祭の残骸……。

 とか言うとアレですが、エイプリルで作った諸々を晒していこうかな、という企画(?)でございます。
 だってホラ、一発ネタのためだけに作ってもらったブツもチラホラありますので、勿体ないじゃん?
 つーワケで続きは以下からどうぞー。

 ハイそれでは、まずはこちらからドン。

クリックで拡大ー。
 消えては現れる謎の少女、その正体は……!? というヒキで登場したウワサの彼女のラフ。
 最初はマナ(ラヴィリオンのオレンジいアレ)でも使おうぜ、というハナシも出たのですが、それはちょっとあの人とかあの人が血涙流して嫌がるのでやめて……! という悲痛な叫びが届いたため、どーすべかあ、つー相談をトラとしていたトコロ、ツギーが現実逃避にラフを描いてくれたので、勢いもそのままにゲンタに発注。
 ツギー曰く、『外見情報ないし、取りあえず可愛いカンジにしてウサギ抱かせとけばいいのかなって』だそうです。
 抱いてた人形でその後の外見も変わるとしたら、某組織の技術は驚異のメカニズムってレベルじゃねえ。ちょうすごい。
 そんでまあ、ゲンタがリファインしてくれた、ゲーム中で見られたヤツがこちら。
クリックで拡大ー。
 キャー可愛いー!!
 ハイ、ゲーム中では使われないけど、実は全身描かれてマス。
 つーか、毎回立ち絵は足元まで描いてるんですけどね。(宣伝とか雑誌素材でも使うので)
 VBG2上では、現れては消える幽霊のよーな存在でアレでしたが、まあキャラ分かんないからあんな風にしてもいいよね!!(いちおウッチーの許可取ったし!

 そして、もう1つの描き下ろしつーことでコチラをハイドン。

クリックで拡大ー。
 キャーちみっこくて可愛いー! ……対比物ないと小ささ伝わりませんがね!
 SDも配置してあるのは色パレット代わりに使ったから、とゆーコチラの事情なので気にするな!
 去年に出したお姉さんの方(メガネで見た目20代のしっとり系おねーさん)を描いてもらうかどーしようか迷ったのですが、イチからデザインさせるのは忍びなかったので、元々ラクガキでの立ち絵ラフがあったアルケフェアリーちゃんを採用しました。
 なお、ちょこっとデザインがユニット画像の時と変わっているのは、発売後に描いたラクガキに合わせたからですな。>
 マントパーツ外すと、こんなに無防備なんだぜ、彼女……。(ゴクリ
 そして何度でも言うがボコォはねえよ!!

 そして最後はこちら、マジモードのあの方ですドン。……ナンだか某太鼓のアレな気分になってきましたドン?(うぜえ

クリックで拡大ー。
 最大殲滅モードの一歩手前、『モード:トツカ』のてんてー様。
 トツカ=十握剣なワケで、10本に量子分割させた神剣をブレードファンネル状態で振り回すモードです。おにかげ視点では草薙剣より十握剣の方が上位です。
 ラフだと両眼歯車で、額の三眼にも歯車浮いてました。
 この状態はまだかろうじてブチキレ金剛していないので、敵の弱点だけを完膚無きまで威貫くだけで済みます。でも地味殺とか端役殺はヒデエ。
 この上の『モード:弐天之壱』になると、異相空間に折り畳んである駆体を召喚&換装、それでもって積層異相空間に封印したタカマガハラを限定励起させる、ペンペン草1本も生えない殲滅モードへと切り替わります。おっかねえ。
 何故そこまでの過剰な出力&武装を与えられた理由は不明。わしも知らんので愛依に聞け。でも多分きっとおそらく下らない理由。
 見た目は20歳くらいまで成長して、装甲はアマテラスのをバージョンアップさせたカンジになる、予定? だとか?(ナンで自信ないの
 ……まあ、全部わしの妄言かもしれんがな……!!(台無し

 あ、ちなむと、てんてー様は今回描き下ろしたモノではなくて、VBFの時に描いてもらったものの、お蔵入りになっていたブツを再利用させてもらいました。
 こーゆーの他にもチラホラあるぜ。

 そしてまあ、去年今年と、過去キャラ総動員のネタをやってみましたが、楽しい反面、素材やらなんやらの量が派手になってしまい、各方面への負荷がハンパないことが分かってきましたので、実際やる機会があったとしても、その辺のクリアが課題になりそうです。いやはや。
 絵が古いってコトもあるんですが、マシンパワーの増加による作業ファイルの持ち方の変化など、色々クリティカルな部分があるのですよねー。
 立ち絵とか昔のヤツになると半分くらいのサイズなので、画像が荒いのですよね、やっぱ。
 見た目以上に、色々な部分が進化したりしているのだなあ、とか。

 ともあれ、皆様にゲラゲラ笑って頂けたのなら、こちらとしては嬉しく思いますので、『わしの好きなキャラがいねえ!』とか、『あのキャラが扱い小せえ!』などの不満も、笑って飲んで頂ければ幸いです。

 あ、そうそう、ギアドラのバグフィックスなども、情報をもらいつつかけておりまして、来週くらいには一度その辺適用したのを出すと思い……ます。ある症状の再現が取れれば、ですが。
 追加で報告が来たりすると調整入るかもしれませんが、取りあえずそんな予定で動いております。

 ではでは、それでは今日はこの辺でー。

“祭の残骸……。” への9件の返信

  1. アルケフェアリーちゃん次回作でエロ担当ですね、分かります

  2. ミーナかわいいな
    兄も草葉の陰から飛び出すに違いない

  3. タカマガハラに歯車って反則レベルじゃないですかー
    ヌカウターで測ったら4000オーバーですかね
    メルキと闘ったらどっちが強いんでしょう?

    また彼女等が作品に登場してくる事を願ってます。

  4. アルケフェアリーちゃんかわいいいぃ
    せっかく作ったんだからVBG(本物)でも使い回して欲しいですワ
    ちょい役でも触手エロでもボコォでもオナホ妖精でもウェルカム!

  5. ボコォ無いの!?
    ボコォないんですかおにかげさん!
    ……いつかやってくれると信じてます^^

  6. タカマガハラ……オフェルの丘みたいな演算システムと予想。
    これに瞳を三つ使った歯車とか、マジモンの最終決戦兵器じゃないですか。誰と戦うつもりだったんだ。焔王さん、絶対勝てなかったんだね。

    ラフなアルケさん可愛い。

  7. てんてーちゃん・・・
    斬天5に天尽風5とか勝てる気がしないww
    ・・・だがそれがいい!

  8. …無いの?
    ねぇボコォ!!無いの…

    次回更新も楽しみにしてます。

コメントは受け付けていません。