キャルミラ……じゃと!?

楓「楓と」
ル「ルナと」
キ「キャルミラの」
「「「お化けコーナー!!」」」

楓「というわけで、わしがナインテイルの酒盛り後の二日酔いで頭痛が痛いマスコット、楓じゃ」
ル「紹介。私はルナ。デュアルテイルのお酒を飲まずにおつまみを食べつくすマスコット」
キ「そしてわたくしが、永遠なる夜の国アルハザードの美しき当主、キャルミラ・ド・アルハザード十三世ですわ」
楓「ルナよ、なんかわしの気のせいかもしれんが、今日の日記はどことなく違和感を覚えるのじゃが」
ル「錯覚。私はなにも。気にならないけれど。キャルミラは。どう思う?」
キ「はて、楓さんの錯覚ではありませんか? どうやらお酒がまだ抜けていないようですわね」
楓「そうかのう……?」


キ「ところでお二人とも。最近は何かお変わりなどはありまして?」
ル「最近。コンビニの焼き鳥が無くなって久しいと思ったら。鳥串という名で。復活していたことなど」
楓「最近は妖怪ウォッチとやらのおかげで、世間の子供たちは妖怪ブームなのかのう。外を歩いておったらいきなり極上マグロを投げつけられたのじゃ」
キ「キーーーッ! そんな日常的なお話なんて聞いていませんわ! ブランドマスコットならば、もっと自社ブランドのことについて語りなさいな」
楓「うへぇ、怒られちった」
ル「変化。何かあっただろうか。台風で大騒ぎしていて。すっかり会社の動向など。気にしていなかった」
キ「まったく、お二人がその様子でどうするんですの。仕方ないので、わたくしの方から一方的に色々と紹介致しますわよ?」
楓「おう、どんどんお知らせするのじゃ!!」
ル「便利。キャルミラがいると。お知らせがはかどる予感」

キ「まず第一に、楓通販にて、本日11日はわたくしことキャルミラ・ド・アルハザード十三世の、儚くも美しい抱き枕の予約受付最終日となっております」
楓「ああ、あのエロっちい奴じゃな」
ル「絵柄。自らおっぱいをさらけ出しておきながら。赤くなっているキャルミラの。エロっちい抱き枕」
キ「エロっちいとか言わないでくださいまし! 裸婦像というものは、遥か昔から芸術として扱われていたのです」
楓「エロゲーヒロインがなんか言っておる」
キ「だまらっしゃい。それ以上余計なことを仰ると、裏に控えているヴァニラが黙っていませんことよ」
ヴ「…………」
ル「障気。扉の向こうから。どす黒い空気が。漏れ出しているけれど。ヴァニラだったとは」
楓「畳が腐りそうなのじゃ。おっかねえのじゃ」
キ「続けます。抱き枕カバーの予約受付は本日が最終日であることは先にも述べましたが」
楓「ふむふむ」
ル「補足。確か。予約受付は。あくまで仮登録でしかないのだったか」
キ「その通りです。受付後に楓通販から受付完了のメールがきますから、後はそれに従って速やかに手続きを完了して頂く必要性がありますわ」
楓「んで、最終的な銀行振込が、15日の火曜日じゃったか」
キ「銀行での振り込み処理は夕方には閉じてしまいますから、遅くとも15日のお昼ごろには入金を済ませておくのがベストですわね」
ル「了解。なにはともあれ。楓通販で注文してから。まだ迷っている人は。決断のとき」
キ「おーほっほっほ、VBGの真のヒロインこと、わたくしキャルミラ・ド・アルハザード十三世の抱き枕を購入しないなんて、一生後悔致しますわよ?」
楓「人気投票では二位どまりじゃがな」
ヴ「……殺す」
ル「殺気。楓の命の火が。消えるのも時間の問題か」

キ「さて、あともう1つ、個人的に気になることがあるのですけれど、伺ってもよろしいかしら?」
楓「なんじゃ? 艦これについての質問なら受け付けておるぞ?」
ル「質問。ならば私は。妖怪ウォッチについての質問を。受け付ける」
キ「「キーーーッ! そんな日常的なお話なんて聞いていませんわ! 今のタイミングで気になることといえば、 このページ のことに決まっているじゃありませんの!」
楓「おお、そういえばそんな変なページもあったのう」
ル「通称。ティザーサイトとかいう。謎に満ちた。告知用のページ」
楓「前に見たときと比べると、何やら色々と増えておるのう。7月22日の日付の下には、なんか見たことないシルエットが並んでおる」
キ「この文字は、いわゆる魔族文字ですわね。7月22日に発表されるものの、正式タイトルのようですわ」
ル「驚愕。まさか。キャルミラ。知っているの?」
キ「知っているもなにも、ルナさんも魔界出身でしたら読めるでしょうに。主に魔族に連なる者たちに使用されている文字ですわ」
楓「なんと!? ルナめ、知っていて知らないフリをしておったのか! とんだタヌキじゃな」
ル「否定。私はネコマタ。タヌキではないので。注意」
楓「そう言われればそうじゃな」
キ「ちなみに、魔族文字の他にも神聖文字や倭国文字などもありますから、もしかしたらそのうち皆様が目にする機会があるかもしれませんわね」
楓「へー、わしにも読めるかのう」
キ「さあ。そしてやはり、下に並んでいらっしゃるのはその作品に登場予定の方々でしょうね」
ル「影絵。ヒラヒラが多かったり。頭になにか被っていたり。その程度はわかるけれど。これだけではなんとも言えない」
楓「こやつらの姿が見れるのは22日か。待ち遠しいのう」
キ「わたくしとしましては、わたくしの『Venusblood -GAIA-』が過去の作品となってしまうのが寂しくはありますが、仕方ありませんわね」
ル「新作。次の作品でも。キャルミラのように。○○を○○されたり。いきなり○○○されたり」
楓「それどころか、4月1日に無茶苦茶な目に合わされたりという不憫なキャラが、あの中にいるのかのう」
キ「同情いたしますわ……」

