ギアドラキャラクター人気投票、結果発表ー!

「ということで、10日間に渡って開催されておったギアドラのキャラクター人気投票の結果発表をするのじゃ!」
「集計。アンケートも。色々返答がもらえたらしい。感謝しきり」
「予想はしてたけど、はふはふペロペロ的な内容も多くて怖かったわねー」

「おお、そうじゃ、自己紹介がまだじゃったな!
 わしは楓! 御先稲荷を目指す善狐で、ninetailのぷりちーなますこっとじゃ!」

「猫又。ルナという。dualtailの。美麗なマスコット」
「アタシはカマイタチ3姉弟の長女、いぶきよ! ……tritailっていうブランドがね、あるのよ……」

「これこれ、遠い目をするでない。一応、色々考えてはいるらしいでのう」
「達観。気を強く持つといい」
「うう、優しさが身に染みるわ……そうよね、折角の順位発表ってイベントだもんね! めそめそしてるのはヤメよ!!
 さあ、それじゃあ早速行ってみましょーか!」

「そうそう、軽くネタバレを含むかもしれんので、まだクリアしていなかったり、買っていない者は、ここから先は立ち入り禁止じゃ!」

「さて、まずはドンケツからじゃなあ」
「末尾。それはいつも哀しい」
「い、いきなりお通夜ムードになったわ!? も、盛り上げていきましょうよ!?」
「いやあ、盛り上げては最下位だったものにとっては色々と厳しいモノがありそうなんじゃが……。
 まあいい、隠しておっても仕方なし、発表じゃ!」



ドンケツ

【アイゼン・フローベルガー】

……これも時代、か。

「海神。どちらかというと灰燼の方が。正しいような」
「ルナっち、ちょぉっーと手加減しよっか……?
 アイゼンさんかー、昔は英雄だったり、ジャスミンちゃんと親子みたいだったり、色々ポイントは押さえていたのにねー?」

「戦闘ぱーとに出張っておらんからかのう?」

「所詮。男キャラは。下位に甘んじるしかない運命かと」
「ぶっちゃけたわこの人! 怖い! 次行くわよ次!」



第18位

【ラディウス・カーロ】

なん……だと……!?

「主人公はいっつもケツから2番目じゃなあ」
「偶然。とは言えないような。不思議な縁を感じる」
「最近はいつもそんなカンジよねー」
「カーロ一家ではぶっちぎりの最下位じゃから、色々恥ずかしかろうのう」
「折檻。きっと後で。ファルコのお仕置きが待っている」
「いやあ、ファルコさんなら慰めるんじゃないかしらねー。それじゃ次いくわよ!」



第17位

【チャールズ・クライス】

副市長よりは上で良かったと思うべきか、
それとも……。

「おお、市長なのじゃ」
「瞑目。目閉じキャラは。陰謀の匂いがする」
「ルナっち、サラッと近藤一族をディスったわよ、それ」
「あの一族は永遠の端役なので、悪党にはなれんのじゃ」
「納得。あれは。主役にはなれない運命」
「2人とも、近藤一族になんかされたワケ……? ま、まあ、次いきましょっか!」



第16位

【コンラッド・D・マッコイ】

くそっ、オレの空はどこにあるってんだよ……!

「ぎゃあ! 近藤一族をネタにしておったら、ホンモノが来たのじゃ!」
「怨念。これは何者かの。陰謀を感じる」
「そいえばこの人って、近藤一族にカウントしていいの? 目ェ開いてるわよ? 今は泣いてるから閉じてるけど」
「む、確かにそうじゃな。わしも詳しいことはよく知らんが、目が開いておるのでは偽物じゃ!」
「窃盗。盗むスキルが役に立ったとの。コメントが多数」
「あ、ナンか初めて真面目なコメントのような……」
「わはは、わしらはいつも真面目じゃ! それでは次じゃ!」



第14位

【ゾル】

ヒャッハァッ!
主役食っちまったなあ!

「閃光。プロローグを駆け抜けた稀代の悪党が。主役を超えた」
「ホントに、光のように駆け抜けた男だったわね……とんでもないゲスだった割に、後腐れしてないのはそのせいかしら」
「早すぎた退場が惜しまれる男だったのじゃ……」
「錯覚。皆。色々騙されている気がしなくもない」
「うっ、そんな気もするわ! 危ない危ない!
 それじゃ次よ次!」



第14位

【カウラ・アハメス】

あらあら、仕方がありませんね。

「ゾルと同票とは、ある種の悲哀じゃのう」
「妖艶。スタッフの間では。それなりに人気があったのだけど。投票では抜け出せなかった」
「今回、1人1票だったから、こういうポジションのキャラはちょっち辛かったかもねー」
「ルートによっても色々変わって、面白いのじゃがなあ」
「終盤。色々と考えさせられる場面も。あったのに」
「ちょっちルールの割を食っちゃったかもね。
 じゃ、次に行きましょー!」



第13位

【ジルヴェット・マガリャン】

あ、愛が足りなかったのですか!?
もっと愛を振りまいておけば……!

