VBG SLG体験版 ver3.00公開!

 お待たせいたしました!
 本日、VBG体験版 ver3.00を公開いたしました!
 前回の体験版でご指摘いただいた点などで、色々と可能な限り調整を加えた、製品版にほぼ近い状態の体験版となっておりますので、色々プレイしてお楽しみくださいませ。

  具体的には……、

・レギオン戦の取り回し易さを調整。
・部屋の種類を増加(体験版にあるのが全てではありません、ロックをかけているので製品版でさらにいくつか増えます)
・産卵SLG画面での表情の変化。
・アイテムのパラメータなどの全面的調整。
・一部ユニットのパラメータ調整。
・ プレイアブルのチュートアルを追加。

 ……等々、多岐に渡っています。

 他にも色々とちょこちょこ変更した部分もあるんですが……さぁ、あとはきみの目で確かめるんだ!

“VBG SLG体験版 ver3.00公開!” への5件の返信

  1. 敗北、とくに全滅すると 忠誠度が下がります。
    これは少人数の師団ではさらに大きく減少します。
    忠誠度が0になったユニットは軍から離れてしまうので、
    それにまきこまれて、師団が解散されたのかと思います。

  2. 新しい体験版も非常に使いやすくなっていてとても楽しめています。

    ところでハードモードで初期の人間ユニットだけで組んだパーティーが全滅したところ、そのパーティーが解散となり再雇用が必要になりました。
    これは仕様なのでしょうか?さすがにバグかなと思ったのですが。

    よろしくお願いします。

  3. 新しい体験版、プレイしてみました。
    まさか本当に指摘した箇所が修正されているとは驚きです。
    操作性も良くなって快適になり、階段を突破されると階層放棄というシステムも実装されかなりハラハラする展開になりました。
    この短期間でいろいろな改善をしていただき、本当にお疲れ様です。

    予約はしましたが発売日には仕事で行けそうにないので、土曜日の開店で購入しプレイしたいと思います。

  4. 新体験版プレイしました。
    2.00に比べて、よりやりやすくなりました。
    レギオンも配備するだけでなく任意でできたり、戦闘後にも、配備しておけば、おまけに戦ってくれるので、余った軍勢もレベルアップ。
    しかも産卵時のボイスバリエーションアップ、スタートの星を選べる。
    その代り、部屋の建設配備や、どこを破壊しにかかるか、アビスに比べて、序盤から進行速度が速いので、足止めの作戦は頭を使うことになりそうです。
    発売まで、あと一週間弱、楽しみに待っています。

  5. 新体験版楽しませてもらってます
    前の体験版よりやりやすくなっていました、凄いですねこの短期間に

    最初チュートリアルやらずにやったんで制圧システムがわからず
    大ピンチになりました
    敵の足止めがより大事になりましたね

    宝物庫などで同一フロア+2というのもいいですね
    長期戦だとこういう地道な底上げが後々きいてきそうです

    あと最初の属性週を決めるのも結構大事ですよね
    8属性に昼夜で一周回るのに16ターンもかかりますから序盤に作りたいユニットに
    合わせて調整も必要ですね

    ところでタイトルがやたらエロくなってましたが製品版ではどっちなんですかね

コメントは受け付けていません。