ギアドラ2のキャラ紹介 第五回じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、意外とグルメなマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。意外と何でも食べるデュアルテイルのマスコット」
楓「ルナよ、気づけば八月もあと一週じゃな。おぬしはきちんと夏を満喫したか?」
ル「満喫。道端の。蝉を。観察したり。大量発生していた。カナブンを。追い回したりと。色々と楽しんだ」
楓「そうかそうか、それはとっても楽しそうじゃな」
ル「気候。とはいえ。今週からは。涼しくなってきて。夏も。終わりの気配」
楓「突然涼しくなったのう。台風も来ておるようだし、天気予報はきちんと見ておかんとな。さて、それではさっそくギアドラ2のキャラクター紹介といくのじゃ!」
ル「紹介。今回は。どのキャラクター?」
楓「まずはこやつじゃ! どーん!」

ル「紹介。ルフェイ・アクレイア。フェザーリアという。魔法の素養を持った。有翼種族の魔道士」
楓「ふむ、綺麗な金髪に真っ白な羽根で、なんとなく天使っぽい姿じゃ」
ル「人物。天使とまでは。いかないだろうけれど。真面目で。心優しい人物とのこと」
楓「なるほどなるほど、説明によれば、主に救援やら救助やら、人助けを主な活動にしておるようじゃのう。正に天使ではないか」
ル「疑念。世の中。そんなに。完璧な人物など。いるわけがない。きっと。何かしら。とんでもない。秘密があるに違いない」
楓「ルナはひねくれたマスコットじゃのう。とはいえ、確かにこのルフェイ、気になることがなくもないが」
ル「質問。気になることとは?」
楓「ほれ、このページにあるルフェイのサンプルボイスを聞いてみるが良い。一つ目は自己紹介じゃが、二つ目はなんじゃこれ」
ル「試聴。むむ。これは。なにやら。ただならぬ。裏の顔の予感」
楓「ううむ、酒か何かに酔っ払っておるのかのう。それともまさか、もっと怪しいものかもしれんな」
ル「疑惑。天使の様な。ルフェイに。まさかの。黒い疑惑。これは。念入りに。調べねばならない」

ル「紹介。サフィーナ。ジュエリアという。鉱物の化身という。珍しい種族の女騎士」
楓「ほほう。これまた珍しい種族じゃな。鉱物というと、鉄とか銅とか、そういうアレかのう?」
ル「詳細。サフィーナの場合は。サファイアとルビー。二つの宝石の。属性を持っている様子」
楓「ふむ、鉱石は鉱石でも、どっちかというと宝石の種族なんじゃな」
ル「外見。青と赤のオッドアイも。サファイアと。ルビーの。色なのだろう」
楓「サフィーナ以外のジュエリアがいたら、もしかしたらダイヤモンドの化身なんかもいるのかもしれんな」
ル「貴重。身体に。そんな高級なものを。宿していたら。心無い人間に。狙われてしまいそう」
楓「そうそう、心無い人間といえば、どうやらサフィーナはその昔、奴隷のように扱われていた過去があるらしいのう」
ル「不憫。希少な種族というものは。ひどい目にあっていることが。少なくない」
楓「んで、そこを救ってくれたのが、我等が疑惑の天使ちゃんことルフェイとのことじゃ」
ル「納得。だから。今日は。ルフェイとサフィーナの。二人なのか」
楓「そういうことじゃ。疑惑の天使ちゃんと、それに付き従う女騎士。なかなか良いコンビじゃな」

ル「終了。今日のキャラクターは。以上の二人」
楓「今回はでかい竜人やらちまこい子供たちやらではなく、二名とも綺麗どころじゃな」
ル「募集。例のごとく。キャラクターに対する。質問コメントを。受付中」
楓「詳細は以下の通りじゃ」

*************************************

 今回のブログのコメント欄に、ルフェイ・サフィーナに対する質問やコメントを募集します。今後の企画や更新記事などで、紹介&返答されるかもしれません。
 コメント欄に、『ルフェイに質問:(質問内容)』『サフィーナに質問:(質問内容)』のような形で記入してください。
 ※コメント数が一定数に達し次第、質問受付は終了とさせて頂きます。

 なお、当記事に対するコメントは、内容に関わらず、スタッフとマスコットだけが見れる状態になり、公開はされません。ご了承ください。

*************************************

楓「すでに第二回まで公開されておるのじゃが、ここで募集した質問コメントは公式ページでのキャラクターインタビューというコーナーで紹介されておるのじゃ」
ル「内容。キャラの好きな食べ物でも。座右の銘でも。得意科目でも。子供の頃の思い出話でも。何でもよいとのこと」
楓「コメント待っておるのじゃ!」

ル「終了。本日の日記は。これくらい? お知らせなどは。あるだろうか」
楓「もちろんあるぞ! 今週末8月28日から、いよいよ『GEARS of DRAGOON 2 -黎明のフラグメンツ-』の予約が開始されるのじゃ!
ル「朗報。今回も。予約すればスターター小冊子がもらえるので。是非予約をおすすめ」
楓「各店舗の特典なども、完成次第、どんどん公開していくから、楽しみにしておくのじゃ!」
ル「期待。どんなものがあるのか。わくわくする」
楓「そして更にお知らせじゃ! こないだの夏コミで先行販売されていた、『ジュリア メッセンジャーバッグ』『テリア オリジナルTシャツ』の通販予約じゃが、締切が近づいておるのじゃ」
ル「日付。たしか。30日。次の。日曜日の。午前10時までだったか」
楓「うむ、完全受注生産という話じゃから、気になるなら忘れずに予約しておくがよいぞ」
ル「了解。私も。スタッフたちに。きちんと予約させておこう」
楓「あとはそれに加えて、先週の日記でも紹介されておるとおり、『GEARS of DRAGON 迷宮のウロボロス』『VenusBlood-ABYSS-』の廉価版の販売が決定したのじゃ」
ル「外箱。特に。VBAは。旧製品版とは。パッケージも少し。変わっている」
楓「本当じゃな。こないだの日記を見ればわかるが、左側のキャラクターがサラーキアからシャナンに変わっておるのう。これは廉価版のために描きおろされたものなんじゃろうか?」
ル「元々。VBA制作時には。左側がシャナンのパッケージのほうが。先に。作られていたとのこと。描きおろしというわけでは。ないらしい」
楓「そういえば、パッケージにおっぱい要員が必要ということで、急遽サラーキアと差し替えられたんじゃったか。やはりおっぱいは重要なんじゃな」
ル「巨乳。おっぱい要員は。大切」
楓「うちのゲームはメインどころにおっぱい要員がおらんかったりするから難しいのう」
ル「話題。おっぱいはさておき。廉価版の予約も。確か今週の金曜日。28日から」
楓「おう、そのとおりじゃ! ギアドラ2と一緒に予約するのもオススメじゃ! 2の発売に先んじてギアドラ1を遊んで見るのもよし、あえて触手産卵の元祖を遊んで見るもよしじゃな」
ル「完了。そんなわけで。お知らせやら。キャラ紹介やら。頑張った気がする」
楓「一仕事したあとのおやつでも食べるとするか」
ル「氷菓。ティラミスの。アイスが食べたい」
楓「じゃ、さっそく近所のコンビニへ行ってみるとするかのう。では、ユーザー諸君も夏季限定のアイスを食べ過ぎてお腹を壊さんように注意しながら食うのじゃぞ! ではの!」

*************************************
コメント受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。