「いやあ、あれ以上愛を振りまくのは、やめておいた方がいいと思うんじゃがのう……」
「一部。スタッフの間では。『羽根痴女』という不名誉な愛称も」
「いや、それ言ってたのおにーだけだから。あんにゃろうは色々酷い俗称つけるのよね、いつも」
「うむ、そのうち酷い目に遭うとよいのじゃ」
「天罰。SP技がそのうち降ってくる。それでは次のキャラ」



第12位

【マリア・ケイプ】

え……っ!?
ご、ごめんなさいっ!?

「いや、謝るところじゃないんだけどなー」
「悲しい条件反射じゃな。そりゃユーザーの皆からも不幸を愛されるわけじゃ」
「普遍。コメントのほとんどが。不幸萌えだったのは。流石にどうかと」
「いや、幸薄い娘って、グッと来るモノがあるのよ! ……多分」
「げに恐ろしいものじゃなあ。
 それでは次じゃ!」



第10位

【ガイスト】

フン、ファルコと並ぶとは……。
数奇な運命の巡り合わせだな。

【ファルコ・カーロ】
ガイストと同じとはね。
いやはや、なかなか面白い。

「両雄。ガイストとファルコが。同票の10位」
「この2人、なんと、ネット投票とハガキ投票のどちらも同票という驚きの結果!
 ちょっとイケない匂いがしたり……!?」

「……もしかして、投票した者とハガキを送った者が一緒なだけでは……?」
「偶然。まさかそんなことはないと。思うけれど」
「ファルコさんは、こんなお兄ちゃん欲しい! って意見も多かったわね。
 ガイストはロウルートでのアレにズキュンしてる人多数!」

「あとはまあ、ええと……衆道的な? ご意見も? あった、ような、なかった……よう、な?」
「赤面。楓が恥ずかしがるのは。珍しいかも」
「あはは、流石の楓ちゃんもそーゆーのはダメか! 可愛いなあ!
 じゃあ、次行きましょ!」



第9位

【ジャスミン・クルーガー】

あははっ、ありがとね!

「うむ、爽やかなのじゃ。ケモミミ同盟として祝福するのじゃ」
「同盟。いつの間に。そんなものが」
「まあ、確かにアタシたち獣耳だけどね。
 ちなみに、スタッフではゲンタさんが愛して止まないキャラね」

「うむ、エンディングがお気に入りらしいのじゃ」
「戦略。戦闘では。よくおにーが組み込んで使っていたけど」
「ユニークなスキルが多くて、色々使ってみると面白いかもね。それじゃ次行きましょ!」



第8位

【ルーチェ・ロア】

まあ、感謝してるわよ?
ジルより上ってのも含めて、ね?

「良くも悪くも一直線なところが支持されたルーチェが8位なのじゃ!」
「容姿。見た目で推す人も。多かった模様」
「確かに、キャッチーなポイントは押さえてるカンジがするわね。あと、声がいいって言う人も多かったわね」
「言動がうざいけど可愛い、という意見もあったのう」
「特性。ホーン種は。思い込みが激しいから。ああいう風になったのかと」
「ガイストもそんなところあったわねー。
 ホーン同士ってガチのケンカとか血を見るまでは終われないのかしら。おっかないわー」

「その辺りは、セラフィの連中が仲裁するんではなかろうかのう。さて次は7位じゃな!」



第7位

【ステラ・カーロ】

傷心のお兄ちゃんに付け入るなら今……っ!
いつも傍にいる妹としてガツッと!

「打算。何やら。邪な計算がぎゅんぎゅん回っている様子」
「計算能力を妙なところでフル活用してるわね……」
「ステラは無感情モードがいい、という剛の者も結構おったのじゃ。
 ……深いのう」

「深淵。人の欲望は。果てしない」
「妹キャラってことで挙げる人も多かったわね。
 ゲーム中だとガトリングの固定砲台と化す恐ろしい妹だけど!」

「エロ本を装備として作って欲しい、という意見もあったかのう。……恐ろしい。
 さて次は6位じゃ!」



第6位

【弥勒】

6位か……。
シズナは祝福してくれるだろうか……。

「熱愛。こんな時ですら。シズナのことを考えているのか」
「弥勒さんは、恐ろしいくらいブレない在りようが評価されたみたいねー」
「戦闘中が勇ましすぎておっかねえのじゃ」
「技能。前のめりな戦闘スキルが。男らしさを演出」
「燃費が悪い辺りも、刹那的で似合っているというかなんというか……」
「色々な意味で印象が強かったのじゃろう!」
「順位。次はいよいよ5位」



第5位

【エレンディア・ヴェイト】

えっ? ひ、一言……!? 何もないよ?
あ、だ、ダメなおねえちゃんでごめんね!?

