VBGお蔵出し その1

 さて、抱き枕の発送が終わったり、全員アンケートの諸々が一段落して、半年振りくらいに仕事が減って……ねえ!! なんだこれ!? むしろアレとかソレで増えてるくらいじゃねえか!!

 というわけで、人生の意味を考える誕生日を迎えたおにかげです。竜想郷はどっちだ。
 嘘みたいですが今日誕生日ですよ。年齢は言いませんが。
 大丈夫、10の位を四捨五入すればヒトケタ歳ですよ。若い!
 誕生日プレゼントはメカロリか竜ロリで頼む。人外ロリで可愛ければなんでもいいや。

 閑話休題。
『Venus Blood -GAIA-』の発売からも日も経ちましたし、そろそろ設定画などのお蔵出しをしてもイイ頃合いかしらん、と思った次第でして、今日のブログはネタバレ係数ちょっと高めです。
 まだVBGプレイ中なのらめええええ! ……という向きは、回れ右してクリア後にいらっしゃいませな。

 ではでは、VBGのお蔵出し、はっじまるよー!

 んでは、最初にゲロるブツは、ゲーム中を彩ってくれた近衛の連中たち。
 今作からフェイス立ち絵が追加され、愛着もいや増した彼女たちですが、実はゲーム中に見えている部分は実際の立ち絵よりも狭いのですよね。
 折角描いたのに見えていないのは勿体ないので、ここでドバーンと見せてしまおうかと!
 まずはお世話役のあの人!

※クリックで拡大※

 お当番シーンでお世話になった人もいるであろうエーテルウィスプさん。
 未だに彼女がどんな種族なのかよく分かりませんが、まあ細けえことは気にすんな!
 とまあ、こんな風にキャラによっては腰辺りまで描いてあったりするのです。

※クリックで拡大※

 オーキッシュライダー辺りは身長の都合か、バストアップですな。
 控えめなオパイは空気力学的なアレなサムシングだよ! 多分。
 あ、ちなみに本編だと触れてませんが、彼女ハーフらしいですよ?
 アレですよ、エロゲだから仕方ないとはいえ、ハーフになったらオークもメスはこんなですか。人間の遺伝子強しゅぎぃ……!(ダブルピース

※クリックで拡大※

 そして、みんな大好きにぃにぃの人、ノクターンスカラー。
 実は書類を胸に抱えていたりして学者アッピィールをしていたのです。え? おっぱい隠すな? ……まあそういう意見もあるか。
 でもいいじゃない、書類に押しつけられてたゆるオパーイも良いモノだよ?

※クリックで拡大※

 そしてお次はミリアさんにトラウマを受け付けられた第1号、ノクターンブレイドさん。
 チョイスした表情に他意はないよ? ホントだよ?
 でもミリアさん、触手モノのメインヒロインのクセに、触手に尻込みさせたマジ剛の人なので仕方ないね。命があっただけでも感謝しないとね。
 彼女、ヒロインとして言っちゃならねえセリフ幾つも叫んでるからね。

※クリックで拡大※

 そして真打ち、ホルスタウロスの姉御……ッ! ぶっちゃけ今日のブログで見せたかったのコレだから! 勿体ないからね!!
 見切れていたウィンドウの下には、こんな凶悪兵器が隠されていたんじゃぜ……?
 しかしアレだね、なんでこのおっぱい生かしたエロシーンなかったかね?(モブだからだよ
 そしておっぱいと言えばこの人もですよ!

