梅雨が明けて

 ホッと一息したと思ったら、記録的な猛暑でぐんにょりする毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 おにーはとってもげんき!(栄養ドリンクを虚ろな目で飲み下しながら

 ああそうそう、僕とアルマさんが結婚してから早半年が過ぎ、彼女との生活にも大分慣れてきました。
 結婚というものはお互いの妥協点を探すことだ、という人もいるけれど、アルマさんはああ見えて甘えるのが苦手な人だから、僕が気付いてあげないといけない。
 でも、そんなアルマさんも可愛くて、わざと気付かないフリをしてみると、最近はちゃんと怒ってくれるようになったんだ。
 怒るアルマさんを見て嬉しいと思えるなんて、変だってみんな笑うだろうか。
 そうそう、アルマさんは水竜始祖族のドラゴンレイスだからなのか、体温が少し低くて、そのせいか低血圧で朝に弱い。
 明晰な頭も、朝だと随分ぼうっとしてしまうみたいで、まだ半分夢の中にいる――僕の隣で寝ている――アルマさんを見つめるのは、僕の密かな楽しみの1つだ。
 でも、幾ら体温が低いといっても、抱きつかれて寝るにはそろそろ厳しい季節になってきた。もう少し経ったら、朝起きたらお互いに汗まみれ……なんてことになりかねない。
 そう進言したんだけど、『それなら暑くない格好で寝ればいいんです!』とかムキになって、最近は裸にシーツ1枚で寝ているけれど、あれは正直、毎晩忍耐力の限界に挑戦しているみたいで、色々厳しい。
 説明しようにも、どうやって説明したものか困ってしまう。
 まさか、『アルマさんの裸が魅力的すぎて、我慢するのが辛い』――なんて弁解をしたくはない。男として、絶対に避けたいじゃないか!
 ――ああ、でも、1つだけ白状しようかな。
 それを告げた時に、アルマさんがどんな表情をするのか、それを見てみたい気持ちも、少なからずある。だって、全く予想がつかないから!
 半年の生活を経て、アルマさんのことをたくさん知った。
 でも、まだまだ知らないことばかりで、だからこそ、僕たちは楽しい生活を送れているのだと思う。
 そして、日々が過ぎ、たくさんのことを知れたなら、その分だけ、お互いのことをもっと大好きになれるだろう。
 そう、どちらにしても、僕たちの生活は楽しいこと、嬉しいことで満ちている。
 そんなことを考えながら、僕は今日も、アルマさんを微笑ませるために、彼女より少しだけ早く起きて、朝食を作るんだ。
 だから、僕はこれで失礼するよ。
.
.
.
.
.
.
.
.
 ――ということで、アルマさんの抱き枕カバーを作ろうと思うんだけど、どうかな?
 あ、もう企画書作っちゃったし、色々打診も始めちゃったんだけどね。

 い、いや、待て! まあ待てよ!
 いいから、その振り上げた拳を下ろすんだ――!!

 仕方ねえな、順を追って説明するか。
 ギアドラの全員サービス色紙ですが、そろそろ皆様に行き渡った頃かと存じます。
 今回、初めての試みだったんですが、まあ当然のようにアンケートハガキがいつもよりたっくさん届いておりまして、色々なデータに活用させて頂いております。
(※住所・氏名などは、色紙を送った後は使いませんので、全員に色紙が届いたタイミングで破棄させて頂きます)

 いやあ、流石に枚数が揃うと、ご意見などから抽出できるデータも信憑性が上がりますし、ホントに以降の制作で役立たせて頂きます。
 本当にありがとうございました。

 でですね、色々集計しておりましたら、ちょっと見逃せないデータが取れましてね?
 キャラクターの人気順位なんですが、相変わらずシータがぶっちぎり1位なのは変わらない。
 ……がっ、2位っ! まさかの順位変動っ! 黒髪和風剣士を抜いて、まさかの竜娘ワンツーフィニッシュっ……!

 そう、ネット投票では2位だったものの、ハガキ票数で僅かに及ばず、3位になっていたアルマさんが、なんとハガキ得票でもシズナを抜き去って2位へと躍り出ていたのです!
 ……え? 大丈夫なの? 竜ッ娘が1・2位取るとか大分マズくない?
 マイノリティは生き辛い世の中だよ?

 まあ、冷静な分析では、発売1ヶ月後での段階では、中盤以降に登場するアルマさんへの票が集まり難かったのではないか、という意見もあります。

 そっかー、アルマさん2位かー。そっかー。

 ――ということで、仕様書作ったよ!? 当然だよね!?

 あ、痛い、痛い! 石を投げるのは止めなさい!!
 だってホラ、このタイミングで動いておかないと、次の作品発表とかもあるし、もうチャンス無いかなって……!(私情
 あとは、え、ええと、そうそう、初めてのおっぱい大きいキャラになるから、色々データ取れるかなって!

 あ、モノ自体はシータの時と同じ仕様で行くと思います。
 鉄板のA&J製ライクトロンです。

 つーワケで、ちょいと動いてみてますので、おっぱい大きい竜ッ娘スキーの皆様、少々お待ち下さいませー!
 8月頭くらいには、続報がお届けできればナー、とか。ええ。

 それでは、今日はこの辺で。ではではー。

“梅雨が明けて” への3件の返信

  1. こういうのを読むと本当におにーのライター復帰を願わずにはいられない

  2. 待ってましたーーーー!
    もちろん買わせて頂きますよ~~♪

    シータがちょっと等身大というには小さく感じたので、
    アルマさんは是非そこのところ気を使って頂けるとありがたいです。

    裸にシーツ1枚のアルマさんの添い寝絵とか…最高じゃないですか!!
    是非実現して頂きたい!

    ついでにVBF2位だったリグレットや大小おでんも…(殴

コメントは受け付けていません。