マル秘情報をゲットじゃ!

「楓と」
「ルナの」
「「お化けコーナー!!」」

「というわけで、わしがナインテイルのフリーダムなマスコット、楓じゃ」
「紹介。私はルナ。デュアルテイルの荒ぶるマスコット」
「なんか気づけば、この楓日記もバレンタイン以来らしいぞ」
「久々。とはいえ。特に何か。語るようなこともないのだけれど」
「そこで今日は、何か面白いものを探しに社内を探検してみようと思う!」
「探索。ならば私も。付き合おう。暇なので」
 
 

「さて、そんなわけでやってきたのはCGチーフのトラのマシンじゃ」
「質問。何故にトラのマシンなのか」
「ライターのキリンやイルカのマシンを覗いても文字ばかりでつまらんかったので、絵がたくさんありそうなマシンを選んだのじゃ」
「納得。CG担当のPCならば、あんなものやこんなものもあるに違いない」
「そんなわけで、早速覗いてみるぞ。ポチっとな」
 
 
抱き枕じゃ

「おおっ、いきなりでかい画像が出てきたのう」
「画像。シータが寝転がっている。私が知る限り。ゲーム中でこのようなシーンはなかった筈だけれど」
「ふふん、わしは知っておるぞ。これはズヴァリ! 抱き枕の画像じゃな!!!」
「寝具。そういえば。楓通販で予約を開始しているのだったか」
「その通りじゃ。どうやら色が付いた画像もそろそろ発表できそうな様子じゃな」
「質問。これはいつまでに予約すれば購入できるのか?」
「うむ、いい質問じゃな。

 高品質抱き枕カバーで定評のあるA&J社様の新生地ライクトロンの両面フルカラー仕様の抱き枕!!!
『へそ出し添い寝シータちゃん(楓命名)』は5月30日まで予約受付中じゃ!!!
 再販予定のない代物なので、気になる者は今すぐに楓通販をチェックするのじゃぞ!!!」

「脱帽。そのさりげない販促は。楓ならではの話術」
「ふふふ、このさりげない会話によって楓通販へ誘導されていることに、ユーザーたちは気づきもしないわけじゃな」
「極悪。楓もなかなかのワル」
「うぃへへへ」
 
 
謎の画像じゃ

「さて、他のデータをポチっとな」
「画像。これは一体? モザイクがかかっているかのように細部がよく見えない」
「ううむ、どうやら見えない圧力によって画像が隠されてしまっておるみたいじゃなあ」
「圧力。そんなものに。私たちは屈してしまうのか」
「いいや、わしらはそんなものには負けたりせんぞ!! この画像について、色々とくっちゃべってしまうぞ!!」
「勇猛。さすが楓。怖いものがない。で、この画像はいったい? 見たところ、数人のキャラがいるようだけれど」
「実はのう、ここだけの話、これはまだ未発表の情報なのじゃが、●●●で●●●が●●●●れるらしいのじゃ」
「驚愕。ということは。とうとう●●●を大々的に●●●●●●●るのか」
「うむ。他にも、●●●や●●●●●●、●●●●●●●などもあるという話じゃぞ。
 ……って、なんじゃいさっきから!! わしらの会話が伏字だらけではないか!!」

「規制。やはり未発表の情報なので。私たちが色々話してしまうわけにはいかないのだろう」
「ううむ、これが圧力というものなのか。哀しいのう」
「質問。そもそもその未発表の情報というものは、いつごろ発表されるようになるのか?」
「おおそうじゃそうじゃ、なんでもわしが小耳に挟んだところ

 来週あたりには、大々的に公開予定!!

 とのことなので、これからしばらくはサイトのほうを要チェックじゃな」
「誘導。さりげない会話によって。ユーザーたちが来週の。新情報ラッシュを見逃さないように誘導する。さすがの話術」
「うぇへへへ、褒めても何も出んぞ?」
 
 
休憩じゃ

「ふう、そんなわけで、今日の収穫はこんなところじゃな」
「収穫。抱き枕の画像と。来週発表予定の●●●に関する情報」
「まあ、伏字すぎて日記を読んでいるユーザーの者たちにはさっぱりかもしれんがな」
「来週。情報公開を。首を長くして待つのも。たまには良い」
「ときにルナよ、おぬしは一体なにに腰掛けておるのじゃ?」
「不明。丁度いい。腰掛があったので。座ってみた」
「いいのう、なんか気持ちよさそうな腰掛じゃなあ。なんか腰掛にもモザイクがかかっておるが、はて?」
「休息。このままこの腰掛の上で寝てしまいそう」
「うむ、きっとわしらのためにスタッフの誰かが作ってくれたに違いない。今日はこのまま休息するかのう」
「賛成。今から寝て。起きたらご飯を食べにいこう」
「ユーザー諸君も、最近は気候が安定しておらんから、しっかり睡眠をとって体調を維持するのじゃぞ! じゃあの!」

“マル秘情報をゲットじゃ!” への6件の返信

  1. ガタッ、(リグレットクッション!?)

    もう一つは、、、青空と水着?

    とにかく待機してます

  2. ルナ!もう少し右にずれて!

    後、竜想郷は同人で出すってことで、エイプリルフールに公式ページが出てたはず・・・ということで、そっちも期待してます。
    あ、後、竜想郷とその体験版、楓通販でも売ってくれないかなぁ・・・とか思ってたりはします。

  3. ヨ〇ムのスピンオフ作品とか!?
    竜想郷!???

    リグ〇ット、マウスパッドか… 無念。

コメントは受け付けていません。