五月病とかいうやつ

こんにちは、CG担当のトラです。
先週でゴールデンウィークの連休も終了し、次は7月の21日まで祝日がないという絶望的なこの季節ですが、皆様どうお過ごしでしょうか。

五月といえば、いわゆる「五月病」なるものが流行っているとかいないとかですけど、自分がまさに五月病にかかってしまいました!!
具体的には、咳・のどの痛み・食欲減退・微熱・頭痛、とまさに典型的な風邪のような症状。
先日はその症状を理由にまんまと会社を早退し、行きつけの病院で色々と薬をもらったりとかなんとか。
食後の薬が多くて、毎食後に薬漬け状態。

いやー五月病は恐ろしいですね。

そういえば、Twitterなどで知っている人は知っている話ですけど、うちの社長の鬼影さん宅はなんだか妙に子猫を拾うことが多いのですよ。
去年、一昨年、その前の年と、なんせ三年連続で子猫を拾っているという……。
そんな流れで、実は去年拾われた猫さんは自分が引き取って育てているのですが、いやー猫ってすごいですね。
引き取ってから8ヶ月で体重6キロ越え。これでもまだ扱いとしては子猫。うーむ。
そんな猫さんも、五月になってちょこっとお腹の具合が悪くなってしまい、お医者様にぶっとい注射をうたれたりしているのですが、やっぱりこれも五月病の一種なのでしょうか。

いやー五月病はやっかいですね。

皆様も五月病にはご注意を。ではでは。

“五月病とかいうやつ” への4件の返信

  1. >reiさま
    Σなんだってーー!!!
    なんか、今週は社内に病欠者が変に多いんですけど、やっぱり病気だったんですねー。
    ……いや、自分がうつしたわけじゃないですよ? 多分。

    猫さんは元気になりました。

  2. >宣教者さま
    このまま10年、20年後にはdualtailの新マスコットとして活躍する日がくるかもしれません

コメントは受け付けていません。