「駄目なおねえちゃんがランクイン!
 そうよね、ちょっと隙の多いお姉ちゃんっていいわよね!」

「何故そこでカマイタチの弟妹たちを見ておるのじゃ、ダメ姉よ」
「否定。エレンとは。似て非なる存在。なお。レゾナンスにお世話になった。とのコメントも多かった」
「必中+攻撃力増加とか、正気を疑う性能だものねー。
 けまーすら驚いてたわ! ……ダメよねそれって!?」

「まあ、九尾ではよくあることじゃ。恐ろしいことじゃが」
「結末。エンディングでの。気の抜けた様子も良かったとのこと」
「張り詰めていた人がホッと気が緩んだ様子、可愛いわよねー。
 じゃあ次は4位!」



第4位

【フィリア・エルピス】

えへへー……。
みんな、ありがとうね!

「笑顔を護る騎士ことフィリアが4位に入ったのじゃ! メインヒロインでもここまでこれたのはすごいのじゃ!」
「一応。VBFのティルカも。4位だったけど」
「おにーいわく、『わんこみたい』な懐きっぷりが可愛かったわねー」
「戦闘パートでの鉄壁っぷりも評価に繋がったのじゃ!
 こやつがおらんと、本当に辛いからのう」

「城塞。今回はナイトが他にいなかったから。頼りにしている人が多数」
「エンディングも正ヒロインらしかったしねー。
 あの後どうなるのかしらね♪」

「結末。知りたい人は。ギアドラをプレイしてみるべき。
 それではいよいよ。トップ3」



第3位

【アルマ・レイクランド】

ふわー、わたしなんかでいいんでしょうか~。
お世話してくれる旦那様募集中です~。

「というわけで、作中屈指の癒し系、アルマさんが3位に入ったわ! 巨乳なのに! 巨乳なのに3位……ッ!!」
「これは竜ッ娘……娘か? 竜女か? まあいいか。
 ともかく、癒された、という声が多数じゃった!」

「良識。作品中でも。バランス感覚が優れていたから。出ると安心するという点も。ポイントかと」
「戦闘でも、SPスキルのアレにお世話になった人が多かったみたいね。
 でもやっぱり、ご飯食べさせた時のこの顔よね~」

「うむ、見ているこっちまで幸せになってくるのじゃ。
 エンディングでのギャップも可愛かったのう」

「溺愛。おにかげが。おっぱい大きいのに愛して止まなかった。驚愕すべきこと」
「相変わらず酷い言われようね……真実だけど。
 さてさて、じゃあ次は準優勝よー!」



準優勝

【木崎 静菜】

ありがとうございます。
皆様の声援に感謝です。

「龍国の黒髪女侍、シズナが準優勝だったのじゃ!」
「黒髪。長髪。巫女。女侍。どこかのプロデューサーの。趣味を固めたようなキャラクター」
「いやあ、だって日本人だもの! そういう要素に憧れる男の子は多いのよ!
 アタシも髪伸ばそうかしら」

「似合わんと思うのでやめるんじゃ。
 シズナはルートによって大きく様変わりする有り様の部分で、2倍得した感があるのう」

「両極。表の方は清純派が。裏は変態が群がっていた」
「まあ、裏の方は……ね。アレがソレでパオーンだったしね……」
「弥勒との絡みを推す人も多かったのう」
「百合。禁断の関係に。興奮する人多数」
「いやあ、アレは弥勒さんが一方的に擦り寄っていたような気も……あれ? そうでもないのかしら。深いわね。
 ともかく、次でいよいよ最後ね」

「うむ、残りは1キャラじゃし、結果はもうお分かりじゃが、敢えて言うぞ!
 さあ、優勝は誰じゃ――ッ!」



優 勝

【シータ・ラトレイア】

……ま、当然かしら?
でも、悪い気はしないわ。
ありがとう、と言っておいてあげる。

「伝統の竜ロリ、シータが堂々の優勝じゃ!」
「実際。竜ロリでなくとも。主人公だと言っている人も多かった」
「あとは嫁っぷりが評価高かったわね。
 人との繋がりの中で変わっていく、でも変わらない想いもある、という部分でドキュンとしちゃったかしら」

