ギアドラ2のキャラ紹介 第三回じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、常に心がピョンピョンしているマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。ピョンピョンするのは3分が限界のデュアルテイルのマスコット」
楓「ふふふふ、すでに知っているものは知っていると思うが、わしとルナがピョンピョンしておるのじゃー!」
ル「説明。本日公開された。10周年記念の。オリジナルスーパーボールの。こと」
楓「その通り! わしとルナの、心弾む絵柄のスーパーボールが発表されたのじゃ!!」
ル「配布。なんでも。9月18日に。発売される。『ナインテイルアニバーサリーパック』に絡んで。一部イベント会場や。店頭で。配布されるのだとか」
楓「詳細はこちらじゃ!!」

ル「注意。購入証明がないと。もらえないので。忘れずに持っていくこと。レシートや。通販の納品書など」
楓「購入証明自体は、どこの店で買ったものでも大丈夫なのじゃ!」
ル「続報。配布する店頭などが。確定していない部分もあるので。後日にお伝えする」
楓「しかし、わしはともかく、ルナのこんな表情は滅多に見られないので、実にレアアイテムじゃな」
ル「疲労。表情筋を。駆使したおかげで。しばらくは。表情が作れそうに。ない」
楓「……いつも通りではないか? さて、ピョンピョンするのはこれくらいにしておいて、さっそく本題に入るかのう」
ル「本題。ギアドラ2の。キャラクター紹介。第三回目。本日の。キャラクターは?」
楓「今日はちょっと面白そうな奴からじゃ。それじゃ一人目どーん!」

ル「意外。ヒロインの誰かかと思ったら。巨大な。トカゲ男が現れた」
楓「よく見るが良い、角と羽根がついておるじゃろ? トカゲではなく、こやつは竜人じゃ」
ル「説明。オイフェ・エルトリアル。種族は。トカゲではなく。ドラゴニア。所謂。竜ッ雄」
楓「ふむ、キャラクター紹介を読む限りでは、こやつはヒロインの一人、アシュリーの兄とのことじゃな」
ル「種族。ドラゴニアというのは。九尾のゲーム独自の竜人種族。雄が。このオイフェのように。竜に近い姿の。ドラゴニア。雌が。もっと人間に近い姿の。ドラゴンレイス」
楓「九尾の過去作でも、ドラゴンレイスはこぞって人気の竜っ娘が揃っておるのじゃ」
ル「疑問。今作は。過去作とは繋がりのない。新しい世界の話と聞いたのだけれど。ドラゴニアと。ドラゴンレイスは。引き続きの登場?」
楓「世界が違う以上は、その種族の背景なんかはまた違っておるかもしれんのう。とはいえ、種族としての特徴は過去の作品と変わりないようじゃな」
ル「特徴。ドラゴニアといえば。やはり。無駄にパワフルな。その体躯だろうか」
楓「小さいドラゴンが服を着て歩いているようなもんじゃからのう。並みの人間じゃ、オイフェに傷1つつけられないのではないか」
ル「膂力。このようなファイターが。仲間になるとしたら。実に心強い」
楓「ちなみに裏情報として、こやつはこんななりでも、リュートの演奏が達者とのことじゃ」
ル「意外。顔に似合わず。芸術家なのだろうか」

楓「お次はどーん! みんな大好き竜ッ娘のアシュリーじゃ」
ル「説明。アシュリー・エルトリアル。先ほどのオイフェの妹の。ドラゴンレイス」
楓「さっき説明したとおり、竜人種の雌はかなり人間に近い姿をしておるのじゃ。まさに竜ロリじゃな」
ル「特徴。ドラゴンレイスは。膂力が売りのドラゴニアとは逆に。竜奏という。特殊な唄を歌うことができる」
楓「竜奏というと、過去作のドラゴンレイスたちは、仲間を唄でパワーアップさせたりするのが得意じゃったな。アシュリーもそんな感じじゃろうか」
ル「特性。パーティ支援スペシャリストと。書いてあるので。きっと。そんな感じ。歌で支援するのだろう」
楓「歌といえば、どうやらこのアシュリーは実際に歌うたいを生業にしておるようじゃのう」
ル「物語。サンプルシナリオを見る限り。カルナスの街では。それなりに有名な。歌姫でもある様子」
楓「ファンも沢山いるようじゃし、まさにギアドラ2世界のアイドルじゃのう」
ル「情報。製品情報によれば。作中で。アシュリーが歌う曲が。挿入歌として。入っているのだとか」
楓「竜っ娘でアイドルで実際に歌まで歌うとか、こやつどれだけヒロイン力が高いのじゃ」
ル「人気。うちの会社の。作品では。機械の少女と。竜の少女が。人気の高い二大属性だけれど。果たして。アシュリーは。どうなるのだろうか」
楓「今作では竜ロリとメカロリの派閥争いも裏の目玉じゃな」

ル「紹介。今日は。竜人兄妹の紹介だった」
楓「兄妹というのに顔が全然似ておらんかったのう」
ル「募集。今回も。オイフェと。アシュリーに対する。コメントを。募るとのこと」
楓「詳細は以下の通りじゃ」

*************************************

 今回のブログのコメント欄に、オイフェ・アシュリーに対する質問やコメントを募集します。今後の企画や更新記事などで、紹介&返答されるかもしれません。
 コメント欄に、『オイフェに質問:(質問内容)』『アシュリーに質問:(質問内容)』のような形で記入してください。
 ※コメント数が一定数に達し次第、質問受付は終了とさせて頂きます。

 なお、当記事に対するコメントは、内容に関わらず、スタッフとマスコットだけが見れる状態になり、公開はされません。ご了承ください。

*************************************

ル「比率。今回は。アシュリーばかりに。コメントが偏って。しまいそうな予感」
楓「うむむ、確かに竜ッ雄と竜ッ娘では、竜ロリ妹に興味が偏ってしまうのは仕方ないかもしれんな」
ル「興味。個人的には。オイフェのほうが。色々と謎に満ちているのだけれど」
楓「オイフェへのコメントがこなければ、ルナが匿名で質問を送ってしまえばよいのではないか?
ル「成程。そうしよう」
楓「さて、今日のところはこんなところかの?」
ル「連絡。確か。御盆休みなどに関して。お知らせごとが。あったはず」
楓「おお、そうじゃったそうじゃった! ええと、こんな感じじゃな」

【お知らせ】
 夏季休業につき、2015年8月14日(金)~2015年8月18日(火)の間、業務を停止いたします。
 この期間は、サポートなども休止させて頂きますので、予めご了承下さい。

楓「とのことじゃな」
ル「期間。その間は。コミックマーケットなど。イベントも豊富」
楓「コミケ88ではVBグッズなどの販売されるので、まだ情報を知らんものがおったらこちらの記事もチェックじゃぞ」
ル「休業。私も。その間は。ゆっくりと。休むとしよう」
楓「うむ、それが良い。では、ユーザー諸君も、夏コミやらなにやらのあとはきっちり休息をとって体力を回復させるのじゃぞ! ではの!!」

*************************************
コメント受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。