強奪祭りだったかが。月末に待ち構えている」
楓「ハロウィンというやつじゃな! 来月が待ち遠しいのじゃ」
ル「話題。来月の話をする前に。まずは。今日のキャラクターを。紹介せねば」
楓「それもそうじゃな。ではさっそく、今回のキャラクターじゃ! ど~ん!」

楓「なんじゃこのおっさんは」
ル「紹介。この人物は。探索者ギルド『アイオーン』のマスターであり。普段は。ギルド酒場の。店主でもある人物」
楓「このコーナーは店のおっちゃんまで紹介するのか。で、なんという名なんじゃ?」
ル「不明。彼のことは皆。『マスター』と。呼んでいて。本名は。あまり知られていない」
楓「このコーナーは名前すら分からんおっちゃんまで紹介するのか。しかし、名前がないと不便じゃのう」
ル「名称。アイオーンマスター。略して。アイm…」
楓「ストップじゃ! その名称は危険じゃ! ちと長いが、そのままアイオーンマスターと呼ぶことにしよう!」
ル「了解。では。説明の続き。普段は酒場の店主として。探索者に料理を振舞ったりする一方。ギルドマスターとしても。依頼の斡旋や管理など。さまざまな形で。探索者たちをサポートしている」
楓「ほうほう、意外と働き者なんじゃな。見たところはいい歳の親父なようじゃが、妻子とかはおらんのかのう」
ル「不明。探索者として。現役を引退するにあたり。色々なドラマが。あったのだろう」
楓「人にドラマありじゃな」

楓「なんじゃこのふざけた生物は」
ル「紹介。冠を被っているほうが。ウロくん。角がピンクなほうが。ボロちゃん。二人合わせて。ウロボロス」
楓「なんかわしの知っているウロボロスと違う……。こいつら本当にウロボロス?」
ル「愚問。世界が異世界なのだから。ウロボロスの。姿かたちが違っていても。何も不思議ではない」
楓「うーむ、そういうもんかのう」
ル「詳細。パーシィに。いつも引っ付いている生物で。どうも。迷宮遺跡について。何かを知っている気配」
楓「ふざけた外見の割に、結構重要そうなポジションなんじゃな」
ル「外見。こんな生き物が。ドヤ顔で。叡智がどう。真理がどうと。語るようになるとは。世も末」
楓「なあ、素朴な疑問なんじゃが、こやつはオスなのかメスなのか、どっちなんじゃろうか」
ル「不明。そういうことは。あまり。考えないほうが。良い」
楓「そ、そうか。世の中謎だらけなんじゃな」

ル「完了。とりあえず。今日は。この一人と二匹の紹介で。終了」
楓「このコーナーもいよいよワケがわからなくなってきたのじゃ」
ル「募集。今回も。質問コメントを。受け付けている」
楓「詳細はこうじゃ」

*************************************

 今回のブログのコメント欄に、アイオーンマスター・ウロくん&ボロちゃんに対する質問やコメントを募集します。今後の企画や更新記事などで、紹介&返答されるかもしれません。
 コメント欄に、『アイオーンマスターに質問:(質問内容)』『ウロくん&ボロちゃんに質問:(質問内容)』のような形で記入してください。
 ※コメント数が一定数に達し次第、質問受付は終了とさせて頂きます。

 なお、当記事に対するコメントは、内容に関わらず、スタッフとマスコットだけが見れる状態になり、公開はされません。ご了承ください。

*************************************

楓「しかし、ユーザーの皆も、こんな名も知らないおっさんとか、うさんくさい生き物とかへの質問コメントを求められても、なかなか困ってしまうのではないか?」
ル「愚問。ここを読んでいる。ユーザーの皆ならば。きっと。色々と。活気的な質問を。送ってくれるに違いない」
楓「それもそうじゃな、おそらくはとんでもないステキな質問を送ってくれるに違いないのじゃ!」
ル「期待」

楓「さて、今回は何かお知らせとかはあったかのう」
ル「寝具。『Venus Blood -FRONTIER-』より。女神リグレットの。抱き枕に関しての。お知らせなど」
楓「先週のちょっとアレな日記で紹介されていたやつじゃな。今週の木曜日から受注予約開始なんじゃったか」
ル「詳細。以下のとおり」
_________________________

商品内容:『Venus Blood -FRONTIER-』 リグレット 両面描き下ろしフルカラー抱き枕カバー
素  材:A&Jライクトロン(2WAYトリコット)160*50
金  額:¥12300(税込み・送料込み) 完全前金制・銀行振り込みのみ
梱  包:無地ダンボールに封入
受注期間:2015/10/01(木)00:00 ~ 2015/10/31(日)23:59
入金〆切:2015/11/04(水)までに確認できた分
発送予定:2015/12月上旬
_________________________

楓「先週のちょっとアレな日記に画像やらが載っているので、気になる場合はそっちを見てみると良いのじゃ」
ル「追記。さらに。今回は。リグレットと同時に。『VenusBlood-EMPIRE-』より。叡智の竜神。ジルニトラの抱き枕が。再販されるとのこと」
楓「こちらも、先週のちょっとアレな日記に詳細が載っておるのじゃ。チェキチェキ!」
ル「重要。チェキチェキ」

楓「そして更に、重大な発表があるのじゃ!」
ル「興味。いったいどんな。お知らせが」
楓「なんと、10月の下旬くらいに、ギアドラ2のAVG体験版が出るそうじゃ!!」
ル「興奮。これは。期待せざるを得ない」
楓「TECH GIAN誌にも特別版が収録されるらしいので、そちらも注目じゃな!」
ル「怒濤。ここに来て。一気に展開が」
楓「ふふん、ルナよ、まだ最後ではないぞ……?」
ル「驚愕。楓の霊圧が。どんどん高まってゆく……!」
楓「なんと、10/23(金)から、楓通販でギアドラ2の公式通販も開始されるのじゃあッ!!」
ル「公式。もしかして今回も?」
楓「うむ、予約特典のスターター小冊子はもちろんのこと、同人誌『もののけ通信・しっぽ Vol.7』もついてくるのじゃ!」
ル「通販。リグレット&ジルニトラの抱き枕カバーと。時期が微妙に被っているような」
楓「まあ、その辺は色々立て込んでおるから致し方あるまい。一緒に注文して振り込めば、振込み手数料がお得になると思えばよかろ?」
ル「成程。そういう考え方も。あるかもしれない」
楓「というわけで、来月を楽しみに待つのじゃ!」
ル「勿論。それまでにも。色々情報は更新されていくので。HPをチェックするといい」

楓「ふう、さて、お知らせもこんなところかのう」
ル「終了。今日は。疲れたので。気晴らしに。外を散歩でも。してみようと思う」
楓「さては秋の味覚を探しに行く気じゃな! わしも行くぞ」
ル「味覚。先日は。面白いキノコを。沢山発見したけれど。今日は。何かあるだろうか。楽しみ」
楓「マツタケとか生えてるといいんじゃがなあ。では、ユーザー諸君も、怪しげなキノコがあったらいきなり食べずに、安全なものかどうか調べてから食べるんじゃぞ! ではの!」

*************************************
コメント受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。