「こんな嫁なら、翌日にでも式を挙げても構わん、と言う者ばかりじゃろうなあ」
「良妻。竜ロリ評価よりも。嫁評価の方が高かったかも知れない」
「戦闘でも特化術師として、メイン砲台から噂のアレまで、幅広く活躍してたわね。
 色々な面で印象に強く残ったのかも」

「うむ、票数もシズナの倍、3位の3倍の票数を叩き出したのじゃ。すごいのう」
「独走。最初から最後まで。1位の座を譲らなかった」
「桃也さんの演技も評価が高かったわね。
 家族としての様々なシーンを挙げる人も多かったかしら」

「ということで、ギアドラの人気投票、以上で終了じゃ!
 皆、たくさんの投票をありがとうなのじゃ!」

「調査。アンケートも。たくさんのご意見ご感想を。もらえたので。色々生かしていきたい」
「それじゃ最後に、けまーの総評で締めましょ!
 お願いねー♪」



■けーまるの総評

 というわけで、いかがでしたでしょうか!
 ギアドラ キャラクター人気投票!
 色々熱くほとばしるコメントと愛をありがとうございました!
 ユーザーの皆様の応援の言葉、感想の言葉があるからこそ、我々クリエイターは励まされ、次なる創作熱を燃やすことが出来ます。

 シータん。竜ロリ正妻かわいいよね!
 シズナん。女侍は正義ッ!
 アルマん。竜ロリ一強の世界に投げかけた、大いなる波紋がいい結果を残しました!
 フィリアん。金髪騎士はサイッッコー!
 エレンん。いつも一位はロリがとるからって、巨乳おねーさんははずせねぇー!!
 ミロクん。首狩りっ!!じゃなくて、房中術使うエロい忍者は正義っ!
 ステラん。ちょっとオマヌケなところもある妹ちゃん萌えっ!
 ルーチェん。ちっちゃいロリに大きな武器は萌えますし映えるよね!
 ジャスミンん。ケモミミっこはカワイイよね!
 マリアん。黒髪大人しい娘は好みっ!
 ジルん。エッチな天使のお姉さんは大好きですっ!
 カウラん。悪のエロお姉さんは、必須!大好き!

 そして、これでもかこれでもかっというボリュームの九尾発3DダンジョンRPG、たっぷり楽しんでいただけたでしょうか?
 これからも、ナインテイル作品を、そして系列ブランドの作品を楽しみにして頂ければ幸いです!

 さて、次は3年後のナインテイル5作目にして、ナインテイル設立10周年記念超大作(予定)で、お会いしましょう。
 俺たちが生きている限り、ナインテイルは不滅だッ!!!

“ギアドラキャラクター人気投票、結果発表ー!” への10件の返信

  1. お疲れ様です。自分はあまりゲームプレイに時間割けてなくて火山でのvsガイスト&お供で詰まっています。そのせいでアルマさんをゲームの中で見たことがないんですが、人気投票3位ということでゲーム中で会うのが楽しみになってきました!

  2. 人気投票お疲れさまでした~!
    まぁ上位陣・・・というか一位は予想通りでしたね。
    しかしガイストとファルコが全くの同数票とは・・・・・・

    後市長と副市長は兎も角(?)ラディウスとコンラッドはゾルに負けるなよwww

  3. 集計お疲れ様です。
    なんとなく1位とブービーの想像はついてましたが、
    まさか完全な同票が起こるとは‥凄い兄弟だ。
    超大作 いいですねー。 期待して待ってます。

  4. 結果発表お疲れ様です。
    兄貴同順は凄いですね。私はWEBではガイスト、葉書では別キャラにしてたので、不可思議で縁を感じる偶然って凄いなと思います。
    十周年記念作品、今から楽しみです。

  5. お疲れ様です
    アルマの顔かわいいですね
    相変わらず竜っ娘が順位独占している
    アンケートはどんな結果になったのか知りたいです

  6. 集計お疲れ様でした。
    なかなか納得のランキング。
    それにしても二人の兄貴は仲良すぎというべきか。

  7. お疲れ様です
    てっきり男1位はグニタヘイズさんになるものかと
    ゾルに負けた連中は出直してこいw

  8. 人気投票おつかれさまでーす。
    大体予想どおりの順位でしたがアルマさんの3位だけちょっと驚き。
    でも確かにコメントをみると納得できる。

コメントは受け付けていません。