冥界を統べる神

 遊戯王もビックリ、JUNです。

 先日、ネクロポリス(死者の町)で3200年前の墓が見つかり、その様相が古代神話で語られるオシリス神の墓と完璧に一致するとの事で、わくわくに胸を膨らませております。

 オカルト好きなので、棺を暴くと呪われるとか、調査隊が謎の死とか、世界を滅ぼす神が甦るとか、それ系の追加情報を楽しみにしています。なんてったって「冥界を統べる神」ですからね。

 全容は2015年秋頃に発表らしいですが、まぁ、3200年の間に盗掘に遭わない方が奇跡だと思うので期待半分ってところでしょうか。秋の発表を心待ちにしています。


VBHキャラクター&ユニット人気投票開催中です。
集計期間は2015/01/31/24:00までです。

“冥界を統べる神” への6件の返信

  1. >reiさん
     そのうち地球の歴史に触れて恐竜やら白亜紀やらと言った単語にドキドキして、最終的に良く理解もできないのにニュートンとか読みはじめちゃったりするんですよね。

  2. >匿名さん
     国の統廃合や支配者の交代で神もころころ変わりますからね。ゼウスが良い例です。

  3. 千年単位の遺跡は本当に神話、宗教と関連が深くてロマンがありすぎてこまりますなぁ。

    サハラが緑の楽園だと知った時に興奮で一週間砂漠の本しか読んでなかった中二病の時期が思い出されます(笑)

  4. でも、たしかオシリス神って、本当はかなり優しい神様だったはずなんですよね。

  5. >reiさん
     完璧なピラミッドは興味あります。砂漠になる前の緑豊かなエジプトも見てみたいですね。個人的には遺跡になる前のモヘンジョ・ダロも見てみたいものです。

  6. 3200年前…ABYSSのシャーリア事件(仮)って何年前でしたっけって考えると魔族長生きだなぁ~。

    僕もぜひ剥がされる前のピラミットは見たかったですね。

    タイムマシンが出来たらまず古代エジプトに行って褐色ロリと合法結婚してきます(キリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 + 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)Any posts that do not include any Japanese characters will be ignored, so please keep this in mind before posting. (This was implemented in order counter spam messages)