※クリックで拡大※

 あらまあ、メアリさんには及ぶべくもありませんが、これはいい海賊おっぱい……! 適度なハリがありそうなのがポイントですな。組んだ腕に乗っかるオパイは男のロマンですな。
 そしてモブ武将といえばこの人もいますねハイドンドン。

※クリックで拡大※

 びっくり顔が案外可愛いオルテさん。
 基本テンパリ人生ですが、素に戻ると可愛いんですよあの人。(妄想です
 なお、オルテさんは当初もっとマジビーストな雰囲気だったのですが、ちょっと野生が行き過ぎていたので今のデザインになった経緯があります。そしてひっそりとデザインはツギー。>
 そして敵と言えば忘れちゃいけない、あの芸人一座の連中。

※クリックで拡大※

 おっぱい大きいお姉ちゃんのエナ。
 ゲンタ曰く『胸は燃料タンクだから、燃費悪いヤツは大きくなるんだよ』とのこと。
 夢が詰まっているかと思ったがそうじゃなかった。でもロマンは燃料だから、あながち間違いではないかもしれぬ。

※クリックで拡大※

 そして身内の間で残念な子疑惑が根強いジーオさん。
 おっぱい小さいのは突撃の時に空気抵抗にならないように、だってさ! 流石ゲンタベリオスさんは考えることが違うな!

※クリックで拡大※

 トゥリアちゃんのおっぱいがないのは天使だからしようがないね。天使におっぱいは邪魔だからね。
 こんなメカロリ天使に情欲を思う様叩きつけるお当番シィーンがなかったのは何かの陰謀としか思えないよね。ナニも分かってない無垢なメカロリに、とんでもない変態行為を笑顔でやらせたいって、誰しもが思うじゃない?(黙れ
 なお、公式予約特典のラクガキ本でエロブチ込もうぜ、と再三に渡って進言しましたが、ゲーム中盤から出てくるキャラ、しかもド端役のエロ入れてどーするんだ、という意見に封殺されました。チッ。

 あとはー。フェイス立ち絵じゃないけど、発掘されたラフ絵があったのでぺたり。

※クリックで拡大※

 元々テリアはツギーにバハムートとか大人キャラのデザインをやらせ続けていたら、ちっちゃい子描きたい欲がバーストして爆誕したラクガキでして、その頃は記憶を全部失って高慢ちきな女帝の要素が抜け落ち、むしろドSホイホイないぢめてオーラ超放出する、『弱点:ち●ぽ』みたいなキャラとして提案されていました。
 ……いや、ち●ぽ弱点なのは、どいつもこいつも同じですが。
 それが巡り巡って、現在のキャラ造形になったのは、なかなか趣深いことであるよ。さすがあくまっこ氏はイカれてるなあ。

 てなトコで、VBGお蔵出しでした!
 まだ弾はあるのですが、長くなってきたので今日はこの辺で!

 わし、誕生日ケーキにコンビニでミルクレープ買うんだ……。

“VBGお蔵出し その1” への6件の返信

  1. 自分もサブキャラの拡張パック特にノクターンブレイドのが欲しいです
    ブレイドに一目惚れして買ったので特に欲しいです!お願いします!!!

    余談ですがこないだVBE買ったので絶賛プレイ中です 
    ちなみにディアドラとフェネとラググが好きでス

  2. トゥリアちゃんのお当番シーン・・・あのままエルフ姉弟を倒して
    エルのお当番をするのだろうか

  3. おはようございます。本日お誕生日ですか、
    トゥリアちゃんといジーオちゃんのおっぱいぐらいがおめでとうございますね。

    あ、ミルクレープは薄布を一枚一枚はいでってふふふ、さぁ全て見せてもらうよ…
    と言う気分を味わうものだと思うんです。

  4. うーむ、今回の近衛ちゃん達は本当に勿体無いですなぁ。
    話の流れで割と変態思考っぽいヒトも多かったのになぁ。
    九尾はファンディスク出ないからなぁ。サブキャラ拡張パックとかないのかなぁ(チラッチラッ)

    あとアレですよ。ミリアさんヒロインっつかヒーロー枠ですから。仕方ないね!

  5. ひとけた才の おたんじょうび おめでとう
    われらとともに りゅうそうきょう めざして いきましょう

  6. お誕生日おめでとうございますロリ!
    うひょーこいつは貴重だわーっ バストアップ絵かわいいなう、オーキッシュライダーちっこいかわいい、オルテさん全身かっこいい…これで顔アイコンだけとは勿体ない…(;;

    天使トゥリアちゃんのエロシーン…ふぅ

コメントは受け付けていません。