ギアドラ2のキャラ紹介 第一回じゃ!

楓「なぜ?」
ル「なに?」
「「おしえて☆ぎあどらつ~!!」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの10周年を迎えた九尾の狐、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。デュアルテイルの。100周年くらい迎えた気がするネコマタ」
楓「ルナよ、ナインテイル第5弾『GEARS of DRAGOON 2 ~黎明のフラグメンツ~』が公開されたのう」
ル「新作。略して。ギアドラ2。最初のタイトルコールからも。分かる通り。これからしばらくは。私たちの日記は。ギアドラ2の話題が中心」
楓「そうじゃな。ギアドラ2のあんなことやこんなことを、毎回面白可笑しく語り合うとするかのう」
ル「話題。あんなことや。こんなこと。具体的には。今回は。どんなこと?」
楓「やはり、最初はまずはキャラクターをわしらで紹介していく、毎度お馴染みのコーナーじゃな」
ル「了解。では。最初はやはり。主人公の。この人。どーん」

楓「こやつが主人公のロスターじゃな?」
ル「外見。比較的。若い。青年。眉毛の傷と。こめかみの剃りこみが。トレードマーク」
楓「おしゃれさんじゃのう。ルナよ、こやつのプロフィールはどうなっておるんじゃ?」
ル「紹介。名前は。ロスター・フラッド。どうやら。ギアドラ2の世界では。非常に稀有な。存在らしい」
楓「稀有というと?」
ル「説明。ギアドラ2の世界の。人々は。魔法を操る魔力か。機械を操る導力の。どちらかを持っているらしい」
楓「ふむふむ。ということは、魔法使いは機械が使えず、機械を使うものは魔法は使えないということじゃな」
ル「例外。そんな世界で。たった二人だけ。魔法と機械。どちらも扱えるものがいるのだとか」
楓「ほうほう、その一人がロスターということか! なかなか凄い存在なのではないのか?」
ル「稀少。とはいえ。見たところは。まだまだ。お尻の青い。若い探索者の。一人でしかないのだろう」
楓「確かに、どちらかというと目の前の迷宮に対する興味でいっぱいいっぱいのお年頃ってところじゃな。他には?」
ル「種族。ヒューマン。いわゆる普通の人間」
楓「角が生えたり耳がとがってたりはしとらんな」
ル「職業。ガンブレイダー。立ち絵からも分かるように。銃と剣を。両方扱っているらしい」
楓「なになに? 『物理と属性攻撃を使いこなすバランスアタッカー』とな?」
ル「特性。上で紹介した。魔法と機械。両方扱える才を活かして。魔法の力を使いつつ。機械の銃をバンバン撃ちまくる。はっちゃけ屋なのだろう」
楓「はっちゃけ坊主じゃな。面倒見の良い性格ってことじゃし、今度挨拶に言ったら何かうまいもんでもご馳走してくれるかのう」
ル「期待。何か。美味しいものでもご馳走してもらおう」

楓「というわけで、今回は主人公のロスターの紹介だったんじゃ」
ル「面子。特設ページを見る限り。まだまだキャラクターは。沢山残っている」
楓「うむ、次回は……そうじゃな、最初に仲間になるらしいし、パーシィと白艶あたりかのう」
ル「了解。楽しみにしていよう。ところで」
楓「なんじゃ?」
ル「今回。ロスターを紹介したところで。確か。お知らせがあったはず」
楓「おっと、そうじゃそうじゃ、忘れておった! キャラクターに対する質問やコメントを募集するんじゃったな!」
ル「詳細。スタッフが用意した。メモがあるので。読んでみる」

*************************************

今回のブログのコメント欄に、ロスターに対する質問やコメントを募集します。今後の企画や更新記事などで、紹介&返答されるかもしれません。
コメント欄に、『ロスターに質問:(質問内容)』のような形で記入してください。
※質問受付はブログが公開された翌週の日曜日までとさせて頂きます。

なお、当記事に対するコメントは、内容に関わらず、スタッフとマスコットだけが見れる状態になり、公開はされません。ご了承ください。

*************************************

楓「ふむ、ロスターに聞きたいことがあれば、コメント欄で書けばよいのじゃな?」
ル「疑問。何故。ロスター限定なのだろう」
楓「聞くところによれば、今後わしらが日記で紹介したキャラに対する質問を募集する形式になったらしいのじゃ」
ル「成程。つまり。次回は。パーシィと白艶に対する。質問を。募集することになると」
楓「そういうことじゃな。というわけで、とりあえずは今回の日記はここらで終了なのじゃ」
ル「了解。では。ロスターに対する。質問などを。首を長くして。待つとしよう」
楓「うむ。コメント欄に『ロスターに質問:(質問内容)』という書き方で頼むのじゃ。もちろん、パンツの色とか聞くのも自由じゃ!」
ル「質問。ロスターの。パンツの。柄を聞くのも。自由」
楓「重要な質問じゃな。というわけで、ユーザー諸君も、パンツの色と柄にはこだわりを持ってこの夏を乗り切るんじゃぞ。ではの!!」

*************************************
コメント受付は終了しました。ご協力ありがとうございました。