ギアドラ2のキャラ紹介 第二回じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの、リーゼ抱き枕をもふもふしているマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。リーゼ抱き枕に紛れて。出荷されそうになったデュアルテイルのマスコット」
楓「とまあ、巷で噂のリーゼ抱き枕じゃが、なんと本日発送されたとの情報じゃ!」
ル「送付。早いところでは。今日明日にでも。到着予定なのでは。ないだろうか」
楓「暑い中、宅配のドライバーたちも頑張ってくれているようじゃ。皆もきちんと受け取りの準備をしておくのじゃぞ?」
ル「商品。ところで。抱き枕だけでなく。バッグとか。Tシャツとか。新作キーホルダーとか。色々と。先日の日記で見かけたのだけれど?」
楓「おっ、さすがルナ、情報をチェックしておるのう! 実はなんと、Venusbloodシリーズのグッズが8月に新しく発売されるということなのじゃ!」
ル「驚愕。それは。大ニュース」

楓「わしのナインテイルではなく、ルナのデュアルテイルというのがちと癪じゃが、めでたい情報じゃろう」
ル「「質問。これは。コミックマーケットでしか。購入できないの?」
楓「良い質問じゃ。聞いて驚くが良い、ジュリアバッグとテリアTシャツは、完全受注生産通販も受け付けておるのじゃ!!」
ル「豪華。それは。まさに。要チェック案件」
楓「通販予約は本日4日から受け付け開始予定とのことじゃ! もちろん、コミケで買ったほうが断然早いしお値段もお得なのじゃがな」
ル「詳細。具体的な話は。どこを見ればよいのか」
楓「詳しくはこちらの、CranCrown夏コミグッズページをチェキチェキ!」

ル「期待。コミケ会場で。グッズと握手」
楓「夏のコミケは暑いようじゃから、脱水症状や熱射病の対策はしっかりとな!」
ル「本題。広告コーナーは。これくらいにして。今日の日記の。内容は?」
楓「うむ、今回もギアドラ2のキャラクター紹介の続きじゃ。前回の告知の通り、今回はパーシィと白艶じゃ! ではさっそく、一人目といくかのう」
ル「了解。では。最初はこちら。どーん」

ル「紹介。パーシィ・グレノア。召喚術というものを。使う。駆け出し探索者」
楓「ほう、召喚とはまた、珍しい力を持っておるのう。具体的にはどんな力なんじゃ?」
ル「不明。まだ。細かい詳細までは。明かされていない様子」
楓「ぐぬぬ、気になるのう。とはいえ、召喚術と言えば、やはり何かしらを呼び出して敵と戦わせたりするというのがセオリーじゃな」
ル「補足。召喚術そのものは。詳細不明だけれど。パーシィが呼び出す。召喚獣については。ここのページで。軽く触れられている」
楓「それを先に言わんか! どれどれ……『新要素・召喚獣を集めよう』か。なるほどのう、召喚獣という連中はレアモンスターを倒すことによって手に入るのじゃな」
ル「魔物。そのページの記事の。画像を見る限り。召喚獣といいつつも。女の子型のモンスターが。多いのかもしれない」
楓「おや? 気のせいかどっかで見たことがある連中がいるような……うーん、うーん、気のせいかのう」
ル「錯覚。完全に。気のせい。妖精に騙されたか。夏に刺激されただけ」
楓「夏に刺激されたのでは仕方ないのう。なんにせよ、パーシィの引っさげる新システム、召喚術というものには期待じゃな」
ル「危惧。場合によっては。私たちも。パーシィに倒されて。召喚獣に。されてしまうのだろうか」
楓「近年は弱ったところをボールで捉えられたり、メダルで一方的に呼び出されたりと、モノノケ業界も何かとキナくさい案件が増えておるからのう」
ル「物騒。気をつけねば」

ル「紹介。白艶。漢字が難しいけれど。これでビャクエンと読む」
楓「漢字の名前といい、その衣装といい、いかにもな和風ヒロインじゃな」
ル「東方。どうやら。ギアドラ2の舞台である。都市国家カルナスではなく。遥か東の。別な国から旅してきたらしい」
楓「東のほうには和風の国がある。九尾あるあるじゃな」
ル「職業。見た目通り。侍。見たところ。機械や魔法ではなく。純粋に。刀で戦う。剣客なのかもしれない」
楓「うむ。刀というものは、機械や魔法に勝るとも劣らない素晴らしい武器なのじゃぞ」
ル「人物。白艶は。どんなキャラクターなのだろうか」
楓「なにやら、サンプル台詞などを見る限りでは『くふふっ』と、含んだような笑い方が特徴的じゃのう」
ル「特徴。サンプルシナリオというものを見たところ。立ち振る舞いが。艶っぽい。大人の雰囲気」
楓「どうやらこやつ、随分な酒飲みなようじゃな」
ル「酒豪。機会があれば。楓と。飲酒勝負でも。してみると良いのではないか」
楓「それは良い案じゃな! カルナスにはどんな酒があるのかのう、楽しみじゃ!」

ル「紹介。今日は。以上の二人で。終了?」
楓「そうじゃな。んで、今回も前回に引き続いて、キャラクターへの質問なんかを募集しておるのじゃ」
ル「詳細。以下の通り」

*************************************

 今回のブログのコメント欄に、パーシィ・白艶に対する質問やコメントを募集します。今後の企画や更新記事などで、紹介&返答されるかもしれません。
 コメント欄に、『パーシィに質問:(質問内容)』『白艶に質問:(質問内容)』のような形で記入してください。
 ※コメント数が一定数に達し次第、質問受付は終了とさせて頂きます。

 なお、当記事に対するコメントは、内容に関わらず、スタッフとマスコットだけが見れる状態になり、公開はされません。ご了承ください。

*************************************

楓「聞いた話によれば、前回のロスターに対する質問だけでも想像以上に沢山来ておったようじゃな」
ル「注意。それを踏まえて。今回からは。質問が。溢れかえらないよう。一定数に達したら。締め切られるとのこと」
楓「人気のあるヒロインとかだと、あんな質問やこんな質問で溢れ返ってしまいそうじゃから仕方ないのう」
ル「募集。なんにしても。パーシィと。白艶に。色々と。聞いてみてほしい」
楓「うむ! さてさて、そんなわけで今日のところはこんなところじゃな」
ル「次回。来週の。キャラクターは。いったい誰に?」
楓「どうしようかのう。やはりここは、次回のお楽しみということでどうじゃ?」
ル「了解。楽しみとして。とっておこう。では。今日のところは。これにて終了?」
楓「そうじゃな。いい加減に暑いので、たまごアイスでも買いに行こうかの」
ル「買物。では。私も。アイスかなにか。買いに行こう」
楓「では、ユーザー諸君も、たまごアイスを食べるときは、うっかり弾けさせんように注意して食べるのじゃぞ! ではの!」

*************************************
コメント受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。

“ギアドラ2のキャラ紹介 第二回じゃ!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。