楓「さて、そんなわけでお知らせごとは以上かのう?」
キ「わたくしの方からは、特にありませんわ」
ル「無論。私からのお知らせなどと。言うものは。皆無」
ヴ「では皆様、僭越ながらこのヴァニラがスコーンを焼いてみましたので、そろそろご休憩になさりませんか?」
楓「おおっ、素晴らしいメイドじゃ!!」
ル「菓子。スコーンを食べながら。紅茶を味わう。素晴らしい。休憩の仕方」
キ「おーっほっほ、わたくしのヴァニラはスコーンを焼く腕前もプロ級ですのよ?」
ヴ「わたくしのヴァニラ、だなんて。お嬢様ったら」
楓「もっぎゅもっぎゅ、スコーン美味いのじゃ」
キ「ふふ、ヴァニラ。例えVBGが過去の作品となり、ユーザーの皆様から忘れられていくとしても、わたくしとヴァニラはずっと一緒ですわ」
ヴ「はい、お嬢様。」
ル「美味。もぐもぐ」
キ「キーーーッ! せっかくわたくしとヴァニラがいい空気を作っているというのに、なんなんですか貴女がたは!?」
楓「えっ、わしらが怒られるの?」
ル「驚愕。おやつを食べていたら。叱られてしまうとは」
ヴ「まあまあお嬢様。マスコットの方々も、22日からは本気を出すそうですし、今日のところは腑抜けさせてあげても良いのではないでしょうか」
楓「えっ、わしら腑抜けてた?」
ル「驚愕。いつも通りにしていたら。腑抜け呼ばわりされるとは」
キ「ま、ヴァニラがそう言うのでしたら、今日のところは許して差し上げます。では、わたくしもスコーンを頂こうかしら。ヴァニラ」
ヴ「はい、お嬢様」
楓「なんか許されたのじゃ」
キ「では、今日のところはここまでですわ。ユーザーの皆様も、たまには紅茶にスコーンなどを合わせて、優雅なひと時を送ってみることをお勧めいたしますわよ」
楓「しかも勝手に締めくくられたのじゃ!? で、ではの!!」

“キャルミラ……じゃと!?” への7件の返信

  1.  ティーザーサイト解読したいけど出来ないです(泣)
     8しかわかんない。ヒント出してくれてもいいのよ。チラ。

  2. 抱き枕、予約受付終了しましたねー。
    ところで、テリアのときは入金の〆切後に入金してくる人が結構いたとのことでしたっけ。
    やっぱり普段の通販を代金引換で済ませている人なんかが、うっかりやらかしちゃうんでしょうか?
    〆切当日に銀行振り込みにいったら入金が翌日だった……なんて人もいたんでしょうかね?

    まあ、それはともかく。
    キャルミラの抱き枕、いつ届くのかは存じませんが楽しみに待ってますねー。

  3. 新作メチャ楽しみです
    次は悪墜ちかそれとも新しいジャンルなのか待ち遠しいですよ
    ところでGAIAの時みたいに22日に雑誌に載ったりするんですかね

  4. (竜)ロリ+貧乳+ふたなり+お嬢様・・・もっと増えろ!
    ギアドラのシズナみたいな子ももっと増えろ!
    ○ルミンきゅんが攻略できない不具合もっと減れ!
    ちんkがエロくないのは自重する触手のようなものだ!

    安西先生・・・
    愚者の嘘を8くらいまでのっけてみたいです・・・・
    弱体や活性を200くらいまでのっけてみたいです・・・
    そんなふざけたプレイができたりはしませんか?
    各キャラ&各スキル・アイテムごとに成長・育成要素を盛り込むようなッ。
    周回数20以上で開放されるような機能でも構いません!
    実装してください!何でもしますから!

  5. 新作やっと来ましたね。
    今度はどんな物語と構築で魔族の世界を描くのか楽しみです。

  6. キャルミラ様ゲストでいつもと違う雰囲気じゃー(*´ω`*)
    新ページは魔族文字なのかぁ、これはまた魔族主役ヒロインの予感…!wktk

コメントは受け付けていません。