ギアドラ2のキャラ紹介 第八回じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、パン食い競争には一家言あるマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。借り物競争で借りたものをそのまま返し忘れるデュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、いよいよ9月も真ん中じゃのう。9月といえば何があったかの」
ル「月見。十五夜。中秋の名月を眺めながら。団子を食べる。儀式」
楓「団子か、うまそうじゃな」
ル「日付。十五夜と言っても。今年の十五夜は。9月の。27日。まだ。しばらく。先の話」
楓「ううん、あと二週間か。待ち遠しいのう……」
ル「団子。私は。十五夜に。団子を上手に食べられるように。今日あたりから。団子を食べる。トレーニングを行う予定」
楓「なんと!? 十五夜にかこつけて団子を食いまくるという作戦じゃな?! さすがルナ、策士よのう」
ル「策略。私にかかれば。団子なぞ。串にささった白玉餅のようなもの」
楓「こやつ、おそろしい猫又じゃ……」

ル「話題。くだらない。茶番劇は。さておき」
楓「そうじゃな」
ル「進行。今日のキャラクターを。紹介していこう」
楓「うむ。まずはこやつからじゃ! どーん!」

ル「紹介。ライオネル・マウザー。機械ギルド。アバランチに所属する。元軍人」
楓「ううむ、なんか上の画像を見る限り、すごいことになっておるのじゃが」
ル「改造。種族は。ヒューマンとなっているけれど。どうにも。機械による。改造が進んでいる様子」
楓「失った腕の代わりに機械義手がつけられたとの話じゃが……」
ル「外見。何やら。背中から。義手どころではないものが。色々と生えている」
楓「やはり、本人の自由に動かせる追加の腕みたいなもんなんじゃろうなあ。実に便利そうじゃ」
ル「副腕。あれさえあれば。お菓子を食べながら。漫画を読みつつ。痒いところをボリボリ掻ける」
楓「さすが機械文明じゃ。これはちょっと、機械文明が有利かもしれんぞ」

ル「紹介。ヴァネッサ・アンブローン。こちらは。魔法ギルド。ペンタクルの大幹部」
楓「なになに? 魔法貴族の筆頭名家、アンブローン家の若き当主、となっておるな」
ル「血筋。カルナスは。魔法貴族の。血統によって。格が決まっている部分が。あるのだろう」
楓「前に紹介したクロノスと違って、このヴァネッサはなんだか性格がトゲトゲしてそうじゃな」
ル「性格。プライドが高く。他者を見下し。機械文明は。嫌悪している。まさに。ドS」
楓「こやつ、絶対にクロノスを快く思っていない顔しておるぞ。わしにはわかる、わかるのじゃ」
ル「派閥。魔法ギルド。ペンタクルも。一枚岩というわけでは。ないのだろう」
楓「単純な機械と魔法の争いじゃ済ましてくれなさそうな匂いがプンプンするのじゃ」

ル「終了。今回は。機械ギルド。魔法ギルドから。それぞれ。幹部を一人づつ紹介」
楓「正直言って、どっちもキナ臭さ100点満点じゃな」
ル「募集。今回も。キャラクターへの。質問コメントを。受け付けている」
楓「詳細はこんな感じじゃ」

*************************************

 今回のブログのコメント欄に、マウザー・ヴァネッサに対する質問やコメントを募集します。今後の企画や更新記事などで、紹介&返答されるかもしれません。
 コメント欄に、『マウザーに質問:(質問内容)』『ヴァネッサに質問:(質問内容)』のような形で記入してください。
 ※コメント数が一定数に達し次第、質問受付は終了とさせて頂きます。

 なお、当記事に対するコメントは、内容に関わらず、スタッフとマスコットだけが見れる状態になり、公開はされません。ご了承ください。

*************************************

楓「そういえば、公式サイトにキャラクターインタビュー第六回がアップロードされてるのじゃ。今回の質問も、次のインタビューで採用されるかもしれんぞ」
ル「人物。今回は。どちらも。実にうさんくさい人物なので。色々と。面白い答えが。帰ってくるかもしれない」
楓「乞うご期待じゃ!」
ル「期待」

楓「さて、それじゃ、ほかに何かお知らせなどはあったかのう」
ル「情報。前々から。ブログなどに。書いているけれど。今週の。18日に。『ナインテイルアニバーサリーパック』が。発売とのこと」
楓「購入証明を持っていくと、楓とルナの心弾み玉が貰えるイベントもあるので要チェックじゃ!」

※クリックで拡大※

ル「日程。18日は。秋葉原。PCゲームフェア『キャララ』にて」
楓「さらに25日に、同じく秋葉原のアキバ☆ソフマップ1号店店頭と、大阪は日本橋ソフマップなんば店ザウルス1店頭でのお渡し会になるのじゃ」
ル「詳細。詳しくはこちらのページを。見ると良い」
楓「ゲームを9タイトルも遊べて、さらにわしらの心弾み玉ももらえて、一石二鳥どころか、一石十鳥じゃな」

ル「完了。今日の。日記で。伝えるようなことは。もうなさそう」
楓「今日もマスコットの役目を立派に果たしたのじゃ!」
ル「睡眠。秋は。眠くなるので。今日は。そろそろ。寝ようと思う。zzz」
楓「最近は過ごしやすいからのう。わしもなんだか眠くなってきたのじゃ……。ユーザー諸君も、ぐっすり眠って夏の疲れを癒しまくるとよいぞ! ではの!」

*************************************
コメント受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。