ギアドラ2のキャラ紹介 第九回じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、コンビニのドーナツの味を研究中のマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。あえて中華まんを選ぶデュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、今週はいわゆる『しるばーうぃーく』というやつらしいぞ」
ル「連休。そういえば。昨日は敬老の日だった。オーディンや。タマモは。元気だろうか」
楓「昨日は何故かルナがわしに優しかったのじゃ」
ル「明日。秋分の日。日付はなんと。9+2+3の日」
楓「まさに我々の日じゃな! ……とはいえ、特に何かする予定もないのじゃが」
ル「彼岸。ご先祖様の。お墓参りの際に。私たちの。ゲームが。面白いというお話でも。してあげてほしい」
楓「ご先祖に感謝じゃな!」

ル「本題。今回は。いったい。どんなキャラクターの。紹介をするのか」
楓「今回は、ズバリこいつからじゃ! どーん」

ル「紹介。クレオ・ラーダ。種族はダークエルフで。職業は。マリオネイターとのこと」
楓「なんか、目に光がない娘じゃのう。マリオネイターというのはなんなんじゃ?」
ル「説明。糸を使った機械技術とのこと。名前から察するに。マリオネットのように。糸で何かを。操るのではないだろうか」
楓「ほう。機械技術ということは、こやつは機械ギルド側なのか?」
ル「否定。どうやら。ギルドに所属している。わけではないらしい」
楓「となると、第三勢力とか、或いは個人的な目的で動いているとか、そんな感じかのう」
ル「過去。どうやら。昔。魔法の素質が。なかったために。呪いをかけられて。カルナスを。追放されてしまったとのこと」
楓「それはまた大変じゃな。やはり、魔法の力がないとカルナスでは不当な扱いをされがちなんじゃなあ」
ル「憎悪。今でも。激しい恨みを。抱いているらしいので。もしかしたら。それが彼女の目的に。関係するのかもしれない」
楓「そうか、この暗い瞳は憎悪で濁ってしまっておるのじゃな。可哀想にのう……」

ル「紹介。火槌。『ヒヅチ』と読む。職業は。以前紹介した白艶と同じく。侍」
楓「これはまた、白艶に負けず劣らずの艶っぽい女じゃのう。こやつも東方からやってきたのかのう」
ル「関係。詳細は。不明だけれど。白艶と。何かしらの関係が。あるとか。ないとか」
楓「ふむ……しかし、なんじゃな。こやつはどうも、血の匂いが強いのじゃ」
ル「性格。どうも。説明文や。サンプルボイスを聞く限り。少しばかり。血に飢えた。人斬りの様子」
楓「人斬りとな!?」
ル「剣鬼。なにかと。人を斬るのが。大好きなタイプ。普通に会話をするのも。難しいのではないか」
楓「なんじゃなんじゃ、綺麗な姐さんキャラかと思ったが、ただのヤバい奴ではないか」
ル「目的。こちらもクレオと同じく。どこにも所属せず。何かしらの目的で。行動しているらしい」
楓「うーん、目的は気になるが、正直いって迷宮内でこんな輩と出会いたくないのじゃ」

楓「というわけで、今回は上の二人だったのじゃ」
ル「両名。なんとなく。血なまぐささを。感じるキャラクター」
楓「どっちともあまり出会いたくはないのう」
ル「募集。今回も。質問コメントを。受け付けている」
楓「詳細はこうじゃ」

*************************************

 今回のブログのコメント欄に、クレオ・火槌に対する質問やコメントを募集します。今後の企画や更新記事などで、紹介&返答されるかもしれません。
 コメント欄に、『クレオに質問:(質問内容)』『火槌に質問:(質問内容)』のような形で記入してください。
 ※コメント数が一定数に達し次第、質問受付は終了とさせて頂きます。

 なお、当記事に対するコメントは、内容に関わらず、スタッフとマスコットだけが見れる状態になり、公開はされません。ご了承ください。

*************************************

楓「しかし、キャラ紹介もいよいよ大詰めじゃな」
ル「次回。残されたキャラは。あと僅か。いったい。どんな。ウロくんボロちゃんがくるのか」
楓「まったく予想がつかんのじゃ」

ル「話題。ところで。今日は。何かお知らせなどは。あるだろうか」
楓「そうじゃなあ。今日のお知らせというよりも、今週の金曜日、25日のお知らせが二つあるのじゃが」
ル「週末。いったい。なにが?」
楓「まず一つ目は、25日には秋葉原日本橋でそれぞれ『楓とルナの心弾み玉』が入手できるのじゃ!」
ル「先週。キャララに。行けなかった人たちも。安心」
楓「詳しくはこちらのページをちぇきじゃ!」
ル「連絡。ふたつめは?」
楓「これはお知らせというか予告みたいなもんじゃが、いよいよ『Venusblood -FRONTIER- 女神リグレット抱き枕』の色つき画像が公開されるのじゃ」
ル「抱枕。ということは。販売日も。近いということ?」
楓「まあ待つのじゃ、あくまで詳しい話は金曜日じゃ。今日のところは予告だけじゃ」
ル「期待。金曜日が。楽しみ」

楓「さて、そんなこんなで、今日の日記はここまでじゃ!」
ル「休日。それでは。私も。休暇の続きを。楽しもうと思う」
楓「うむ、わしも連休中は存分に羽根を伸ばすとするかの! ユーザー諸君も、連休ボケで木曜日から普通の生活に復帰できなくならんように注意するんじゃぞ! ではの!」

*************************************
コメント受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。