えもふり×かえで

 VenusBlood-HYPNO-が予約受付中です。JUNです。

 えもふりを試してみました。元からある楓の立ち絵は使えなかったので、えもふり用に新しく描き起こしました。ゲンタ絵ではないので若干印象が異なりますがご了承ください。

えもふり楓

 やっぱり動くと新鮮で良いですね。活き活きとした楓を見れば新たな信奉者が増えるに違いありません。揺らす胸が無かったのが心残りですが楽しむ事が出来ました。
 完成してから気づきましたが、耳は後ろ髪ではなく頭に付けておくべきでしたね。あと顔の影も要らなかったかもしれない。

 昔フラッシュで目パチと耳をピコピコと動かしてましたが、えもふりはお手軽に出来るので、うちのタイトルにもE-moteの導入を検討したくなります。

 アニメーションで思い出しましたが、VBGで「マップ上のユニットはアニメーションした方が絶対に良い」と企画会議で強く提案した結果、全ユニットのアニメーションを1人で作る破目になりました。言いだしっぺのなんちゃらです。
 製作コストを抑える為に元からある一枚絵から作ることになったもののアニメーション用に描かれた絵ではないので、切り貼りしたり、足りない所は書き足したりと色々と苦労しました。作業自体は楽しかったですけどね。

VBH開発中画面

 巡り巡って今、VBHで新たに追加されるユニットのアニメーションも作ることになりそうで後悔で胸がいっぱいです。正直なところ専用スタッフが欲しいです。

“えもふり×かえで” への21件の返信

  1.  >レキ様
     今度はヘルプが入ると信じて頑張ります。

     >匿名様
     健康が今一番必要です。

     >Nabi様
     触手派閥樹形図を作った身としてはやはりその辺もお話に入れて欲しいのですが、如何せん共感し理解してくれるシナリオライターさんがいないと実現は難しいですね。無理やり捻じ込んでも「コレジャナイ」では仕方がありませんし。

     >匿名様
     ありがとうございます。

     >※ただし竜ロリに限る様
     欲望に忠実で宜しい。

     >匿名様
     ノーマルジュリアで我慢して脳内で墜としてください。

     >Wasker様
     日本語でおk。

  2. Hi there
    Could u please explore options to optimize the system configuration?
    It’s just a minigame not a 3D high quality game
    Why it’s need this requirement ?

  3. 堕ちジュリアの特典が無いので何処で買えば良いのかなかなか決められません
    どうすればいいですか?

  4. 竜ロリキャラだけ動くようにしましょう(提案)

  5. そいえば話題からずれますが触手メインなのに触手服とか触手アーマー的なネタやってないですね、装備品とかでもあったら面白いなーとか思ってましたが{女騎士とかに着せる意味で}

  6.  貴社のこのVenusbloodシリーズははそそり立つ若木のようだ。最初は枝が少なくとも、年を追うごとに徐々に枝を増やしつつある。枝は、もっと多くなり、さらにそれを支える太い幹を持つ、枝には顧客という沢山の葉を茂らせ、まださらに大きく育とうとしている。私は、その姿勢に感激した。大変な労力を費やさなければアニメーションをつけられない。なのにもかかわらず全ユニットのアニメーションをつけようとしている。鏡のようなスタッフだ。
     貴社の作るゲームは非常に良い。それまでのゲームでさえ、舌を巻くほどの完成度だったのに更に高めようとしている。今回の動く可愛らしい楓様を見て、サンプルを見て、私は、どんなことがあっても貴社の枝につく一葉であろうと強く思った。貴社こそが、貴社のスタッフこそが、この業界の触手の主、触主としてたるものである。ナインテイルに幸あれ、デュアルテイルに幸あれ、Venusbloodシリーズに幸あれ。スタッフの皆様に健康あれ。

  7. 2Dキャラ動かすのは結構大変ですからね・・・
    専用スタッフ云々だと、クラウドワークスとかネットの委託になるのかなぁ・・・?
    宝くじ当たったら投資しますから1人で頑張ってください!

  8.  >yakan2様
     VBガーデンにE-mote導入は魅力的ですが外注原画さんの絵を後から切り貼りしたりするのはちょっと難しいかもしれません。内部原画だとそのへんの融通といいますか、わがままが通りそうな気もしますが……。

     >>冗談はさておき昔ボツ供養であった「竜ッ娘ロリ+パパ煩悶+ハイパー汁だく+やるだけゲー」をE-mote導入しつつ作ってほしいな(ちらちら)

     一応提案だけはしておきます。

  9. あらやだかわいい。
    E-moteの導入か・・・これでVBガーデン作ったら・・・動くみんなが見られるぜうへへへ(遠い目)
    冗談はさておき昔ボツ供養であった「竜ッ娘ロリ+パパ煩悶+ハイパー汁だく+やるだけゲー」をE-mote導入しつつ作ってほしいな(ちらちら)

    HYPNOの開発応援してます。季節変わり目で体調崩しやすいと思うのでお体に気を付けて頑張ってください

  10.  >緑は不人気ですぞ様
     楓観察日記はさておき、登場人物が少なく限定されたゲームなら多少現実味があるかもしれませんね。

  11. これはとうとう楓観察日記が発売される布石と取って良いんですよね!?
    10分間位じっくり眺めても飽きない

  12.  >nana様
     ブログの免責事項にある通り開発中タイトルに関する直接的なご質問にはお答えできませんが、当該画像に限ってお伝えしますと「開発中画面なので仮データを多分に含んでいる」です。

  13. 画面の上のほうの顔に以前のVBキャラやへんな物もいますね
    ・・・これはVBEのデウスモードみたいなのを期待しても!?

  14.  >雲様
     ありがとうございます。

     >Nabi様
     かなり限定的な使用に止めないと労力がとんでもない事になりそうですね。

  15. 戦国ランスみたいにSD通常絵と戦闘の攻撃時SDの絵を2枚・・・ってキャラ多すぎて無理そですな

  16. 楓様動くともっとカワイイいいいいっっっ 制作お疲れ様ですっ

コメントは受け付けていません。